下北沢「秦妃ROUGAMO」で味わう日本初上陸の中華ハンバーガー「ローガモ」って?

下北沢「秦妃ROUGAMO」で味わう日本初上陸の中華ハンバーガー「ローガモ」って?

東京都 るるぶ&more.編集部 中国 中国料理 アジアン料理 ハンバーガー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・下北沢にオープンした「秦妃ROUGAMO(シンヒローガモ)」は、中国のソウルフード「ローガモ」が食べられるお店です。ジューシーなポークにサクサクとしたバンズがクセになる!とハマる人が続出しているとか。そんな注目のアジアンフードを、さっそく実食してきました!

Summary

下北沢の新たなトレンドグルメを楽しめるお店

下北沢駅から徒歩2分。下北沢南口商店街から路地に入ったところに、「秦妃ROUGAMO」はあります。

中国のソウルフードを日本人に広めるため、若者の街として知られ、活気があふれる下北沢にお店を構えたのだそう。
広々とした店内には大きな窓から光が差し込み、温かな雰囲気のなかで食事を楽しめます。壁やインテリアは、落ち着いた色味で統一されています。
テーブルだけでなくカウンター席もあり、おひとりさまでも気軽に入れるのもうれしいポイント。Wi-Fi、コンセントが備え付けられているので、勉強や仕事もできちゃいます♪
注文は、お店に入ってすぐのカウンターで。またキャッシュレスの場合は、モニターのセルフレジでも注文ができますよ。

サクサク食感が話題の看板グルメ「ローガモ」を実食

名物である「ローガモ」は、秦の時代から愛されている中国のソウルフード。うずまき模様のバンズで具材をはさんで作った「ローガモ」は、その見た目から「中華ハンバーガー」とよばれることも。

この「ローガモ」の特徴は、なんといってもそのバンズ! サクサクとした食感と、ほんのり感じる甘みが具材とマッチします。専用の器具で細くカットした生地を丸めてオーブンで焼き上げることで、特徴的な見た目と食感を実現しているそう。
ポークローガモ 748円
「ポークローガモ」748円
まずは、人気メニューの「ポークローガモ」をご紹介。 ポークは、ハッカクやシナモンなど18種類の香辛料をブレンドしたタレに1日漬け込んでいるそう。甘みがありつつも、鼻を抜けるスパイスの香りに、食欲がそそられます。

ジューシーなポークはバンズとの相性バッチリ! 食べてみると、まずバンズのサクサク食感が。そのあとにじゅわっとポークのタレと肉汁のうま味があふれ出し、やみつきになります!
オーガニックローガモ 682円
「オーガニックローガモ」682円
「オーガニックローガモ」はヘルシー志向の方におすすめ! 紫キャベツやパプリカのサラダをはさんでいて、とっても鮮やかなひと品。

酢と山椒で作ったドレッシングで野菜を和えてあり、酸味のなかにピリッとしたスパイスの風味が感じられます。シャキシャキとしたフレッシュサラダの食感が、バンズと合わさってとってもおいしい! 全体的にさっぱりしていて、ペロッと食べられるのも魅力的♪

中国で人気のヌードルや特製の映えドリンクも!

スキンヌードル 858円
「スキンヌードル」858円
ローガモと合わせて食べたいメニューが、「スキンヌードル」。スープが底に入っているので、麺とスープをよくからめて食べるのがおすすめの食べ方です。具はモヤシ、キュウリ、凍豆腐とよばれる中国の高野豆腐で、カロリーを気にせず食べられるのもうれしいポイント。

ちゅるんとした平麺は、噛むともちもちとした食感が楽しめます。スープは、酸味とピリッとした辛みが絶妙に合わさり、クセになるおいしさです。
左から)スキンヌードル 858円 ポークローガモ 748円 ファンタオレンジ 308円
(左から)「スキンヌードル」858円、「ポークローガモ」748円、「ファンタオレンジ」308円
この「スキンヌードル」と「ローガモ」と合わせるドリンクはなんと「ファンタオレンジ」! この組み合わせが通の食べ方なのだとか。

本場では「3秦セット」とよばれる人気の組み合わせで、ジューシーなローガモに対してするっと食べられるヌードル、爽快感のあるファンタオレンジは相性バッチリ!
プラムジュース 495円
「プラムジュース」495円
また、「プラムジュース」は、色味とパッケージがかわいいフォトジェニックなドリンク。

プラム本来の味を生かした甘酸っぱいジュースで、さっぱりしていてごくごく飲めちゃいます!
中国で長く愛される絶品フードを存分に味わえる「秦妃ROUGAMO」。イートインだけでなく、テイクアウトできるのも高ポイントです。

下北沢散策の際にはぜひ立ち寄って、本場の味を楽しんでみてはいかが?

◼︎秦妃ROUGAMO(しんひろーがも)
住所:東京都世田谷区北沢2- 14-13 フタバビル2階
TEL:03-5432-9898
営業時間:11〜21時
定休日:無休


Text・Photo:鳥居まなみ(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●「バーガー喫茶 ちるとこ 吉祥寺」で14種のクリームソーダ×喫茶店のハンバーガーを満喫!
●下町の隠れ家ハンバーガーショップ「Burger’s 入谷」で本場のオージービーフを堪能!
●究極のマイコーヒーを作れる実験室「OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢」へ


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください