週末のおでかけ先におすすめ!都内の無料で遊べるスポット8選【後編】

週末のおでかけ先におすすめ!都内の無料で遊べるスポット8選【後編】

おでかけ 絶景 公園 無料体験 イベント 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

すっかり涼しくなり、おでかけには絶好の季節。おトクに楽しめる場所なら、おでかけのよろこびも倍増です。そこで今回は、都内の無料で遊べるスポットを8つご紹介します!週末のおでかけ先候補に加えてみてくださいね。

Summary

ジェルネイルのワークショップ「Jelly Nailコンセプトショップ」

セルフジェルネイルの商品を展開している「Jelly Nail(ジェリーネイル)コンセプトショップ」。豊富なカラーと、爪を削らなくてもしっかり長持ちするジェルが人気のブランドです。
代官山にあるコンセプトストアでは、定期的に無料のワークショップが開催されています。

今回は「つけたまま帰れる 10本単色塗りに挑戦!!」という、基礎編のワークショップを体験。プロのネイリストが先生となり教えてくれます。使う道具はすべて用意してくれるので、手ぶら参加でOK!
丁寧にレクチャーしてくれるので、初めての人でも行程をしっかり確認しながら覚えることができますよ。

ストアの1階には、商品の販売スペースと、パーソナルカラーやネイルケアなどのアドバイスを受けられるカウンターを完備。実際にカラーの色味や塗り心地を試すことができます。

見られてなさそうで、意外と見られているネイル…。
忙しい女子であっても、爪の先までぬかり無くおしゃれしましょう!

■参考記事:プロの技を“無料”で体験!セルフジェルネイルのワークショップで指先美人に(配信日:2018.06.18)

動物とふれあえる!「江戸川区自然動物園」

動物園入口
動物園入口

行船公園の一角にある「江戸川区自然動物園」。オオアリクイやベネットワラビー、フンボルトペンギン、レッサーパンダ、プレーリードッグ、ケナガクモザルなど、60種の動物を飼育展示しています。

ふれあいコーナー
ふれあいコーナー

「ふれあいコーナー」ではウサギやモルモットとふれあう人で大賑わい!
また、土・日曜と祝日の午後に行われる「飼育係のおはなし」を聞いてスタンプを集めると、動物たちから素敵なプレゼントがもらえる「おはなしスタンプラリー」もあります。

行船公園内には、動物園のほかに日本庭園「平成庭園」、つり池、遊具広場などもあります。ついでに足を運んでみては?

インターナショナルなマルシェ!「ヒルズマルシェ/赤坂蚤の市 in ARK HILLS」

赤坂アークヒルズで定期的に開催されている「ヒルズマルシェ」と「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」。
大使館やグローバルオフィスが多いこの土地ならではのインターナショナルな雰囲気は、まるで海外に来たよう!

「ヒルズマルシェ」には採れたてで新鮮な食材、「赤坂蚤の市 in ARK HILLS」にはヨーロッパテイストのアンティーク品やクラフト、古着などがずらっと並びます。

赤坂周辺をお散歩する際は、アークヒルズの週末イベントにぜひ立ち寄ってみてください。
一期一会の出合いに備えて、ショップバッグをお忘れなく!

■参考記事:入場無料!赤坂のマルシェ&蚤の市が海外みたいでワクワクする楽しさ(配信日:2018.05.11)

都内とは思えない絶景!「ホテルニューオータニの日本庭園」

客室やレストランから見られる日本庭園全景/ホテルニューオータニ
客室やレストランから見られる日本庭園全景/ホテルニューオータニ

東京の中心、千代田区紀尾井町に目を見張る絶景があるのをご存じですか?
その絶景を見られるのは、約400年の歴史を持つ「ホテルニューオータニ」の日本庭園。四季を通じて絶景が楽しめる散策スポットです。
なんとこの場所、誰でも自由に無料で入園できるんです。

都内とは思えない見事な「大滝」
都内とは思えない見事な「大滝」

最大の見所はこちらの「大滝」。落差6mの滝で、都会の真ん中にあるとは思えない絶景です!

客室やレストランから見られるライトアップ全景/ホテルニューオータニ
客室やレストランから見られるライトアップ全景/ホテルニューオータニ

さらに、この庭園、一年中ライトアップされているんです!
昼とは違う表情を見せるライトアップは見逃せませんね。

■ホテルニューオータニ
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1
TEL:03-3265-1111
開園時間:6~22時
ライトアップ時間:
17時45分~24時(3月中旬~)
18時15分~24時(5月中旬~)
17時45分~24時(9月初旬~)
16時30分~24時(11月初旬~)
定休日:無休

■参考記事:都内にこんな場所が!?0円で楽しめる超穴場な絶景スポット(配信日:2019.09.12)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください