お取り寄せできる!「マツコの知らない世界」で紹介された絶賛スイーツ4選

お取り寄せできる!「マツコの知らない世界」で紹介された絶賛スイーツ4選

ショッピング おみやげ ギフト・プレゼント プリン チーズケーキ 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「マツコの知らない世界」などの番組で紹介されたスイーツって、どれも美味しそうですよね?こんな時だからこそ、自分にご褒美を!ということで、通販で“お取り寄せできる”番組スイーツをご紹介します。実際にるるぶ&more.編集部で実食して絶賛された、厳選のご褒美スイーツばかり。こんな時だからこそ至福の時間をお過ごしあれ。

Summary

蜜がたっぷり、冷やしても美味しい大学いも「おいもやさん興伸」

「マツコの知らない世界」で“大学いも”が紹介されたのを覚えていますか?『トロトロの蜜がたっぷり』と絶賛されたのが、「おいもやさん興伸」の大学いも。

お店の代名詞ともいえる大人気商品の「大学芋」は、その時期で一番おいしいサツマイモをカリッと揚げて、興伸家伝の蜜を絡めた自慢の味です。

あっさりした甘さとしっとり食感が特徴の「みやび」と、甘みが強くホクホクとしたタイプの「あずま」の2種類が通年販売されています。「みやび」は冷やして食べても美味しいので、これからの季節にもぴったり!

バターとミルクのリッチで豊かな風味が味わえる「スイートポテト」も人気です。
購入方法は公式HPのオンラインショッピングをチェックしてみて。

■参考記事: “紫芋ソフト”がおすすめ!おいもスイーツが食べ比べできる浅草の芋菓子店(配信日:2019.06.16)

超クリーミーなバスクチーズケーキ「BELTZ(ベルツ)」【恵比寿】

2019年10月29日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されたバスクチーズケーキの専門店「BELTZ(ベルツ)」。取り扱うのは、Sサイズ 702円、Mサイズ 2592円の2種類のみ。Mサイズのほうがクリーミーな部分がたっぷりとより楽しめるのでおすすめです。

気になるお味は…表面はキャラメルのようで、中身は濃厚クリーミー。スフレでもレアでもない新感覚のチーズケーキで、小さな1切れでも十分に満足感があります。

ブラックペッパーや岩塩、カイエンペッパーをかけることで味が締まり、甘いスイーツからお酒のお供にぴったりの味わいへと変化させることができます。

スーツとしても、おつまみとしても楽しめる「BELTZ」のチーズケーキ。公式HPをチェックしてみてくださいね。

■参考記事:一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ(配信日:2018.12.31)

驚き!りんごのバウムクーヘン「洋菓子ヴィヨン」

バウムクーヘン好きを虜にするお店が、世田谷・桜新町の駅前に店を構える「洋菓子ヴィヨン」。2019年8月27日放送の「マツコの知らない世界」で、マニアがバウムクーヘンにハマるきっかけになったお店として紹介されました。

このりんご型の「ヴィヨネット・ポム」(1470円)はかわいいだけじゃないんです!
外側がシュガーコーティングされていてサクッ、中の生地は口溶けがよくしっとりとした口当たり。

中心にはりんご100%のピューレで作られたゼリー。外側のバウムクーヘンの味わいを楽しんで、それから甘いゼリーとともに味の変化を楽しんでみて。

気がつけば一人でもペロリと完食できちゃう優しい美味しさ!公式HPで通販のお取り寄せも可能です。

■参考記事:意外な見た目にみんながびっくり!お土産にぴったりのりんご形のバウムクーヘン(配信日:2018.06.23)

超贅沢な“1本まるごとプリン”「pâtisserie MERCI」

「広尾のお菓子屋さん​ pâtisserie MERCI」は、2017年8月24日深夜放送の「夜の巷を徘徊する」でマツコさんが訪れたお店です。テレビで「おいしい!」と言われてから大評判になっているのが「広尾プリン」。

>むっちりした食感でありながらなめらかな舌触り。カラメルもほどよくビターな味わいなので、小さいお子様から大人までみんなで一緒に楽しめるおいしさです。

公式HPを見ると、購入方法が記載されています。ぜひ、どーんと1本プリンを自分ご褒美にしてはいかが?

■参考記事:マツコも絶賛!?手土産におすすめの超贅沢な“1本まるごとプリン”(配信日:2019.10.11)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※お住まいの地域によって対応していない場合があります。事前にご確認ください。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

まだある関連記事はこちら!
●おうちで贅沢カフェ気分!お取り寄せしたい人気店の絶品スイーツ3選
●おうちカフェにピッタリ!ねこの形チーズケーキ専門店が自由が丘にオープン
●マツコが美味しいと太鼓判!?絶対喜ばれる東京・手土産スイーツ3選


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください