ワンランク上のお土産!恵比寿でみつけたご褒美スイーツ3選

ワンランク上のお土産!恵比寿でみつけたご褒美スイーツ3選

食・グルメ 手土産 スイーツ アートのようなスイーツ ケーキ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

女子会のお土産には、ハイセンスな大人のスイーツを準備したいですよね。そこで今回は恵比寿にある手土産にぴったりのスイーツをご紹介します。人気の絶品スイーツはご褒美女子会にぴったりですよ!

Summary

とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ「BELTZ」

スフレやレアに、ベイクド…。チーズケーキの種類もいろいろですが、今注目されるのがとろ〜りクリーミーな「バスクチーズケーキ」!スペインのバスク地方にある美食家が集う街で、お酒のお供として愛されてきた1品なんです。

「BELTZ」はとにかく、店内がかわいいんです!リノベーションされた1軒家は、海外の絵本で見るような色使いやアートが施されていて、キッチンやレジ、テーブルスペース、どこを見渡してもため息がこぼれてしまうキュートさ。

バスクチーズケーキの専門店「BELTZ(ベルツ)」で扱うのは、サイズ違いの「バスクチーズケーキ」(Sサイズ 702円、Mサイズ 2592円)のみ。表面はこんがり、カラメルのように香ばしく、中身はふわっとしながらも重厚感があり、口の中でとろけるクリーミーな食感、そして味は超濃厚!スフレでもレアでもない、新感覚のチーズケーキで、小さな1切れでも十分に満足感を得られます。

「バスクチーズケーキ」はテイクアウトのみの販売。手土産に利用する方も多いのだそう。スイーツと言っても、バルでも親しまれるケーキなのでお酒の席へのお持たせにもぴったりです。

話題の「BELTZ」のバスクチーズケーキ、そのなめらかでクリーミーな味わいは1度食べたらやみつきに!美食家たちがこぞって食べたがるというのも納得のおいしさです。

■参考記事:一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ (配信日:2018.12.31)

大人のためのハイセンススイーツ「Less by Gabriele Riva and Kanako Sakakura」


恵比寿と目黒を結ぶ、落ち着いた雰囲気の目黒三田通りにあるペストリーブティック「Less by Gabriele Riva and Kanako Sakakura(レス バイ ガブリエル リーバ アンド カナコ サカクラ)」は、世界的に有名な2人のシェフのお店です。その2人とは、イタリアミラノの伝統を用いたスイーツ作りで世界的に活躍されているGabriele Rivaシェフと、有名レストラン「ナリサワ」でパティシエールとして活躍されていた坂倉加奈子シェフ。
なんとこの2人、パートナー同士でお店を経営してらっしゃるんです。

ショーケースに並ぶGabrieleシェフの作るチョコレートを用いた美しいクッキーに、坂倉加奈子シェフの作る季節の食材を活かした美しいタルトは、まるでアートのよう!

こちらは「Apple tart」800円(税別)。レストランデセールを得意とする坂倉加奈子シェフによる、美しいアレンジが魅力的です。

旬のリンゴを時期により2、3種類使用しているそう。数種類のリンゴを使用することで、リンゴのおいしさや食感に奥行きが生まれるんだとか。酸味を持つ品種をセレクトし、素材そのものの風味の力強さが出せるように作られています。

バラのようにアレンジされたリンゴの食感と、全粒粉を使用した香ばしいタルト生地は相性抜群です!2人のシェフの「イタリアの伝統ある菓子の文化を日本にも広げたい」という想いがつまったメニューの数々。ぜひ味わってみてくださいね。

■参考記事:絶対に歓声があがる!大人のためのハイセンスな手土産スイーツ(配信日: 2019.11.02)

“たっぷりクリーム”の絶品シュークリーム「ウェスティン デリ」

恵比寿にある「THE WESTIN TOKYO(ウェスティンホテル東京)」。その1階にあるペストリーブティック「ウェスティン デリ」では、エグゼクティブ ペストリー シェフが丁寧に作るケーキが話題。

なかでもこだわりのクリームがたっぷりの「シュークリーム」560円(税抜)は、午前中には売り切れてしまうほど大人気。こちらのクリームは、生クリームをホイップしたあとに一度空気を抜き、さらにカスタードクリームと合わせているそうです。バニラビーンズもいいアクセントになっています。

パリッとして香ばしくサクサクしたシュー生地と、なめらかなでコクのあるクリームの相性はぴったり!甘さ控えめなので、こんなにクリームがたっぷりでもペロリと食べられちゃいます。

パティシエのこだわりが詰まった、ホテルならではの贅沢な美しさとおいしさのケーキ。手土産によろこばれることまちがいなしですね!

■参考記事:午前中に売り切れる!?手土産にぴったりな“たっぷりクリーム”の絶品シュークリーム(配信日:2019.10.01)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください