いましか見られない絶景!秋のおでかけにおすすめのコスモス畑13選

いましか見られない絶景!秋のおでかけにおすすめのコスモス畑13選

おでかけ 絶景 花畑 秋のおすすめ 秋におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の絶景といえば、やっぱりコスモスは外せません。今回は、コスモスが咲き誇る全国の絶景スポットをご紹介します。週末のおでかけ先の参考にしてみてくださいね!

Summary

内山牧場コスモス園(長野)

「内山牧場コスモス園」は、標高約1200mの佐久高原にある広大な牧場内のコスモス園。例年9月中旬ごろから見頃を迎えます。
約3haの園内に100万本のコスモスが咲き乱れるさまは圧巻ですよ!

黒姫高原コスモス園・ダリア園(長野)

リフト一面に咲くコスモス
リフト一面に咲くコスモス

黒姫山の東側山麓に広がる黒姫高原にある「黒姫高原スノーパーク」。
そのスキーゲレンデを利用して開園する「黒姫高原コスモス園・ダリア園」は、アクティビティや季節の味覚などが楽しめるフラワーパークです。

多種類のコスモスが咲き誇る
多種類のコスモスが咲き誇る

9月中旬~10月中旬には約50種類、ひと目100万本といわれるコスモスが満開に!パノラマリフトや展望台から眺める景観は実に壮観です。
カフェや売店の営業、ストライダーエンジョイパークや黒姫の森プレイランドなども開設されるので、時間をたっぷり取って訪れてくださいね。

甲斐市のポピー&コスモス畑(山梨)

茅ケ岳広域農道沿いに広がる約6600平方mの花畑。10月には、秋空のもとで風に揺れるピンクや紫のコスモスが見られます。
晴れていれば奥に南アルプスも見えるので、花とのみごとなコントラストが楽しめますよ。

花博記念公園鶴見緑地(大阪)

120ha以上の広大な敷地を誇る「花博記念公園鶴見緑地」。
ピクニックができる芝生広場にバーベキュー&キャンプ施設、世界の花や緑を展示する植物園など、多種多様な施設がそろっています。

「風車の丘」では、秋になるとコスモスが美しく咲き誇ります。
オランダから設計図を取り寄せて建築した風車との美しい競演が見られますよ。

■参考記事:コスモスが揺れる風車の丘。まるでアムステルダムのような花盛りの公園(配信日:2018.10.15)

万博記念公園(大阪)

「万博記念公園」の花の丘に咲くコスモスは、毎年全国から人が集まるほど美しいスポット。
ほかではあまり見ない、いろいろな種類のコスモスがミックスで植えられているカラフルエリアは感動ですよ!

■参考記事:秋の「万博記念公園」は絶景コスモススポット【Masaの関西カメラさんぽ10】(配信日:2018.10.01)

フラワー農園 コスモス館(大阪)

季節の野菜のもぎとりや花摘みもできます
季節の野菜のもぎとりや花摘みもできます

こちらのフラワー農園では、切花用のコスモスが栽培されています。
ほかにはなかなかない花摘み体験ができるスポットです!

第31回豊浦コスモスまつり(山口)

リフレッシュパーク豊浦に、20種類100万本を超すコスモスのじゅうたんが広がります。
コスモスの迷路、フリーマーケット、ワークショップ、ミニ動物園、乗馬体験などのイベントが開催されますよ。また、人気の入浴剤作りなど体験コーナーも充実!

10月12日(土)~14日(月・祝)は、JR川棚温泉駅発着・川棚乗馬クラブ発着の無料シャトルバスも。
ぜひ連休のおでかけ先候補にしてみてくださいね!
※イベント内容は変更となる場合があります。

清住コスモス畑(兵庫)

7ヘクタールの休耕田に咲き乱れる約500万本のコスモス。
一般的なコスモスのほかにも、イエローキャンパス(黄色)、シーシェルミックス(混合種)などさまざまな種類のコスモスを見ることができます。

あわじ花さじき(兵庫)

兵庫県の淡路島にある「あわじ花さじき」は、海に向かってなだらかに広がる公園です。秋にはコスモスが一面に咲きます。
見晴らしがとてもよいので、素敵な写真を撮影できること間違いなしです。

■参考記事:【もろんのんがフォトグラファー目線で切り取る景色vol.6】関西のコスモス編(配信日:2018.09.26)

淡路ファームパーク イングランドの丘(兵庫)

「淡路ファームパーク イングランドの丘」は、動物と出合える「グリーンヒルエリア」と季節の花が見られる「イングランドエリア」からなり、その敷地面積はなんと甲子園14個分!
「イングランドエリア」の「大花畑」には、秋は10万本のコスモスが一面に咲き広がります。その壮大な景色は圧巻ですよ!

■参考記事:コアラにウサギにお花畑。メルヘン気分に浸れる「イングランドの丘」(配信日:2018.09.10)

北房コスモスまつり(岡山)

コスモスまつり
コスモスまつり

「北房コスモスまつり」では、ステージイベントやゲーム、出店、写真コンテストなどが行われます。駐車場から会場まで無料シャトルバスが運行されるのもうれしいポイント!
コスモスは、例年10月中~下旬まで見ることができますよ。

チューリップ・コスモス街道(愛媛)

「チューリップ・コスモス街道」は、仏木寺前の県道沿いの花街道です。
9~10月には、一面に咲き誇るコスモスを見ることができます。

第37回コスモスまつり(高知)

横倉山麓の河川敷にある約2.5ヘクタールの畑に、約40団体のボランティア活動によって約150万本のコスモスが育てられています。
コスモスまつりの期間中に楽しめるのは、売店、巨大コスモス迷路、仁淀川でのカヌー体験!
お友だちを誘って行きたい秋のお祭りです。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください