• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 「ヒルナンデス!」で紹介された芸達者な動物も!いま行くべき全国の動物園&水族館10選(前編)
「ヒルナンデス!」で紹介された芸達者な動物も!いま行くべき全国の動物園&水族館10選(前編)

「ヒルナンデス!」で紹介された芸達者な動物も!いま行くべき全国の動物園&水族館10選(前編)

おでかけ アクティビティ 週末おでかけ 水族館 動物園 アルパカ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

普段なかなか触れ合うことのない大自然の生き物たちを身近に感じられる動物園や水族館。全国各地にたくさんある動物園・水族館ですが、実は、驚きのショーや展示をしているところもあることをご存知でしょうか。今回は、いま行くべき全国の動物園&水族館を厳選して10軒ご紹介!10月14日放送の「ヒルナンデス!」で、動物園・水族館で働く飼育員さんがおすすめしたところもありますよ。ぜひ週末のおでかけ先の参考にしてくださいね。

Summary


世界のいきものたちがのびのび暮らす「しながわ水族館」

京急大森海岸駅から歩くこと8分、区民公園の中を進むと海の人気者たちに出会えるしながわ水族館が見えてきます。

しながわ水族館では、約450種1万点の海や川に棲む生き物たちが暮らしています。
なかでも自慢はトンネル水槽。シマアジやハタなど900匹の魚が群れ泳ぎ、迫力満点です!
ほかにも、ダイナミックなイルカショーや、愉快なアシカショーも楽しめます。家族連れにもデートにももってこいのスポットです。

所要時間は約2時間なので、品川散策の途中で立ち寄るのにもちょうどよさそうですね。

“えのすい”の名で親しまれる絶景の水族館「新江ノ島水族館」

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩3分の場所に位置し、通称「えのすい」の名で親しまれる「新江ノ島水族館」。目の前に湘南の海や江の島、富士山を臨む海沿いのすばらしいロケーションが自慢です。

なかでも人気なのが、ダイビングショー「uogokoro(うおごころ)」。サメやエイと一緒に遊んでいる様子を紹介します。
「えのすいトリーター(飼育員)」と相模湾大水槽を泳ぐ魚との、ステキなふれあいパフォーマンスが観られますよ。
「ヒルナンデス!」でも、飼育員さんのおすすめとして紹介されました。

1日2回、約15分間だけ開催されるので、見逃さないように事前にスケジュールをチェックしておいてくださいね!

■参考記事:江の島や富士山を望む絶好のロケーションに立つ「新江ノ島水族館」(配信日: 2019.10.05)



五感で楽しむ大自然と動物たちの世界「オービィ横浜」

みなとみらい線直結のMARK IS みなとみらいにある「オービィ横浜」。大自然や動物の世界を五感で楽しむエンタテインメント屋内型パークです。

「アニマルガーデン」(15分500円、パスポート利用可)は、日常では出会えない動物が暮らす森。

カピバラも至近距離でふれあいOK。おやつ(200円)をあげると、鼻をひくひくさせて、夢中でむしゃむしゃ。こんなかわいい表情が目の前で見られます。

このエリアに一度に入場できる定員は30名。
混雑して動物が近くで見られないという心配がないのはうれしいですね。

■参考記事:猫カフェも水族館も超えた⁉ハリネズミやカピバラに会える「オービィ横浜」(配信日:2019.01.03)

迫力満点のイルカショー「アクアワールド茨城県大洗水族館」

オーシャンライブ
オーシャンライブ

茨城県・鹿島臨海鉄道からバスで揺られること15分のところにある「アクアワールド茨城県大洗水族館」。
毎年100万人以上を惹きつけるこの巨大水族館では、6つのゾーンごとに海の世界を楽しめちゃうんです。

なかでも「ヒルナンデス!」でも紹介された、イルカがダイナミックなジャンプを披露するオーシャンライブは必見!
まるで演劇のようなショーが見られますよ。

大自然の中で味わう非日常の世界!「那須どうぶつ王国」

バードパフォーマンスショー(ハクトウワシ)
バードパフォーマンスショー(ハクトウワシ)

栃木県・那須高原SAから車で15分の「那須どうぶつ王国」。
広大な敷地内には、世界中から集められた約600頭の動物が生活する、まさに「どうぶつ王国」が広がっています!

「ヒルナンデス!」でも紹介された人気のショーが「バードパフォーマンスショー」。タカ、ミミズク、インコなどの鳥たちが登場します。
頭上スレスレのフライトは迫力満点!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください