• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 【表参道】テラスのあるカフェ8選!今だからこそ開放感を重視しおしゃれ時間を満喫【#編集部のおでかけキロク】【後編】
【表参道】テラスのあるカフェ8選!今だからこそ開放感を重視しおしゃれ時間を満喫【#編集部のおでかけキロク】【後編】

【表参道】テラスのあるカフェ8選!今だからこそ開放感を重視しおしゃれ時間を満喫【#編集部のおでかけキロク】【後編】

東京都 カフェ スイーツ ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

るるぶ&more.編集部”おかえり”です!徐々におでかけ解禁といきたい東京都民の私ですが、やっぱりまだまだお店の営業状況も気になるところ。今回は、東京随一のおしゃれエリア表参道で、テラス付きのお店をご紹介します。太陽をいっぱいに感じられるこれからの季節、気兼ねなくランチやティータイムを楽しみましょう!

Summary


次のブームはこれ!?絶対知っておきたい“新感覚”最新ドリンク/カネ十農園 表参道

表参道駅から北側へ徒歩4分ほどの場所に佇むのは、創業130年以上の歴史を持つ老舗茶農園が営む、日本茶専門店「カネ十農園 表参道」。季節のフルーツを使ったスイーツやドリンクなど、期間限定メニューも評判です。

定番のお茶メニューのほか、日本茶を使った新感覚のアレンジドリンクが楽しめます。一番人気は看板商品「カネ十煎茶」に、真っ白なチーズホイップをのせた「一番茶チーズホイップティー カネ十煎茶」。上には粉挽きの煎茶を混ぜた塩がひとふりされています。8月にはかき氷も登場予定だそうです!

暑いこれからの夏、最新の日本茶ドリンクを体験したくなったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■カネ十農園
住所:東京都渋谷区神宮前4-1-22
TEL:03-6812-9637
営業時間:11~19時
定休日:月曜

参照記事:次のブームはこれ!?絶対知っておきたい表参道の“新感覚”最新ドリンク(2019.7.19配信)

人気オーガニックコスメブランドのヘルシーランチで体内リセット!/ブラウンライス・バイ・ニールズヤード

イギリス生まれのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」がオープンした直営店。植物の恵みを生かした肌に優しいオーガニックコスメやアロマオイルなどが人気ですが、ここ表参道店では、カラダの中からも美しくなれる食事を提供しています。人気の「一汁三菜」(1700円)は、日替わりの主菜1品と惣菜2品、漬物に、玄米ご飯、味噌汁が彩りよくお盆で提供されます。栄養バランスが気になるときはここへ駆け込みます!!

店内は広々とした空間で、テラスを含め37席。隣の席との距離も近すぎず、大切な友人と過ごすのはもちろん、ちょっと贅沢なひとり時間の場としても活用できそうです。大きくガラスを取った店内には外光が差し込み、なんともゆったりした時間が流れます。天気のいい日には、グリーンと風を感じながらテラス席での食事も気持ちよさそう!

海外の大物アーティストも来日の際にはお忍びで訪れることもあるという、本格的なベジタリアン和食。定期的なリセット食としてはもちろん、ちょっと疲れたときのご褒美としてもチェックしておきたいお店です。

■BROWN RICE by Neal's Yard Remedies
住所:東京都渋谷区神宮前5-1-8
TEL:03-5778-5416
営業時間:11時30分~18時(17時LO)
定休日:不定休

参照記事:体内リセット!人気オーガニックコスメブランド「ニールズヤード」のヘルシーランチ(2018.9.15配信)

ファッションブランド発の和モダンカフェ/CAFÉ KITSUNÉ

フランスのファッションブランド「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」が手がける人気カフェ「CAFÉ KITSUNÉ(カフェ キツネ)」。同ブランドらしい、現代的な和を基調としたスタイリッシュな内装もさることながら、本格的なコーヒーの味を求め連日ファンが詰めかけています。いつもこのお店の前を通るたびに、テラス席に座るお客さんを見てはうらやましくなるのですよね。

最大の魅力は本格的なコーヒーです。熟練のバリスタが、お客さまに合わせた「最高の1杯」を提供してくれます。オリジナルブレンドの豆は、苦味にほんのり酸味を効かせたバランスの良い風味が特徴。注文時にはバリスタに、甘さや濃さなど好みを伝えればOK。希望に合わせ、ミルクと砂糖の量を先に調整したうえで、1杯ずつ淹れてくれます。いわば世界にひとつの「カスタマイズコーヒー」。コーヒーに詳しくなければ「こんな感じ」とイメージでも大丈夫だそうです。カウンター越しにバリスタの妙技が見え、待つのも楽しいひととき。

スタンダードな「CAFÉ LATTE(580円)」も人気です。
自分のために淹れてくれるスペシャルなコーヒー、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

 ■CAFE KITSUNE
住所:東京都港区南青山3-17-1
TEL:03-5786-4842
営業時間:9~19時
定休日:不定休

参照記事:プロのバリスタが提供するドリンクが絶品! ファッションブランド発の和モダンカフェ(2018.7.27配信)

 風の気持ちいいテラスカフェですが、夏の暑い時間帯の利用は注意!気温や混雑状況に応じて楽しんでくださいね!

 ●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください