【韓国現地レポ】『愛の不時着』のソウル市内ロケ地4選! 大ヒットドラマの聖地へ

【韓国現地レポ】『愛の不時着』のソウル市内ロケ地4選! 大ヒットドラマの聖地へ

韓国 海外ドラマ ドラマのロケ地 ロケ地 ロケ地巡り おでかけ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019~2020年の大ヒットドラマ『愛の不時着』。最終回後はロス続出といわれ、続編を願うファンが多いなか、主人公ペアのヒョンビンとソン・イェジンが結婚&妊娠と、数年経ったいまでも話題を集めるドラマです。日本でもかなりの人気で、「撮影地に行ってみたい!」という声もちらほら。印象的な景色が多いこのドラマですが、ロケは韓国だけにとどまらず、スイス、モンゴルと海外も多かったそう。今回はそのなかでもソウル旅行に来たついでに簡単に立ち寄れる、『愛の不時着』市内ロケ地4選をご紹介していきます。

Summary

ドラマ『愛の不時着』とは?

出処:tVN 愛の不時着 公式HP
出典:tVN 愛の不時着 公式HP

2019年12月から2020年2月にかけて韓国のケーブルテレビtvNにて放送された韓国ドラマ『愛の不時着』は、韓国内でも大ヒットをしましたが、Netflixで世界190か国に配信され、海外からの人気も相当なドラマとなりました。
韓国財閥の令嬢と北朝鮮の兵士の恋愛ドラマを描いていますが、王道のシンデレラストーリーに留まらず、笑いあり、感動ありの最高傑作ドラマと評価されいます。
冒頭でもお伝えした通り、ソウル市内にもいくつかのロケ地があり、旅行客でも気軽に立ち寄れるソウル市内の4つのロケ地をご紹介していきます。

ドラマに登場した韓国チキンは、「新村のbb.qチキン」

韓国チキンを一度は食べてみたいという方も多いはず。愛の不時着だけではなく、様々なドラマのワンシーンに登場する韓国チキンは、韓国の国民食として知られています。愛の不時着に登場したチキンは「bb.qチキン(ビービーキューチキン)」というチキンブランド。

ドラマのなかで撮影された支店は、地下鉄2号線梨大(イデ)駅から徒歩5分のところにある直営店。bb.qチキンは、全世界2500店舗展開されている韓国内でも有数のチキンブランド。特徴としては、エキストラバージンオイルで揚げるサクッとしたチキン。イートインのスペースもあるので、ドラマの場面を思い出しながら食べるのがオススメです。

■bb.qチキン 梨大(イデ)店
住所 :ソウル市西大門区梨花女大5キル 35
行き方:地下鉄2号線梨大(イデ)駅1番出口から徒歩約5分

オタ活の聖地としても知られる、上岩の「東亜デジタルメディアセンター」

ドラマの11話で登場した場所で、第五中隊員たちがセリ(ヒロイン)のブランド「Seri's Choice」の本社ビルに向かっていくシーンのビルがこちら。こちらのビルの場所はテレビ局なども多いエリアで、音楽番組の撮影や他のドラマなどテレビの露出が多い場所としても知られています。

横にはMNETの本社ビルなどもあります
横にはMNETの本社ビルなどもあります

■東亜(トンア)デジタルメディアセンター(DDMC)
住所:ソウル市麻浦区メボン山路75
行き方:空港鉄道デジタルメディアシティー駅9番出口から徒歩約5分

セリのブランド「Seri's Choice」のお店の外観は、狎鴎亭ロデオのメイン通りに

セリのブランドのお店としてドラマに登場したのが、狎鴎亭ロデオのメイン通りにあるドイツのジュエリーショップ「Acredo」。見た目もそのままなのでドラマのシーンを回想しやすいですね。駅の目の前なので、迷うことなくアクセスできます。


■Acredo(アクレド)清潭(チョンダム)店
住所:ソウル市江南区狎鴎亭路410
行き方:地下鉄盆唐線アックジョンロデオ駅3番出口目の前

1話でパパラッチされた場所は、「ウルフギャングステーキハウス」

1話でセリがパパラッチされた場所として登場したのが、ハワイでお馴染みの「ウルフギャングステーキハウス清潭店」。韓国でも日本同様に人気のお店です。上で紹介したAcredoの店舗から徒歩5分程度ですので、併せて行ってみては?


■ウルフギャングスステーキハウス清潭(チョンダム)店
住所:ソウル市ソウル江南区ソンルン路152キル21
行き方:地下鉄盆唐線アックジョンロデオ駅4番出口から徒歩約5分

いかがでしたでしょうか?ソウルの観光中にちょっと立ち寄る程度の気持ちで回れるのがこちらの4か所となっています。ぜひドラマの場面を思い出して、同じ場所で写真を撮ったりしてみてくださいね!

まだある!韓国ドラマの聖地記事はこちら

他にも韓ドラファン必見の聖地をご紹介しています。
韓国旅行の際はお気に入りのドラマのロケ地をぜひ巡ってみてくださいね。

『その年、私たちは』

『イカゲーム』

『梨泰院クラス』





Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください