超レア!新宿の隠れ家カフェで味わうピンク色の可愛いモンブラン

超レア!新宿の隠れ家カフェで味わうピンク色の可愛いモンブラン

モンブラン フォトジェニックスイーツ 隠れ家カフェ 期間限定 スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

木の温かみを感じるナチュラルな空間で、丁寧に作られた料理やスイーツが味わえる「MOVE CAFE」。3月17日(火)からは、桜のシーズン限定で「桜といちごのモンブラン」が登場します。見た目も味わいも格別な春スイーツです。

Summary

新宿にいることを忘れてしまう!木を基調にしたほっこり空間

新宿三丁目駅から徒歩4分、デパートなどが立ち並ぶ大きな通り沿いにある「MOVE CAFE(ムブ カフェ)」。

建物の1階に小さな扉があり、細い階段をのぼるとお店があります。
知らないと通りすぎてしまいそうな、隠れ家カフェです。

階段をのぼると、2階に雑貨や焼き菓子などの物販スペースとキッチン、3階に16席ほどのカフェスペースが広がっています。

白を基調にした店内には木製家具や雑貨、グリーンなどが配されていて、穏やかでナチュラルな雰囲気。
外の喧噪を忘れそうになるほど、ゆるやかな時間が流れています。

桜のシーズン限定!「桜といちごのモンブラン」

桜といちごのモンブラン 990円
桜といちごのモンブラン 990円

桜の開花に先駆けて、3月17日から淡いピンク色の桜クリームをまとった「桜といちごのモンブラン」が登場します(~4月下旬まで提供予定)。
専属パティシエが作る、同店自慢の春スイーツです。

甘さ控えめでなめらかな食感の桜クリームのなかには、フレッシュないちごと生クリーム。
いちごの酸味が口のなかをさっぱりとさせ、クリームの旨みを引き立てます。

土台はミックスベリーを加えたスポンジ生地です。
生地は、クリームとの一体感が出るようやわらかめに仕上げたのだとか。

見た目も味わいも大満足できる、春らしい一品です。

いろんなおやつを一度に楽しみたいなら「焼き菓子おやつプレート」がおすすめ

好きなスイーツにプラス400円で、スコーンまたはパウンドケーキ、クッキー2種がつくセット「焼き菓子おやつプレート」にもできます。

メインのスイーツは「桜といちごのモンブラン」など季節のスイーツのほか、日替わりでフレーバーの変わるチーズケーキなども選択可能。

この日、用意されていたのは、春限定の「いちごとクランブルのチーズケーキ」(858円)。
生地のなかにはいちごの果肉も入っていて、クリームチーズの酸味とも相性抜群!
クランブルのザクザク食感もたまりません。

セットの焼き菓子は季節によって変わるそう。
ひとつひとつ丁寧に作られたスイーツが集められたプレートで、心まで満たされた気分になります。

白いメロンソーダ 902円
白いメロンソーダ 902円

同店はドリンクメニューも豊富で、なかには「白いメロンソーダ」というめずらしいメニューも!
シュワシュワとした爽やかな味わいの奥に、自然なメロンの甘みが楽しめます。
だんだんと暖かさが増していくこれからの季節、ぜひチェックしておきたい1杯です。

平日なら終日、休日もオープンすぐの12時と、16~21時までの時間帯は席の予約が可能。

スイーツの取り置きはできませんが、電話すれば在庫の確認はしてもらえるそう。
この季節ならではのスイーツを楽しみに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Text & Photo:なかくきくみこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●新宿なのにゆっくりできる!覚えておきたいオトナのための隠れ家カフェ
●空前の“プリン”ブーム!?平日でも行列が絶えない新宿のコーヒーショップ
●とろ~り卵の数量限定メニューが絶品!新宿のカフェで贅沢モーニング

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください