東京/和スイーツ/手土産

東京 モダンな和スイーツ4選【おはぎ・だんご・抹茶スイーツ・お茶ラテ】

東京都 和スイーツ・和菓子 和カフェ おはぎ みたらしだんご 日本茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

作り手の想いがこもった和スイーツは、ひと口食べればほっこりとした甘さが広がり幸せな気分になります。本格的なお茶を提供しつつ、モダンな感性も取り入れたカフェや、やわらかいおだんご、見た目にもかわいいおはぎなど、自分用にも手土産にもおすすめの和スイーツのお店を4選でご紹介します。

Summary

新しい日本茶の楽しみ方を提案

ラテ(アイス/Sサイズ)480円~
ラテ(アイス/Sサイズ)480円~

「八屋」はオリジナルの煎茶やほうじ茶を使ったラテをはじめ、お茶にぴったりの甘味も提供しているスタイリッシュな日本茶スタンドカフェ。和風の壁紙がフォトジェニック。

抹茶とチーズの新しい出合い

茶房パフェ-日本庭園風-お茶セッ1760円
茶房パフェ-日本庭園風-お茶セッ1760円

「SALON adam e tropé」が展開する食事・甘味処で、選りすぐりの日本茶と和ス イーツが楽しめるのが「SALONGINZASABOU」。パフェは抹茶エスプーマとマスカルポーネチーズの組み合わせが絶妙です。

無添加だからこその味わい

だんご各183円
だんご各183円

「追分だんご本舗」は感動的なやわらかさの伝統的なだんごが自慢。喫茶では、好きなだ んご2本とお茶のセットの2本盛り583円~を提供。季節限定だんごやのり七味のだんごもあります。

ひと口サイズで食べやすい

おはぎ各220円
おはぎ各220円

名古屋発のカラフルなおはぎが話題の専門店「OHAGI3 浅草店」。定番のあんこやきなこか ら、ココナッツなどの変わり種まで揃います。味に合わせて白ごはんと雑穀米を使い分けしているのだとか。

図書購入はこちら!

https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202002153350-000/

掲載した情報をはじめ、東京のごはんについてもっと知りたい方は、『東京で食べたい100のもの』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『東京で食べたい100のもの』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください