プチ旅行気分を味わえる!次の休日に行きたい癒しの温泉施設3選

プチ旅行気分を味わえる!次の休日に行きたい癒しの温泉施設3選

おでかけ 温泉 日帰り温泉 癒し るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まだまだ寒い日は続きますが、少しずつ春の陽気も感じられるようになった今日このごろ。おでかけ欲求がむくむくと湧いている人もいるのではないでしょうか。近場でおでかけ気分を味わえたらうれしいですよね。そこで今回は、プチ旅行気分で行けてのんびり過ごせる温泉施設をご紹介します。

Summary


成田空港から5分!1日中過ごせる癒しの温泉施設

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

成田空港のすぐそばにオープンした温泉施設「成田空港温泉 空の湯」。成田空港から無料シャトルバスで5分という好立地です。

温泉は、地下1000mから湧出した化石海水を起源とする源泉で、世界的にもめずらしい高濃度濃縮ヨウ素を含んでいます。
メタケイ酸や炭酸水素イオンも多く含んでいるのでツルツルしたなめらかな泉質なんです。

シャンプーなどアメニティのブランドはオリエンタルなオイル美容をイメージしている「ジーラ」。
各シャワーブースにメイク落とし洗顔が設置されているのもありがたいですね。

成田空港温泉 空の湯
成田空港温泉 空の湯

屋上露天風呂からは飛行機が間近に見えて、ジェット機の音がド迫力に響きます!
そしてなんと、各お風呂にはフライトレーダーのモニターが設置されているので、いつどんな飛行機が来るのか即座にわかるんです。

お風呂で身も心も癒されたあとは、お休み処でゆったりと。
大型のリクライニングチェアでリラックス!各席にコンセントとUSB付き。
さらに、オーバーステイ料金1500円の追加で、ここで朝まで過ごすことも可能です。

■参考記事:成田空港から5分!出発前後に立ち寄りたい1日中過ごせる癒しの温泉施設(配信日:2020.01.15)

1日中遊べる!手ぶらで気軽に行ける「箱根小涌園ユネッサン」

温泉が有名な箱根。その中でもおすすめしたいのは「箱根小涌園ユネッサン」。
水着で遊べる屋外エリア、雨が降っても楽しめる屋内エリア、和風情緒あふれる「森の湯」など、ニーズに合わせて楽しめます。
館内ではタオルや館内着のほかに水着までレンタルできるので、手ぶらで気軽に利用可能です。

こちらは若返りの湯としてクレオパトラも愛用していたという「ワイン風呂」。
インスタ映えもバッチリ!1日に数回、本物の赤ワインを投入するイベントも。

ほかにも「酒風呂」や「本格コーヒー風呂」など、さまざまな温泉がありますよ。

温泉のあとは、のんびりくつろげる和なレストラン「なごみ亭」で牛乳を。
昔懐かしい瓶に入ったこの牛乳、濃厚な味が感動ものです!

■参考記事:1日中遊べる箱根の温泉アミューズメントパーク!お得な裏ワザもご紹介(配信日:2019.05.18)

1400円で1日中まったり!1人でも大充実な「スパジアムジャポン」

東久留米駅からシャトルバスや西武バスで5〜7分。バス停を降りるとすぐに現れるまさにスタジアムのような建物が、2019年3月のオープン以来、話題沸騰中の大型スパ「スパジアムジャポン」です。

お風呂は2種のサウナを入れて15種類。効果や水温などさまざまな特徴があるので、お気に入りのお風呂を探すのも楽しいですよ。

写真は微細な泡が肌を刺激し、美肌にもよいといわれている「シルク風呂」。
テレビを見ながらのんびりと、できるだけ長く浸かりたいお風呂です!

リピーターが増え続けているという同施設。その理由のひとつが、超魅力的なフリースペースです。
漫画や雑誌が3万冊以上読み放題でPCを持ち込んで仕事ができるスペースや、プライベートテレビつきのリクライニングシートなどまであります。

カップル人気が高いという、穴型ソファも。
そのほかアジア料理やラーメン、ステーキなど3つの店舗が入ったフードコートと、スイーツショップ、和食料理店があるので、お腹も満たせますよ。

女子のおひとりさまも多いので、ゆっくりしたい休日におすすめです。

■参考記事:1400円で1日中まったりできる!1人でも楽しめる癒しの温泉施設が最高すぎっ(配信日:2020.01.12)


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください