【必見】東京都内の究極に美味しい専門店3選!テレビでも紹介された有名店を紹介

【必見】東京都内の究極に美味しい専門店3選!テレビでも紹介された有名店を紹介

食・グルメ スイーツ チーズケーキ パッケージがかわいいお店 ギフト・プレゼント カステラ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

あれ?このお店、どこかで見たことある!芸能人が食べた、美味しいものが気になるあなたへ。今まで『嵐にしやがれ』や『王様のブランチ』、『メレンゲの気持ち』などのテレビ番組で紹介されて、芸能人にも評判だった専門店をるるぶ&more.編集部が厳選してご紹介します。今は外出しづらいけれど、今のうちに行きたいところのリストアップに役立ててみて。

Summary

1. 『王様のブランチ』で紹介!「紅茶専門店TEAPOND」

2020年3月8日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ)で訪れたのが、人気のおしゃれエリア・清澄白河で、密かに注目を集めている「紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)」。ハライチの澤部さんが、紅茶缶のパッケージを気に入って自宅用に購入したのがこちらのお店です。

過去には「『王様のブランチ』(TBS)や『グッド!モーニング』(テレビ朝日)、『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ)でも紹介されました。

人気の秘訣は、かわいいパッケージはもとより、本格的な味や品質が紅茶ファンの心を掴んで離さないんだとか。

「紅茶専門店TEAPOND」で扱っている紅茶は、主に3種類。

世界各国の茶園から取り寄せた、それぞれの茶園の味を混じり気なく味わえる“世界の紅茶”、茶葉そのものをフルーツや花、スパイスなどで香りづけした“フレーバーティー”、ドライフルーツとハーブやスパイスなどで作られたノンカフェインの“フルーツティー”です。

どれも紅茶を熟知したスタッフが「本当に美味しい紅茶を届けたい」という一心でこだわりをもって厳選したものばかりで、常に計60~80種類を取り扱っているそう。これだけ種類があれば、自分好みの茶葉がきっと見つかるはず!

紅茶はそれぞれ、入れものが缶(写真左上)もしくは袋(写真右上)から、中身は茶葉orティーバッグから選んで購入できます。

また、2つのティーバッグが入ったミニパッケージ「Tea for Two」(写真左下)も選べ、こちらはプチギフトとしての需要も高いそう。どれもクラシカルでシンプルなパッケージがとってもおしゃれですよね!

■参考記事:澄白河であえての紅茶チョイスがしゃれてる!「紅茶専門店TEAPOND」(配信日:2018.09.29)

2. 『メレンゲの気持ち』で紹介!バスクチーズケーキの「GAZTA」

白金に2018年7月にオープンした「GAZTA(ガスタ)」。
スペインにある世界有数の美食の街「サンセバスチャン」の名店のレシピを忠実に再現し、ディスプレイに並ぶのはバスクチーズケーキ1種類のみというこだわりのお店です。

おいしさの秘密は、焼きあがったケーキを置く場所にある“穴”!この穴で熱をじっくり逃がすことで、とろっとした食感のバスクチーズケーキができあがるそう。
『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)では、石塚英彦さんが召し上がって大絶賛していました!

ケーキの大きさは、1人用の8cmサイズ(700円)と大人数用の15cmサイズ(4000円)の2種類。
自分用にはもちろん、おみやげなどに購入する人も多いそうですよ。

■参考記事:世界の美食家が絶賛!感動の食感が味わえる「GAZTA」のバスクチーズケーキ(配信日:2018.10.05)

3. 『嵐にしやがれ』で紹介!ふっわふわの台湾発おかし「新カステラ」

2019年8月10日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ)では、「スイーツ大好き星野源と真夏のスイーツデスマッチ」などをオンエア。「グルメデスマッチ!」で、高円寺の「新カステラ」が紹介されました!

高円寺で有名な「新カステラ」。お店の名前と同じ看板商品「新カステラ」は、台湾・淡水地域の屋台などで、古くから売られている「シエンカオダンガオ」というカステラを日本人の口に合うように独自に開発したもの。台湾のカステラとも、日本のカステラとも違うから「新カステラ」なんですね。

新カステラ プレーン(780円)
新カステラ プレーン(780円)

そんな「新カステラ」の特徴は、スポンジケーキのようにふっかふかで大きなサイズの生地!バターの代わりに“企業秘密”の植物油を使っていたり、大量のメレンゲで生地に空気を入れながら混ぜるのがポイントなんだとか。そんな生地にナイフを入れると、空気が弾けるような「パチパチ」という音まで聞こえてくるので、耳をすませてくださいね。

新カステラ 生クリーム入り(980円)
新カステラ 生クリーム入り(980円)

『嵐にしやがれ』では、実際に「新カステラ」をお店で食べたお客さんが、「空気みたい」「カロリーゼロです(笑)」とコメントする様子も。スタジオメンバーが生クリーム入りの「新カステラ」を実食した際には、「甘そうに見えて、控えめだけど満足できるちょうどいい甘さ」と好評でした!

■参考記事:ふかふかの「新カステラ」が気になる!新感覚の食感に驚きです(配信日:2018.11.25)



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


まだある関連記事はこちら!
●絶対喜ばれる!1080円以内で買える超キュートな缶に入った“パケ買いスイーツ”3選
●都内の一流ホテルで見つけた!困ったときに頼りたい“センス抜群”おしゃれ手土産3選
●やっぱり定番が間違いない!芸能人も御用達「銀座千疋屋」のおすすめ手土産4選




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください