京都の絶景を楽しめる!今こそ行くべき知る人ぞ知る穴場カフェ3選

京都の絶景を楽しめる!今こそ行くべき知る人ぞ知る穴場カフェ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
京都府 食・グルメ カフェ 絶景 ひとり時間 秋におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の絶景が美しい京都におでかけしたくなっている人も多いのではないでしょうか。ゆっくり落ち着いて紅葉を眺められる場所があれば最高ですよね。今回はそんなときにおすすめな、窓から秋の絶景が望める京都のカフェを3軒ご紹介します!ぜひゆっくりと癒されてくださいね。

Summary

まるで森の中!「Vermillion – cafe.」

「伏見稲荷大社」を西側の境外へ抜けたところにある「Vermillion – cafe.」。
テラスの向こうに広がるのは境内の美しい鎮守の森!眺望抜群の隠れ家カフェとして話題です。
最高に癒されること間違いなしの景色を楽しめますよ。

■参考記事:テラスの奥は鎮守の森!「伏見稲荷大社」帰りに寄りたい絶景カフェ(配信日:2018.07.17)

庭木が彩る絶景「無碍山房」

(写真提供:無碍山房)
(写真提供:無碍山房)

老舗の菊乃井の新しい展開、「無碍山房」。数奇屋大工の手がけた居心地よい店内の窓から四季を通じて美しい景色を楽しめます。
日常から解き放たれた、ゆったりとした時を過ごせますよ。

■参考記事:極上すぎる三つ星京料理店の「できたて本わらび」に悶絶(配信日:2018.04.24)

山に囲まれたリフレッシュ空間「茂庵」

標高100mほどの吉田山の頂上にあるカフェ「茂庵」。一面の窓からは溢れかえるような木々が。また、晴れた日には遠く京都西山も一望できます。
まるでパワースポットのような山に囲まれた空間で過ごす時間は、すっきりとリフレッシュさせてくれますよ。

■参考記事:神宿る山、吉田山山頂でしっとり過ごすカフェ時間(配信日:2018.04.19)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください