いちごがたっぷりで超華やか!驚きのボリューム満点スイーツ3選

いちごがたっぷりで超華やか!驚きのボリューム満点スイーツ3選

食・グルメ スイーツ いちご ボリューム満点 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘酸っぱくておいしいいちご。そんないちごを満足するまで食べたい!という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、都内で食べられるボリューム満点のいちごスイーツをご紹介します。たっぷり使われたいちごに驚くこと間違いなし。ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

圧巻のボリュームと華やかさ!「cafe VANNIER」

仙川駅から徒歩3分ほどにある「cafe VANNIER(カフェ ヴァニエール)」。
季節のフルーツをたっぷりと使ったスイーツが自慢のカフェです。

いちごたっぷりのショートケーキ 1800円、コーヒー 500円(デザートとセットで注文するとドリンクはすべて半額)
いちごたっぷりのショートケーキ 1800円、コーヒー 500円(デザートとセットで注文するとドリンクはすべて半額)

毎年楽しみにしているファンも多い、同店の人気メニューがこちらの「いちごたっぷりのショートケーキ」!

大きなお皿の上には、たっぷりのいちごや生クリーム、ケーキ生地。
一般的なショートケーキと構成は似ていますが、見た目はまったく別モノ。

いちごのパフェ 1400円
いちごのパフェ 1400円

ひんやりスイーツが味わいたいときは、こちらの「いちごのパフェ」をどうぞ。

パフェの真ん中に入っているのは、たっぷりのグラニテ。
溶けても味が薄まらないので、最後のひとくちまでおいしく味わえますよ。

グラスの上部にはラズベリーソースと、これまたいちごがふんだんに並べられています。
いちごの豊かなおいしさが詰め込められた、珠玉の一杯です!

■cafe VANNIER
住所:東京都調布市仙川町1-16-27 新川ビル2F
営業時間:12時30分頃~18時(日によって変動することがあります)
定休⽇:火、水曜
※詳しくはお店のSNSをご確認ください

■参考記事:たっぷりいちごに大満足!1人占めしたい贅沢ボリュームの華やかスイーツ(配信日:2020.02.23)

いちごのテーマパーク!「ストロベリーマニア」

原宿駅から竹下通りを真っ直ぐ進み、徒歩5分ほどにあるいちごのスイーツ専門店「ストロベリーマニア(Strawberry Mania)」。

“いちごのテーマパーク”を意識したカフェで、店内は赤と白を基調とした色合いで統一されています。
ソファー席にはふっくらとしたいちごのクッションも。

「その時期に合ったおいしい“いちご”をいかに楽しんでもらえるか」を追求したスイーツの数々。

いちごのタルトやショートケーキなど10種類以上のいちごスイーツがショーケースに並んでいます。

「いちごのパフェ」(税込1630円)は注文してからパティシエが一から盛り付けをしてくれる渾身の一品。

一番下にはいちごのジュレ、その上にはスポンジケーキといちごアイスに生クリーム。そしてトップには、スライスされたいちごが散りばめられています。

薄く引き伸ばしたいちごチョコの飾りもインパクト抜群!
ボリュームたっぷりの豪華なパフェですが、甘過ぎないので、ぺろっといただけますよ。

■参考記事:可愛すぎる空間に胸きゅん!行けば絶対自慢できる“いちご尽くし”の専門店(配信日:2020.01.27)

まるでパフェみたいないちごケーキ!「おやつ処 茶寿」

妙蓮寺駅から徒歩3分ほどにある「おやつ処 茶寿」。
店内は昭和レトロな雰囲気です。

初春から春にかけていただけるのは、SNS映えばっちりのいちご盛り盛りスイーツ「苺のグラスショートケーキ」!
パフェのような見た目ですが、実はケーキなんです。

「おやつ」(880円)、「ご褒美」(1680円)、「背徳」(2480円)と3種類あり、一番人気なのは「背徳」。

ボリュームたっぷりの生クリーム、食べきれるか不安…なんて心配は無用!

コクはあるのに後味はさっぱりしているので、ペロリと食べられるんです。
スポンジも米粉をブレンドしているので軽い食感ですよ。

■おやつ処 茶寿
住所:横浜市港北区仲手原2-43-24
TEL:045-423-2320
営業時間:10〜19時(平日)、10〜18時(土・日曜、祝日)
定休日:月・火曜(月祝の場合は火・水曜)

■参考記事:これパフェじゃないの!?いちごた~っぷりインパクト大の華やかスイーツ(配信日:2020.03.07)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●「行列のできる法律相談所」で話題に!1日100個限定のいちごの“風呂敷もち”
●絶対に喜ばれる!都内一流ホテルの華やかすぎるいちごスイーツ手土産3選
●可愛すぎる~っ!たっぷり楽しめて大満足のいちごスイーツ専門店3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください