鎌倉でおすすめのドライブスポット3選!絶景広がる癒しの場所を紹介

鎌倉でおすすめのドライブスポット3選!絶景広がる癒しの場所を紹介

神奈川県 鎌倉のカフェ 鎌倉ランチ 海カフェ 絶景 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

海が恋しい季節が近づいてきました!首都圏の中でも鎌倉・湘南エリアは、海辺の近くで、おしゃれなカフェや景色が楽しめるスポットが多く人気。そこで今回は、鎌倉・湘南エリアにある絶景広がる癒しのスポットをご紹介します。

summary

空と海を贅沢に堪能して!鎌倉高校前駅

海の目の前にある「鎌倉高校前駅」。
ホームに降りたつとすぐに、空と海に目を支配されるような景色が広がっています。視界をさえぎるものがないので、隅々まで風景を堪能できるんです!

よく晴れた日には訪れた旅人を歓迎するかのように、西の山あいから富士山が顔をのぞかせますよ。

まるで南国!江の島サムエル・コッキング苑

片瀬江ノ島駅から20分ほどのところにある「江の島サムエル・コッキング苑」。
明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」に由来した和洋折衷で南国ムードあふれる植物園です。

苑内には、湘南のシンボルとして親しまれる江の島シーキャンドル、明治中期に建造されたレンガ造りの温室遺構などがあります。

海に面した温暖な気候のため、苑内では年間を通じさまざまな植物を見ることができます。まるで南国に来たかのような気分になりますよ!

鎌倉・七里ガ浜のカレーの名店「モアナマカイ珊瑚礁」

こちらは、鎌倉・七里ガ浜のカレーの名店「モアナマカイ珊瑚礁」。こだわりのカレーの味は、今でも行列が絶えないほどの人気です。

クラシックなハワイを感じさせる店内や、目の前に広がる湘南の海の眺めはまるで南国にいるかのよう。

ディナータイムには海に沈む夕日がロマンチックで、デートにぴったりです!

■参考記事:最強にハワイアン気分!七里ガ浜の絶品まろやかカレーは並んでも食べたい(配信日:2018.09.30)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●鎌倉・湘南エリアの“駅近”の日帰り温泉!電車で行ける炭酸泉など
●鎌倉&湘南に行くなら要チェック!この夏食べたい絶品アイス6選
●鎌倉名物・シラス料理店4選! 映画『海街 diary』に登場したあのメニューも

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください