食べ過ぎの秋でもOK!罪悪感なく食べられる、表参道のヘルシースイーツ3選

食べ過ぎの秋でもOK!罪悪感なく食べられる、表参道のヘルシースイーツ3選

るるぶ&more.編集部 東京都 カフェ スイーツ ヘルシースイーツ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

甘いものが食べたいけれど、ただでさえ食欲が止まらない秋は、砂糖や生クリームたっぷりのスイーツはちょっと罪悪感が…。という皆さんに朗報です!グルテンフリーやカロリー控えめ、なのにおいしいヘルシースイーツのお店が、表参道にありました!バリエーションも豊富なので、きっとハマるメニューがあるはず。ぜひお試しください。

Summary

グルテンフリーでヘルシー!「ELLE cafe AOYAMA」

グルメ&ヘルシーをコンセプトにする「ELLE café(エル カフェ)」は、世界中のセレブも実践するグルテンフリーや、KOMBUCHA(コンブチャ)などの最新の美容トレンドを取り入れたメニューを楽しめるカフェです。

グルテンフリーアフタヌーンティ 3240円(2名様から)
グルテンフリーアフタヌーンティ 3240円(2名様から)

注目メニューは、小麦粉不使用の「グルテンフリーアフタヌーンティー」。グルテンフリーブラウニーや、苺&ピスタチオのグルテンフリータルト、低糖質・無添加の植物性ココナッツヨーグルトスイーツ「COYOGURU(コヨグル)」を使ったヴェリーヌなど、こだわりのメニューが揃います!

ヘルシーストロベリーボンボン  1620円
ヘルシーストロベリーボンボン  1620円

また、フォトジェニックな「ヘルシーストロベリーボンボン」もおすすめ。旬の季節のフルーツをふんだんに使用し、果汁たっぷりのスムージーと豆乳ホイップクリームで作られる乳製品不使用のスイーツドリンクです!乳酸菌による整腸作用も期待できて、甘いのに罪悪感なくヘルシーだなんて、うれしいですよね。

ファッション誌『ELLE』がプロデュースしたおしゃれなカフェで、食べながらキレイになれる美活時間を過ごしませんか。

■参考記事:罪悪感ゼロでスイーツを堪能! 海外の最新トレンド美容食は「エル カフェ」で(配信日:2018.04.18)

人気オーガニックコスメブランドのヘルシースイーツ「BROWN RICE by Neal's Yard Remedies」

イギリス生まれのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」が2003年、表参道に直営店をオープン。植物の恵みを生かした、肌に優しいオーガニックコスメやアロマオイルなどが人気ですが、ここ表参道店ではカラダの中からも美しくなれる食事を提供しています。

エントランスを入ると都会の喧騒からは一転。店内は広々とした空間で、隣の席との距離も近すぎず、大切な友人と過ごすのはもちろん、ちょっと贅沢なひとり時間の場としても活用できそうです。天気のいい日には、グリーンと風を感じながら、テラス席での食事も気持ちよさそう!

こちらは、「豆腐のレモンケーキ」750円。メインの材料は、埼玉県の「もぎ豆腐店」が製造する三之助豆腐です。堅さの違う2種類の豆腐を配合し、レモンと合わせてレアチーズ仕立てにしたもの。言われなければ豆腐で作られたことに気が付かないほど、濃厚で爽やかなコクがあります。

海外の大物アーティストも来日の際にはお忍びで訪れることもあるという、本格的なベジタリアン和食のレストラン。ちょっと疲れたときのご褒美としても、チェックしておきたいお店です。

■参考記事:体内リセット!人気オーガニックコスメブランド「ニールズヤード」のヘルシーランチ (配信日:2018.09.15)

まるで水晶のような透明感!ぷるぷるの”天使の涙”とは?「味甘CLUB」

表参道の路地にたたずむ「裏参道ガーデン」は、食をはじめとしたさまざまな日本文化を体験できる、古民家をリノベーションした複合施設です。「味甘CLUB」では、そんな裏参道ガーデンでも特に話題になっているメニュー「天使の涙」をいただくことができます!

天使の涙セット (1000円)
天使の涙セット (1000円)

「天使の涙」は、まるで水晶のような見た目が特徴の水まんじゅう。金箔がきらめく様子は、うっとりと眺めていたくなるほど!
この透明感は、寒天に似た海藻を原料とした食材と、ミネラルウォーターのみを使用することで生まれるそうです。

また、カロリーゼロなのに食物繊維とミネラルがたっぷり含まれている点も魅力です!砂糖はきな粉と黒蜜に含まれているものだけ。カロリーのことを気にせずに食べられる、女性にうれしいスイーツですね。一緒にいただくきな粉と黒蜜も、厳選された無添加のものなので、体に優しいのもポイント!
ひんやりとした口溶けのよい「天使の涙」に、きな粉と黒蜜をたっぷり絡めていただくと、素材の繊細な甘みがスッと口内に広がります。

食後は少し甘いものを食べたい。だけどこってりとしたケーキやアイスクリームの気分じゃない…。そんなときにぜひいただきたいのが、「天使の涙」。さっぱりとしたデザートがほしいときにぴったりですよ!

■参考記事:まるで水晶のような透明感!ゼロカロリーのぷるぷる”天使の涙“は極上の口溶け(配信日:2018.04.29)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください