インスタで話題のスムパフェ&スムージーは可愛いだけじゃなく何よりおいしい!

インスタで話題のスムパフェ&スムージーは可愛いだけじゃなく何よりおいしい!

滋賀県 スムージー フォトジェニックスイーツ カフェ パフェ フルーツパフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

滋賀県・大津市にある「Liliana(リリアーナ)」は、エステサロン併設のカフェ。エステのお客様に“体の内側からキレイになってもらいたい”とスムージーを提供し始めたところ、かわいらしさとおいしさでまたたく間に人気に。そんなスムージーをデコレーションした「スムパフェ」もインスタで話題沸騰中です!

Summary

メディカルエステティシャンによるスムージー専門店

JR「石山駅」から徒歩5分ほどの場所にある「Liliana(リリアーナ)」。「石山駅」の周辺は、JR「京都駅」からなら新快速で13分と都市部からアクセスしやすい場所ながら、ほどよくのんびりした雰囲気が魅力です。

オーナーの大西さんは、美容皮膚科メディカルエステティシャンとして10年間の実務を経験した人物。その経験を生かし「身体の内側から健やかに美しく!」をコンセプトにしたメディカルサロン「salon Cattleya(サロン カトレア)」を起業しました。2Fのサロンスペースでは、高周波温熱機器を使ったトリートメントをはじめ、オーダーメイドのフェイシャルエステやボディメイクが受けられます。

また、施術以外にも身体に良いものを提供したいという想いからスムージーを考案。トリートメント後だけでなく、より多くの人に楽しんでもらうため、1Fをスムージー専門カフェとしてオープンしました。

写真に撮りたくなるスムパフェ&スムージー

スムパフェ チャコール 1380円
スムパフェ チャコール 1380円

そんな「Liliana」の大人気メニューが、たっぷりのフルーツを使った「スムパフェ」。スムージーとパフェを組み合わせたオリジナルメニューで、ワイングラスにスムージーとゼリー(orタピオカ)、フレーク、ナッツ、豆乳ホイップをトッピング。乙女心をくすぐるラブリーなルックスに胸キュンです。

人気の所以は、ルックスの良さだけではありません。黒っぽい見た目が特徴の「チャコール」は、バナナのスムージーにデトックス効果のある活性炭を混ぜ込んで“チャコール”色に。自家製アーモンドゼリーなどプルプルとした食感の層、良質な脂質がとれるくるみやアーモンド、食物繊維たっぷりのデーツをフレークと混ぜ合わせた層を重ね、固めに泡立てた食べ応えのある豆乳ホイップをオン。砂糖はほとんど使わず健康と美に気を遣いながら、なんとも上品で軽やかでおいしい! パフェなのにヘルシーで罪悪感もなく、しっかりお腹もふくれるという優秀すぎるおやつなのです。

スムージー ビーツ 1100円
スムージー ビーツ 1100円

軽くさっと楽しみたいときには、「スムージー」もおすすめ。スムージーといってもフルーツでかわいらしくデコレーションし、豆乳ホイップもあしらうなど、パフェと違わぬかわいらしさです。
こちらはバナナのスムージーに血液をキレイにしてくれるビーツでピンクに染め、豆乳ホイップをオン。味はほとんどバナナなので、大人から子どもまでおいしく飲めるのもうれしいです。

店内にはリースの鏡やウェルカムボードがあり、それらを背景にスムージーやスムパフェを撮ると、かなり映え。ぜひ自分だけのすてきな写真を撮影してみてください!

バリエーションは無限大!好みに合わせてオーダーしよう

スムージーはすべて1100円、スムパフェはすべて1380円で、オーダーはお店の公式Instagramから気に入ったものをチョイスするシステム。こちらは、左から「パイン」「チョコバナナ」「キウイ」のスムパフェ。季節によって取り扱いがないフルーツもあるので、相談しながら選びましょう。

スムージーを注文し、お店が混雑していなければ、グラス側面のデコレーションも好きにオーダーできます。フルーツの輪切りを大胆に見せたり、ハートや星形にくり抜いてメルヘンに仕上げたりと、思い思いのアレンジを楽しんで。

これから夏にかけては、マンゴーやスイカなど夏らしいフルーツがお目見え。旬の時期にはフルーツ自身も栄養をたっぷり蓄えているので、美容と健康の観点からもおすすめです!
見た目も味も抜群のスムージー&スムパフェ。ほかにも、華やかなアサイーボウルや、スムージーにふわふわ氷をのせたスムフワといった気になるメニューが目白押しです。体の内側から元気になれるおやつ、いかがですか?

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

滋賀のレトロモダンな「黒壁スクエア」で真っ黒ソフトをおやつに!
滋賀・黒壁スクエアへ、いちご農家直営フルーツパーラーのおやつを求めて
滋賀のレトロエリア「黒壁スクエア」で胸キュンガラス制作体験
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください