神戸のスイーツ手みやげは地元に愛されるパティスリーで!シェフのスゴ腕が光ります

神戸のスイーツ手みやげは地元に愛されるパティスリーで!シェフのスゴ腕が光ります

おみやげ 手みやげ おみやげ選び ロールケーキ ケーキ マカロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

テレビ番組の「全国ケーキ職人選手権」優勝など、輝かしい受賞歴をもつ新田英資シェフが阪急神戸線・西宮北口の住宅街にパティスリー「パティシエ エイジ・ニッタ」をオープンしたのは2005年のこと。色彩豊かなマカロンやふわふわのロールケーキなど、スイーツ好きの神戸女子を魅了してやみません。2009年、駅の近くに移転してさらにアクセス便利になった人気店は、常に多くのファンでにぎわっています

Summary

定番から季節限定まで!宝石みたいに美しいケーキ

イチゴミルフィーユ 486円
イチゴミルフィーユ 486円

定番人気の「イチゴミルフィーユ」は、厚めのパイのサクサクとした食感が記憶に残る味わい!コクのあるクリームとのバランスも絶妙です。
タテではなくヨコに、コロンと“寝かせた”ミルフィーユは、オープン当初からずっと変わらないスタイル。なるほど、食べやすさへの配慮もうれしいですね。
ホテルニューオータニ大阪の創業から18年間勤務し、その間に数々のコンクールでの優勝や入賞歴をもつ新田シェフ。2002年、テレビ東京系列の「TVチャンピオン ケーキ職人選手権」で見事優勝!その時に披露したのが、このミルフィーユだったそう。

ピスタチオフレーズ 454円
ピスタチオフレーズ 454円
金柑のタルト プラリネクリーム添え 432円
金柑のタルト プラリネクリーム添え 432円

ツヤツヤとした果実がまばゆい「金柑のタルト プラリネクリーム添え」は、近隣の農家さんから直送されたフレッュな金柑をコンポートにして。
夏はめずらしい北海道産のルバーブ、秋は丹波産のホクホクとした栗、佐賀からは濃厚な黒いちじくが届きます。
さらに、長野の希少なリンゴ「春紅玉」を2時間半かけてじっくりと焼き込んだタルトタタンなど、季節ごとに全国のおいしいフルーツを使った逸品が並ぶ、極上のパティスリー。

「おいしいもの、めずらしい食材を楽しみながら季節を感じていただけたら」と新田シェフ。目深にかぶったコック帽がトレードマークです。

生クリームデコレーション(4号2430円~)
生クリームデコレーション(4号2430円~)

大切な日を彩るデコレーションケーキのご相談もお気軽にどうぞ(特別なオーダーの場合は1週間前までに予約を)。焼き菓子サービスという、うれしい予約特典も!

地元・西宮にちなんだオリジナルスイーツは手みやげに

西北ロールカット 270円
西北ロールカット 270円

西宮みやげにピッタリの「西北ロール」は、フワフワとやさしい口あたりのロールケーキ。一本売り(1188円)と個包装(270円)をお好みで。ちょっとした手みやげに喜ばれること間違いなしです!
他にも、オープン時から変わらない人気のマドレーヌ「Miyaレーヌ」など、西宮にちなんだネーミングが光ります。

ミルクバーム 1188円
ミルクバーム 1188円

一層一層丁寧に焼き上げた「ミルクバーム」も、熱いファンをもつ看板商品。しっとりとした生地はほどよい甘さで、どこかなつかしいミルク風味に癒やされますよ。

あれこれ迷う幸せ!焼き菓子は大切な人へのプレゼント

マカロン 各184円
マカロン 各184円

カラフルでかわいいマカロンは、フォトジェそのもの!ホワイトデーのプレゼントや卒・入学のお祝いにと、特に春先は大人気なのだそう。

酒どころ・西宮ならではの「吟醸マカロン」は、日本酒の香りがふんわりと。
多彩な焼き菓子の詰め合わせは、自由にチョイスするのがシアワセなひとときなのです。

「これからもずっと、地域密着型のお店でありたいですね」と笑う新田シェフ。大切な人へのプレゼントや手みやげに。自信をもって選びたい地元の名店は、たくさんの“宮っ子”たちから愛されています。

text:外園佳代子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
神戸にニューオープン!ありそうでなかった、新感覚な生杏仁プリン
神戸女子をキュンキュンさせてるHANAZONO CAFEの特製スイーツ
神戸のモーニングは話題の店へ。食の専門家が作る絶品プレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください