あの有名”焼肉のタレ”を手がけるモランボンが営む韓国料理居酒屋「KOREAN IZAKAYA ジャン コレド室町」
おうちで焼肉や韓国料理を楽しむ際に欠かせない「ジャン 焼肉の生だれ」を販売するモランボンが手がける韓国居酒屋「KOREAN IZAKAYAジャン」が、コリアンラバーの間で話題になっているのはご存知? 新大久保でもなかなか味わえないニッチな韓国郷土料理を楽しめると聞きつけ、早速潜入調査してきました!
「ジャン 焼肉の生だれ」でお馴染みのモランボンが手がける韓国料理居酒屋
“マッコリに合うおつまみ”をテーマに、日本ではあまり見かけない韓国の家庭料理などを中心に提供しています。
あなたは食べたことある? 意外と知らない韓国の家庭料理
こちらの「KOREAN IZAKAYAジャンのチュユッ」は、熱々の皮付き茹で豚を特製のヤンニョム(タレ)に付けて食べます。タレは「アミ塩ヤンニョム」と「チョジャン」の2種類がセットに。
「アミ塩ヤンニョム」は、アミエビの塩辛と、ネギや青唐辛子を合わせた海鮮のうま味とだしがしっかり利いたさっぱりめの味。「チョジャン」とは韓国の唐辛子酢味噌です。
モランボンの看板商品「ジャン 焼肉の生だれ」と同様に、ヤンニョムジャンがおいしさの要である韓国居酒屋でも「ジャン」を店名としたという経緯から、タレへのこだわりはどこの韓国料理店にも負けません!
温かいうちに提供することで、豚バラ肉の脂身が溶けてしっとりとしたおいしさにパワーアップ!
仕込みの時点でホルモン特有の臭みをしっかり取り除き、温かい状態で提供されるので、内臓肉が苦手な方でも食べやすい一品です。
こちらも自家製のうま味たっぷりタレで召し上がれ!
「トゥルチギ」とは、韓国・慶向道(釜山などの南東エリア)の貴族たちが大切なお客さまをもてなす際に振る舞ったとされる郷土料理の一つです。たっぷりの野菜とお肉を特製コチュジャンで煮焼きするのが特徴。
お米を発酵させて作る「生マッコリ」は、製造の際に加熱をしていないので、すっきりとした弱炭酸の飲みやすさがあります。
真鍮のかわいらしいやかんでたっぷり提供される「生マッコリ」を、みんなで楽しめば本場韓国の屋台気分!
平日だけじゃない! 土日も選べるランチメニュー
■KOREAN IZAKAYA ジャン コレド室町(こりあん いざかや じゃん これどむろまち)
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2階
TEL:03-6262-0900
営業時間:11~23時 ※季節によって変更あり
定休日:不定休
Photo・Text:久保田聡実(vivace)
まだある関連記事はこちら!
●炭火焼肉で冷麺を包む!? 本場韓国スタイルで楽しめる「コサム冷麺専門店」
●2000円台で黒毛和牛の最高峰「田村牛」を堪能!虎ノ門「焼肉 たまき家」の贅沢ランチに舌鼓
●じゅわ~っととろける!一切れずつ注文できる“コスパ抜群”ひとり焼肉専門店
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。