たっぷりのフルーツ&クリームにやみつき!超かわいい贅沢フルーツサンド

たっぷりのフルーツ&クリームにやみつき!超かわいい贅沢フルーツサンド

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ レストラン アシェットデセール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パリ10区に本店を構える「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE」が、世界展開第1号店・東京本店を吉祥寺に2018年3月OPEN!パンを主役にしたランチやカフェメニューも豊富ですが、注目なのが今年7月よりスタートしたフルーツサンド。吉祥寺本店のカフェでしか味わえないメニューです。 人気のパンドミを使用したフルーツサンドには 、たっぷりの季節のフルーツと特製クリームをサンド。ブーランジェリーならではのおいしさが詰まっています。

Summary

まるでパリなカフェの秘密とは

パリで人気のパティスリー・ブーランジェリー「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ パティスリー ブーランジェリー)」。
2018年3月に、世界展開第1号店となる東京本店を吉祥寺にオープンしました!
2018年10月には京都にもお店をオープンするなど、大人気のお店です。

2階建ての店舗は白を基調にしたとっても明るい空間。1階には、奥の工房で焼かれた焼き立てのパンやケーキが並んでいます。

2階はカフェスペース。
階段を上がって正面にはカウンターキッチンがあり、お花が飾られていてとても華やかです。

店内はこんなに広々としています!
まるでパリのような空間にはたくさんのこだわりが。白を基調にした店内の床のタイルは、フランスから輸入されたものだそう。そこにグリーンを組み合わせ、より明るい雰囲気に。

こだわりはこちらのかわいい椅子にも。なんと、パリの本店で使用しているものと同じブランドのものなのです。フランスの職人が1つ1つ手作りしているのだとか。

窓際の席には光が差し込み、まるでテラス席のような心地よさ!

こだわりの椅子はお子様用も用意され、エレベーターまで完備されています。お子様にもやさしいお店なんです!

こだわりのフルーツサンドは東京限定

こちらでぜひ食べてほしいのが、吉祥寺店限定のフルーツサンド「サンドイッチフリュイ」。ドリンクとセットで1000円(税抜)です。

フルーツサンドには、1階ベーカリーで大人気の、ふんわりと香り豊かな食パン「パン ド ミ ジャポネ」を使用。
そしてサンドしているクリームは、クレームラフィネにバニラビーンズ、シャンティクリーム、マスカルポーネチーズをあわせたもの。

パティスリーも展開しているお店だからこそ、クリーム1つにもここまでのこだわりが詰まっているんです。

さらにそこに、旬のフルーツをたっぷりサンド。この日は、いちご、キウイ、ぶどうにマンゴーまで!いろんなフルーツのおいしさを味わえます。
そして、マドレーヌとフランボワーズのコンフィチュールが付いてきます。
フルーツサンドに焼き菓子、そしてコンフィチュールの組み合わせは、プチアフタヌーンティー気分にもなれてうれしいですよね。

ドリンクは、コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、カフェオレ(ホット/アイス)、オレンジジュース、アイスレモネードから選べます。(※カフェオレのみ+50円)
今回はコーヒーを注文。

コーヒーは「東京三鷹珈琲屋 香七絵」のもの。お店のパンに合うようにブレンドしていただいているそう。
酸味は強くなく、とっても飲みやすいおいしさです。

持っただけでわかるふわふわなパンドミにバニラビーンズの香りのコクのあるクリームがピッタリ。
またマスカルポーネチーズのアクセントがさわやかさをプラスしてくれています。
たっぷりのフルーツで満足感たっぷり!

フルーツサンドの材料はフランス産にこだわりつつも、合わせるコーヒーは日本のものをセレクト。
「ここだけのおいしさを味わって欲しい」という想いから、厳選したフランス産と日本産の食材を使い分けているそうです。

フルーツサンドは9~11時と15~19時のカフェタイムのみ、イートイン限定で提供していますよ。朝からモーニングとしても食べられますね!

また、カフェタイムには1階にあるパティスリーの旬のフルーツを使用したケーキもカフェでいただけるそうですよ。

お土産にしたくなるスイーツがたくさん

イートインでフルーツサンドを堪能したら、1階ベーカリーのパンをテイクアウトして帰るのもおすすめ!

朝からたくさんの焼き立てパンが並びます。
フルーツサンドで使用されている「パン ド ミ ジャポネ」はもちろん、新作も続々登場しているそうですよ!

さらに、コンフィチュールや焼菓子もあります。こちらは手土産にもぴったりですね!

ベーカリーとパティスリーをもつ同店だからこその味を楽しんでほしいという強い想いから生まれた、吉祥寺店限定のフルーツサンド。
7月にスタートしたばかりなので、ぜひ味わってみてくださいね。

■LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3
TEL:0422-27-6593
営業時間:9〜19時
定休日:無休

Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 村上萌 村上萌
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ