都内で台湾プチトリップ気分!人気の屋台フード「ダージーパイ」を下北沢で発見

都内で台湾プチトリップ気分!人気の屋台フード「ダージーパイ」を下北沢で発見

食べ歩き 台湾料理 屋台 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台湾夜市の定番フード・大鶏排(ダージーパイ)をご存知ですか?サクサク食感がおいしい台湾のからあげで、特徴はなんといってもその大きさ!「Happiness Tapi 珍珠堂 下北沢店」では、そんなダージーパイが今年6月より新メニューで登場。インパクト抜群の食べ歩きフードとして人気を集めています。

summary

本場台湾フード&ドリンクが楽しめる「Happiness Tapi 珍珠堂 下北沢店」

下北沢駅から徒歩2分の場所に位置する「Happiness Tapi(ハピネス タピ)珍珠堂 下北沢店」は、本場台湾の味が楽しめると人気のタピオカ店です。

さまざまな飲食店や雑貨店などが立ち並ぶ賑やかな下北沢南口商店街のなかでもひときわ目を引く、赤と黒で統一された外観が目印。

イートインスペースがある店内には、日本語で「ようこそ、いらっしゃいませ」を意味する「歓迎光臨」の文字や、天井いっぱいにランタンが飾られ華やかな雰囲気。

台湾ムードたっぷりで、ちょっとしたプチトリップ気分を味わうことができます。

同店で今年6月から販売し、人気を集めているのが台湾風唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」。
ダージーパイは、台湾夜市でよく売られている定番メニュー。

カリカリ食感とスパイシーな味わいで、地元の人から観光客まで愛される台湾のソウルフードです。

特大サイズにびっくり!台湾夜市でおなじみの「ダージーパイ」

「ダージーパイ」680円(税込)は、人の顔ほどの特大サイズが特徴の鶏胸肉の唐揚げ。
約350gもの鶏肉を贅沢に使用し、片手で持つのが大変なほどのずっしりとした重量感です。

味は、台湾塩こしょう味、塩こしょう味、麻辣味、甘梅味、のり塩味、カレー味の全6種類。

注文が入ってから店内で揚げられるので、アツアツのできたてが食べられるのもうれしい!

「台湾塩こしょう味」は、厳選した台湾の天然塩にシナモンや天草、唐辛子などを独自ブレンドした珍珠堂オリジナルスパイスが決め手。
まるで本場の台湾夜市を歩いているかのようなエキゾチックな香りが、手に取った瞬間にふわっと広がり食欲をそそります。

サクサクの衣の下にはジューシーな鶏肉が。
一般的なダージーパイは鶏肉を薄く叩いたものが多いなか、同店の鶏肉はしっかりと肉厚でボリューム満点!

ふんわりとやわらかく、やみつきになるおいしさです。

辛いもの好きな人には「麻辣味」もおすすめ。
一面真っ赤に色づいたダージーパイは、見た目のインパクトNo.1です!

真っ赤な辛味の正体は、唐辛子と花椒。花椒は中国料理などでよく用いられる山椒の仲間で、豊かな風味が特徴。

痺れるような辛さですが、しっかりと旨味や風味も感じられるのでついつい止まらなくなるクセになる味わいです!

ほかにも、駄菓子のような甘酸っぱさで台湾では一番人気の「甘梅味」や、子どもも食べやすい「海苔味」など豊富なフレーバーが。友達と別々の味を選んで、食べ比べてみるのも楽しそうです。

持ち歩くのが大変…という人は、一口サイズにカットもしてもらえるのでご安心を。

タピオカも本場台湾流!お得なセットも◎

もちろんお店自慢のタピオカも外せません。

一番人気の「ハピタピ黒糖ラテ」Mサイズ550円(税抜)は、厳選された北海道牛乳と自家製黒糖シロップを使用したこだわりの一杯。

台湾から直輸入したタピオカを店頭で製造。タピオカがたっぷり入っているのも本場台湾流です。

さらに平日限定で、「ダージーパイ」とドリンクのお得なセットメニュー(800円〜)も登場。
ドリンクはストレートティーからフルーツティー、ミルクティーまで豊富なラインナップ。ダージーパイはもちろん、6種類すべての味から好きなものを選ぶことができます。

タピオカドリンク片手にダージーパイを食べ歩きすれば、そこはもう台湾夜市!?

見た目にびっくり、食べたらおいしくて止まらない「ダージーパイ」。

本場の手法にこだわって作られたサクサク&ジューシーな味わいは一度は食べる価値アリです。

台湾旅行に訪れた気分で、そのおいしさをぜひ体験してみてくださいね!


■Happiness Tapi  珍珠堂 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-13-5
営業時間:12~23時
定休日:不定休

Text&Photo:日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●台湾グルメを、さらにハッピーに味わう!覚えておきたいグルメ豆知識9選
●【レシピ】まるでフカヒレ!?食べ歩きの国 香港の絶品スープレシピ
●汗ばむ季節にすっきりシュワッ!レモンサワーのおいしい店3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください