フォトジェニックな断面にうっとり。中央線沿いの絶品フルーツサンド3選
ふわふわの生クリームとジューシーな果物が合わさった、フルーツサンド。ケーキよりも軽やかで、季節ごとの変化も楽しめるので、お気に入りをお店を見つけたら、何度でも食べたくなっちゃうスイーツです。今回は、中央線沿線で食べられる、絶品フルーツサンドのお店をご紹介します!
Summary
たっぷりのフルーツ&クリームにやみつき!「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE」
パリ10区に本店を構える「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE」は、パンを主役にしたランチやカフェメニューも豊富ですが、今回注目したいのは、吉祥寺店限定のフルーツサンド「サンドイッチフリュイ」(ドリンクとセットで1,000円、税抜)です。です。
フルーツサンドには、1階のベーカリーで大人気の、ふんわりと香り豊かな食パン「パン ド ミ ジャポネ」を使用。そしてサンドしているクリームは、クレームラフィネにバニラビーンズ、シャンティクリーム、マスカルポーネチーズをあわせたものです。パティスリーも展開しているお店だからこそ、クリーム1つにもここまでのこだわりが詰まっているんですね。
合わせていただくコーヒーは、「東京三鷹珈琲屋 香七絵」のもの。お店のパンに合うようにブレンドしていただいているそう。酸味は強くなく、とっても飲みやすいおいしさです。
フルーツサンドの材料はフランス産にこだわりつつも、合わせるコーヒーは日本のものをセレクト。「ここだけのおいしさを味わって欲しい」という想いから、厳選したフランス産と日本産の食材を使い分けているそうです。
■参考記事:たっぷりのフルーツ&クリームにやみつき!超かわいい贅沢フルーツサンド(配信日:2019.09.10)
ゴロゴロ果実がうれしい「ウッドベリーズマルシェ」
「ウッドベリーズ」は、生フローズンヨーグルトのお店ですが、こだわりの「生フルーツヨーグルトサンド」600円も注目のメニュー。その日に仕入れた旬のフルーツを使っており、メニューは日替わりなのだとか。来るたびに新しい組み合わせが楽しめるのもうれしいですね。
全国の契約農家から送られてくる旬のフルーツはどれもとってもフレッシュで、自然な甘みを楽しむことができます。サンドされたクリームも、ただの生クリームではありません!フローズンヨーグルトにも使われている自家製ヨーグルトをたっぷりブレンドした、さわやかな味わいの特製生クリームなんです。
通常のフルーツサンドはパンのなかに収まっているものが多いですが、こちらではフルーツがパンからごろっとはみ出している点が特徴です。ふわっとした柔らかいパンを頬張ると、みずみずしく甘酸っぱいフルーツと、もったりとした口当たりのなめらかな特製生クリームが口いっぱいに広がります。さわやかな甘みなので、ペロリと食べられちゃいますよ。
■参考記事:吉祥寺のフルーツサンドといえばココ!ゴロゴロ果実がうれしい「ウッドベリーズ」(配信日:2018.08.25)
◼︎ウッドベリーズマルシェ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14
TEL:0422-27-1981
営業時間:11〜21時
定休日:年末年始