ワンランク上のお土産!恵比寿でみつけたご褒美スイーツ3選
女子会のお土産には、ハイセンスな大人のスイーツを準備したいですよね。そこで今回は恵比寿にある手土産にぴったりのスイーツをご紹介します。人気の絶品スイーツはご褒美女子会にぴったりですよ!
Summary
とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ「BELTZ」
スフレやレアに、ベイクド…。チーズケーキの種類もいろいろですが、今注目されるのがとろ〜りクリーミーな「バスクチーズケーキ」!スペインのバスク地方にある美食家が集う街で、お酒のお供として愛されてきた1品なんです。
「BELTZ」はとにかく、店内がかわいいんです!リノベーションされた1軒家は、海外の絵本で見るような色使いやアートが施されていて、キッチンやレジ、テーブルスペース、どこを見渡してもため息がこぼれてしまうキュートさ。
「バスクチーズケーキ」はテイクアウトのみの販売。手土産に利用する方も多いのだそう。スイーツと言っても、バルでも親しまれるケーキなのでお酒の席へのお持たせにもぴったりです。
話題の「BELTZ」のバスクチーズケーキ、そのなめらかでクリーミーな味わいは1度食べたらやみつきに!美食家たちがこぞって食べたがるというのも納得のおいしさです。
■参考記事:一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ (配信日:2018.12.31)
大人のためのハイセンススイーツ「Less by Gabriele Riva and Kanako Sakakura」
恵比寿と目黒を結ぶ、落ち着いた雰囲気の目黒三田通りにあるペストリーブティック「Less by Gabriele Riva and Kanako Sakakura(レス バイ ガブリエル リーバ アンド カナコ サカクラ)」は、世界的に有名な2人のシェフのお店です。その2人とは、イタリアミラノの伝統を用いたスイーツ作りで世界的に活躍されているGabriele Rivaシェフと、有名レストラン「ナリサワ」でパティシエールとして活躍されていた坂倉加奈子シェフ。
なんとこの2人、パートナー同士でお店を経営してらっしゃるんです。
ショーケースに並ぶGabrieleシェフの作るチョコレートを用いた美しいクッキーに、坂倉加奈子シェフの作る季節の食材を活かした美しいタルトは、まるでアートのよう!
こちらは「Apple tart」800円(税別)。レストランデセールを得意とする坂倉加奈子シェフによる、美しいアレンジが魅力的です。
旬のリンゴを時期により2、3種類使用しているそう。数種類のリンゴを使用することで、リンゴのおいしさや食感に奥行きが生まれるんだとか。酸味を持つ品種をセレクトし、素材そのものの風味の力強さが出せるように作られています。
バラのようにアレンジされたリンゴの食感と、全粒粉を使用した香ばしいタルト生地は相性抜群です!2人のシェフの「イタリアの伝統ある菓子の文化を日本にも広げたい」という想いがつまったメニューの数々。ぜひ味わってみてくださいね。
■参考記事:絶対に歓声があがる!大人のためのハイセンスな手土産スイーツ(配信日: 2019.11.02)
“たっぷりクリーム”の絶品シュークリーム「ウェスティン デリ」
恵比寿にある「THE WESTIN TOKYO(ウェスティンホテル東京)」。その1階にあるペストリーブティック「ウェスティン デリ」では、エグゼクティブ ペストリー シェフが丁寧に作るケーキが話題。
なかでもこだわりのクリームがたっぷりの「シュークリーム」560円(税抜)は、午前中には売り切れてしまうほど大人気。こちらのクリームは、生クリームをホイップしたあとに一度空気を抜き、さらにカスタードクリームと合わせているそうです。バニラビーンズもいいアクセントになっています。
パリッとして香ばしくサクサクしたシュー生地と、なめらかなでコクのあるクリームの相性はぴったり!甘さ控えめなので、こんなにクリームがたっぷりでもペロリと食べられちゃいます。
パティシエのこだわりが詰まった、ホテルならではの贅沢な美しさとおいしさのケーキ。手土産によろこばれることまちがいなしですね!
■参考記事:午前中に売り切れる!?手土産にぴったりな“たっぷりクリーム”の絶品シュークリーム(配信日:2019.10.01)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります