広々空間でワンちゃんもOK! 中目黒「craft tea, coffee」でこだわりのドリンク&スイーツを

広々空間でワンちゃんもOK! 中目黒「craft tea, coffee」でこだわりのドリンク&スイーツを

中目黒のカフェ カフェ コーヒー コーヒーゼリー 日本茶 チーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年4月にオープンした「craft tea, coffee(クラフト ティー コーヒー)」は、“手仕事”にこだわったドリンクやスイーツが味わえる魅力的なカフェ。広々としたおしゃれな空間ではワンちゃんと一緒にくつろいだり、1人でゆったり作業をしたりと、気分やシーンに合わせた楽しみ方ができますよ♪

Summary

目黒川沿いのアパレルショップ内にオープン!

中目黒駅から徒歩8分ほど。ゆったりと時間が流れる目黒川沿いにある「craft tea, coffee」は、アパレルショップ「Armor-lux(アルモリュクス)」内にあるカフェです。
看板に「dog-friendly」とあるように、ワンちゃんも入店OK。連日、お散歩途中のワンちゃんで賑わっていて癒やされます。

どこを切り取ってもおしゃれ♪ 開放感たっぷりの店内

開放感たっぷりの店内は、人気デザイン事務所「DAIKEI MILLS(ダイケイ ミルズ)」による白と藤色を基調とした内装デザインがスタイリッシュ。フランスの路地をイメージした床もとってもおしゃれ♪

席は20席ほどあり、用途に合わせて好きな席を選べます。
1人でも過ごしやすいカウンター席は、目の前いっぱいに広がる緑に癒やされる♪ Wi-Fiやコンセントもあるので作業をするのにもぴったり。
店内奥のソファー席は、ゆったりと読書をするのにおすすめです。
併設のアパレルショップ「Armor・lux」はフランスの老舗ブランド。中目黒店は日本初の路面店で、ハイセンスな雰囲気が魅力です。お茶をしながらゆったりとショッピングできるのも、カフェ併設店ならでは。
店内に飾られている本は、青山にある「twelvebooks(トゥエルブブックス)」がセレクトしたもの。置いておくだけでもおしゃれな本は購入することもできます。

手仕事にこだわった魅力いっぱいのドリンク

気になるメニューはこちら。「craft tea, coffee」は店名にもクラフトと付くように、“手仕事”にこだわったドリンクやスイーツを楽しめます。
ブレンド 深煎り 650円
「ブレンド 深煎り」650円
ドリップコーヒーは深煎り・中煎り・デカフェから選べ、今回は「深煎り」をチョイス。
注文すると、店員さんが一杯一杯丁寧にドリップ。
コーヒー豆は完全オリジナルブランド。ビターでコクのある味わいと芳醇な香りを堪能できます。
炭火茶・浅蒸し(アイス) 700円
「炭火茶・浅蒸し(アイス)」700円
炭火で丁寧に火入れをしている伝統的なお茶「炭火茶・浅蒸し(アイス)」は、静岡県の「和田長治商店」の炭火茶を使用したドリンク。アイスは水出しするためうま味成分が出て、お茶の味わいをより堪能できるのでおすすめ。すっきりとした爽やかなドリンクは、お散歩のお供にもぴったりですよ♪
宇治抹茶ミルク(アイス) 750円
「宇治抹茶ミルク(アイス)」750円
甘めのドリンクが好きな人には「宇治抹茶ミルク(アイス)」がおすすめ。京都の抹茶を使用し、ミルクはシェイカーでシェイクされているため、口当たりがとってもやさしい♪  ふわっと甘い味とコロンとしたビジュアルがたまりません!

やさしいおいしさが光るスイーツも見逃せない!

チーズケーキ 600円
「チーズケーキ」600円
スイーツも丁寧な手仕事が光る逸品揃い。
自家製の「チーズケーキ」は、昔ながらのシンプルさとやさしい味が魅力。
なめらかな口当たりと酸味を抑えたまろやかな甘さが絶品で、コーヒーとも相性抜群です♪
コーヒーゼリー 600円
「コーヒーゼリー」600円
お店で作られている「コーヒーゼリー」は、カクテルのような見た目がおしゃれ。使われているコーヒーは、甘めの生クリームに合わせて蒸らし時間を長めに濃く抽出しているそう。
キリッとした苦みのあるコーヒーゼリーと、オーガニックのココナッツシュガーを使用した甘い生クリームが口の中でとろける♪ とっても柔らかいので、混ぜてドリンクのように飲むのもおすすめです。
焼き菓子 (左から) 500円、550円
取材日の「焼き菓子」(左から)500円、550円

パティシエにオーダーして作っているという「焼き菓子」は、小腹が空いた時にちょうどいい小ぶりなサイズがうれしい。ちょっとした手みやげにもぴったりです。タイミングによって内容が変わるので、どんな焼き菓子が並ぶかはお楽しみ。

広々とした店内に、ワンちゃんもるんるん♪です


“手仕事”のぬくもりとおいしさを感じられる「craft tea, coffee」。おしゃれ&ゆったりとした時間の流れる空間で、癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがですか。

■craft tea, coffee(くらふと てぃー こーひー)
住所:東京都目黒区青葉台1-16-10
TEL:03-6433-7458
営業時間:12〜19時(土・日曜、祝日は11時〜)
定休日:火曜


Text・Photo:高橋梨花(vivace)

まだあるペットOKのカフェはこちら!

●表参道なのに地中海リゾートのような開放感!隠れ家カフェ
●大好きなワンちゃんと一緒に行ける!井の頭公園の癒しカフェ「わんすたCafe&酒場」
●元寿司職人が作るフィッシュバーガー専門店「PESCARICO(ペスカリコ)」が渋谷に誕生!

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事の内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)などが変更になる場合があります。事前に店舗・施設へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください