都会に現れたオアシス!ゆっくり過ごす休日に行きたい緑豊かな公園カフェ

都会に現れたオアシス!ゆっくり過ごす休日に行きたい緑豊かな公園カフェ

食・グルメ カフェ ピクニック サンドイッチ 公園 レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

池袋から徒歩5分。賑やかな声が聞こえてきます。そんな声に誘われ足を運んだその先にあるのは、一面の芝生が美しい南池袋公園。今回ご紹介するのは、その一角にある人気のカフェ&レストラン「Racines FARM to PARK」。ここでは、目の前の緑豊かな公園を眺めながら食事を楽しむことができます。名物の「グリルドチーズサンドウィッチ」は、とろけるチーズが絶品。緑を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせば、リフレッシュできること間違いなしです!

Summary

都会に現れたオアシス「Racines FARM to PARK」

池袋から徒歩5分、南池袋公園の一角にある「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」は、モーニング・ランチ・カフェ・ディナータイムが分かれており、それぞれの時間帯で違ったメニューを楽しむことができます。
朝はパンやトーストなどの朝食メニュー、昼はランチ用に全品テイクアウト可能なメニュー、そして夜はゆっくりと食事ができるディナーメニューと、お客様目線のメニュー展開が人気の理由の一つです。

2階建ての店内は天井が高く開放感あふれる作りになっており、明るい光が差し込みます。
木の温かみが感じられるテーブルや椅子は、つい長居したくなってしまいますね。

らせん階段をのぼって2階に上がると、1階とはまた違う落ち着いた雰囲気。
壁一面にはゆっくりと時間をかけて見たくなるたくさんの本やこだわりのインテリアが置いてあります。

2階の大きな窓からは公園を見下ろすことができますよ。

名物の絶品「グリルドチーズサンドウィッチ」

こちらは「Racines FARM to PARK」名物の「グリルドチーズサンドウィッチ」(900円)。
カリカリに焼かれたトーストの食感と、ハム、チーズの組み合わせは相性抜群。

食べる前からおいしさが伝わってくる、このチーズのとろけ具合!まさにフォトジェニックですね!

持ち上げるとたっぷりのチーズが溢れだしてくるこちらのサンドウィッチ。食べるとバターの風味が口の中に広がり、絶品です!
店内でゆっくり食べるもよし、テイクアウトして目の前の公園で食べるのもよし。おすすめの一品です。

滅多にお目にかかれない「カフェ コン レチェ」

こちらはスペイン語で「ミルク入りコーヒー」の意味がある「カフェ コン レチェ」(500円)。
「Racines FARM to PARK」の「カフェ コン レチェ」は、濃く煮だしたコーヒーと濃厚な牛乳を合わせて作られています。
普通のカフェには滅多にないこちらのメニュー。ぜひ頼んでみてくださいね!

晴れた日はテラス席や公園(※)で、絶品名物の味を楽しんでみてはいかがでしょうか!
※南池袋公園の芝生広場は、芝生養生のため令和元年7月12日(金)まで閉鎖されています。ご注意ください。

Text&Photo:もふ

●掲載の内容は取材時点の内容に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●代々木公園でピクニック。外で食べたいテイクアウトグルメ3選
●公園内に現れた、北欧風のオシャレなカフェ「Cafe PUISTO」
●コーヒー片手にピクニック!のんびり楽しむ清澄白河のおすすめデートコース




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください