気軽に買えて本格的!恵比寿の注目テイクアウトドリンク3選

気軽に買えて本格的!恵比寿の注目テイクアウトドリンク3選

食・グルメ スムージー カフェ ドリンク 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

タピオカやバナナジュースなど、ドリンクの流行はまだまだ続きそうですね。今回はこだわりの材料や製法で作られたクオリティの高いドリンクを、気軽にテイクアウトできる恵比寿のお店をご紹介。超本格的な抹茶ラテから新感覚のチーズティーまで、さまざまなドリンクを楽しんでみてくださいね!

Summary

デザート級のおいしさ!フルーツスムージーの人気店「マルゴデリエビス」

恵比寿駅西口から歩いて5分ほど、繁華街から少し離れた通りの角にフレッシュジューススタンド「マルゴデリエビス」はあります。外のベンチに座ってスムージーを飲んでいく人もチラホラ。ランニングの途中で給水代わりにスムージーをオーダーしていく人もいるんだとか。

そんな「マルゴデリエビス」のスムージーのメニューは、スイーツのような「フレッシュジュース&スムージー」と野菜をたくさん摂取できる「ベジタブルジュース&スムージー」、そして栄養価抜群の「スーパーフードスムージー」の3つに分かれ、常時20種類以上が揃います。

今回は、お店の定番でスムージーデビューの人にもオススメという「オーツ麦バナナ」(620円)をオーダー。その味は…スムージーの域を超えた、絶品スイーツ!バナナのとろ〜りとした食感と濃厚な味わいにメープルの香りと甘み、豆乳のコクがプラス。さらに、生オーツ麦のつぶつぶ感がアクセントになって食感も楽しい!食物繊維がたっぷりで、腹持ちも抜群の贅沢なドリンクです。

どのメニューも「マルゴデリエビス」ならではのこだわり食材を使用しているので、いろいろな味にトライしてみたくなりますね。

■参考記事:ヘルシー志向女子がこぞって来店!健康的なスムージーがデザート級のおいしさ (配信日:2018.11.08)

茶せんでお茶を立てたふんわり抹茶ラテ「八屋」

オシャレな雑貨やカフェが並ぶ代官山にできた、和カフェのニューフェイス「八屋」。浮世絵のような和モダンな内装や、いぶし金の真ちゅうのカウンターでオーダーごとに目の前で作られる日本茶ラテのクオリティが高いと話題です。

扱う日本茶の種類は煎茶、ほうじ茶、玄米茶、抹茶のほか、柚子煎茶などの季節茶も。それぞれホットとアイスを選べます。なかでも人気なのが抹茶ラテ。一杯ごとに茶葉の粉末を茶せんで点ててからミルクを注ぎ、最後に抹茶パウダーを振りかけて提供してくれます。できたては空気を含みふんわり!

また、四季を感じられる甘味もおすすめ。こちらは季節のフルーツが彩りを添える「あんみつ」(480円)です。みずみずしいプレーンと抹茶の水わらびもちの上にぎゅうひ、こしあん、黒豆、季節でかわるフルーツがのったもの。テイクアウトしやすいカップ入りなので、おでかけ先や会社のおやつにもぴったりですね。

手間をかけてこだわり抜いたドリンクとおやつがスタンド形式で売られています。新感覚な日本茶を楽しめる「八屋」、ぜひあなたのお気に入りカフェに仲間入りさせてくださいね!

■参考記事:和モダンな内装もクール!茶せんでお茶を立てた「八屋」のふんわり抹茶ラテ(配信日:2018.04.18)

ふわふわクリームがのった新感覚の自家製チーズティー「comma tea」

「comma tea(コンマティー)」は、紅茶を手軽に楽しむ文化を日本に広めたいという想いから、2018年5月に恵比寿にオープンした専門店。一般的なストレートティーやミルクティーとは異なる、新感覚の紅茶が飲めることで評判になりました。

人気メニューの「自家製チーズティー」がこちら!ふわふわのクリームがのって、ビールのような見た目です。「まるで飲むチーズケーキ!」と、話題になっているんだとか。4種類から選べるベースの紅茶は、1番人気の「ブレンドストレートティー」(648円)にしてみました。その上に、クリームチーズを泡状にしたふわふわのクリーム(チーズフォーム)がたっぷりとトッピングされています。

すくって口に入れた瞬間、チーズの香りがふわっ。後から濃厚なチーズの味が追いかけてきて、まさにチーズケーキの味わいです。隠し味に入った岩塩のさりげない塩気もたまりません。ブレンドストレートティーはすっきりと飲みやすく、茶葉本来のコクや香りを楽しめますよ。こだわりの茶葉は1g単位で調整しながらブレンドされていて、種類ごとに温度や蒸らし方を変えているとのこと。

ぜひ1度恵比寿に足を運んで、「自家製チーズティー」など様々な新感覚ティーを味わってみてくださいね。

■参考記事:見た目はビール、味はチーズケーキ⁉ふわふわクリームがのった「自家製チーズティー」(配信日:2018.11.26)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください