「ホテルリズベリオ赤坂」でまるでギャラリーに泊まる体験を!71室全てで違うアートがお出迎え

「ホテルリズベリオ赤坂」でまるでギャラリーに泊まる体験を!71室全てで違うアートがお出迎え

ホテル アート フォトジェニック 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

SNSで話題の宿、「ホテルリズベリオ赤坂」をご存知ですか?本レンガを使用したモダン&ヴィンテージテイストの客室は、国内外のアーティストによるペインティングで彩られていて感性が刺激されます。渋谷や新宿、六本木などへのアクセスも良好なのに、今なら料金はリーズナブルとあり、利用者の口コミから注目が高まっているホテルなのです。

Summary

こだわりを表現した都会の隠れ家。アートや家具が感性を目覚めさせる

東京メトロ・赤坂見附駅から徒歩2分に位置する「ホテルリズベリオ赤坂(ほてるりずべりおあかさか)」。

リーズナブルに利用できるのに「お部屋のセンスが抜群!」とSNSで口コミが広がっているホテルです。

ホテルのロゴをよく見ると、所々文字が欠けているのに気づきます。
ホテルのロゴをよく見ると、ところどころ文字が欠けているのに気づきます。

「リズベリオ」はイタリア語で“目覚め”という意味。

未完成で未知なものに心が惹きつけられ、美しいと感じてしまう人間の特性を刺激する“未完のデザイン”をロゴや館内のピクトアートなどでホテル内に散りばめて、利用者の感性を刺激する“目覚め”のきっかけをつくりだしているんだそう。

また、"Rugged&Fop(無骨に洒落た)"が「リズベリオ」のコンセプトです。

ブルックリンテイストとモダンを掛け合わせた空間には、71室の客室やワインバルが併設されています。

エントランスにはホテルの世界観を感じさせる本レンガと暖炉が。家具も「リズベリオ」のためにオーダーしたオリジナルです。

女子会にぴったり!アートギャラリーに泊まっている気分の「アトリエスイート」

「アトリエスイート」
「アトリエスイート」

複数のアーティストが手がけたアート作品を、全71室に散りばめている「リズベリオ」。

ハイセンスな家具に囲まれたスイートルームタイプの「アトリエスイート」にはリビングが設けてあり、おしゃれなおこもりステイにぴったり。お泊まり女子会にも重宝しそうですね。

リビングと寝室をつなぐ渡り廊下にはアート作品が並びます。
まるでアートギャラリーのよう!

寝室には2つのスタッキングベッドが並びます。 眠りの環境にもこだわっていて、館内全ての寝具はドイツNo.1ブランド「シェララフィア社」製のゲルテックスマットレス。

まるでふわふわな雲に包まれているかのような、とってもリッチな寝心地です…!

その他ナノイー発生機、タブレットPCも全室に備えられています。

ホテルリズベリオ赤坂
ホテルリズベリオ赤坂

バスタブは珍しい埋め込み式!洗面台も2つあり広々と使えるので、朝にはありがたい♪

「アトリエスイート」は1室のみなので、早めの予約が必須ですよ!

71室全て違うデザイン。センス抜群なインテリアとコスパの良さはリピ確定!

「ラギッド・ツイン」
「ラギッド・ツイン」

赤レンガが印象的な「ラギッド・ツイン」は「リズベリオ」を象徴するお部屋です。
「アトリエスイート」と同様の人気を誇っており、無骨さを感じる家具がとってもクール!

開放感を演出するガラス張りのバスルームも素敵ですね。
カーテンが備え付けられているので、プライバシーも確保されていますよ。

この部屋にのみあるのが”天窓”。

ここから朝日が降り注ぎ、最高の1日のスタートを迎えることができそうです…。

「ダブル」
「ダブル」

その他にも「セミダブル」、「ダブル」、「ハリウッドツイン」と計5タイプの部屋があります。

フロアごとに異なるアーティストがひとつひとつの部屋の壁に直接ペイントを施しており、同じデザインの部屋は2つとありません。

室内のタブレットから全部屋のアートを閲覧できるので、気になる部屋をチェックして次回のステイの参考にするのも◎

「アトリエスイート」、「ラギッド・ツイン」以外の部屋にはバスタブはないものの、全室レインシャワーを完備。

コンパクトながらも快適に過ごすための設備やアメニティは揃っているので、ストレスフリーなステイを堪能できます。

ジルのアメニティが付いたプランも!ぴったりなプランでステイをおトクに

「エッグベネディクト」1320円(税込)
「エッグベネディクト」1320円

朝食は1階に併設されている同じくブルックリンスタイルのクラフトビール&グリルレストラン「東京オーブン」でいただけます。

「エッグベネディクト」、「スパニッシュオムレツ」、「フレンチトースト」、「アサイーボウル」などの見た目も食べ応えもバッチリな朝食プレートはかなり好評。「カレーライス」もおすすめとのこと。

朝食付きプランをチョイスしておトクに味わうのもいいですね!


ホテルリズベリオ赤坂
ホテルリズベリオ赤坂

また、4月から開始した期間限定のレディースプランでは、ジルスチュアートのヘアミスト、ハンドクリーム、ボディミルクがセットになったアメニティがゲットできちゃいます♪

アクセスに優れた赤坂は東京観光の拠点にもうってつけ。出張のビジネスマンなどからのリピートも絶えないそう。さまざまなニーズに合わせた自分だけの隠れ家ステイを叶えますよ。

■ホテルリズベリオ赤坂(ほてるりずべりおあかさか)
住所:東京都港区赤坂3-18-1
電話:03-5549-2150
チェックイン:14時〜
チェックアウト:〜11時
料金:3720円〜(セミダブル2名1室利用時・税サ込)

Photo・Text:日高沙織(vivace)

●緊急事態宣言を受け、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。
事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

まだある関連記事はこちら!

●五感で楽しむクリエイティブホテル!「DDD HOTEL」でリフレッシュ&自分アップデート
●アート作品を好きなだけ堪能できる!新感覚ホテル「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」
●都内でかなう、至福の“ひとり温泉旅”。シティな旅館だからこその贅沢を。「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」【第8回 東京ヒトリホテル】

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください