まだまだ韓国ブームは続く!流行りに乗り遅れる前に行きたい韓国発祥カフェ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 スイーツ いちご カフェ パッケージがかわいいお店 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おしゃれで可愛いカフェがたくさんあることで有名な韓国。実は都内には、韓国発祥のおしゃれカフェがたくさんあるんです!そこで今回は、店内までかわいさギュッと詰め込まれたまさにインスタ映えな韓国発祥のカフェ3カ所をご紹介します。

Summary

インスタ映え先進国の韓国発!いいね倍増間違いなしの「LE BREAD LAB」

韓国では30店舗以上も展開している「ル ブレッド ラボ」。日本ではカフェスペースがある町田店のほか、池袋と新百合ケ丘に計3店舗があります。

今回訪れたのは、町田店。店内に入るとひときわ目立つネオン管の壁飾りが出迎えてくれました!ピンクとブルーで描かれた文字とハートがとってもキュート!ピンクと白で統一されていて、あまりのかわいさにテンションが上がります。

大人気のオムレットは、定番のイチゴやチョコイチゴをはじめとした8種類がラインナップ。4個・12個・24個のセットから選べますが、ドリンクを注文した人に限り+216円で2個好きなオムレットを注文することができます。オムレット1個だけでは注文ができないので、店内でちょっと一休みするときはこのセットがおすすめ!

とってもかわいいドリンクにもぜひ注目してください!1番人気なのはフォトジェニックな瓶に入った「ボトルラテ」(756円)。特にいちご味が人気なんだとか。ラベルのデザインもかなり凝っていて、写真を撮りたい欲がむくむくと湧いてきます…!

今回は「ボトルラテ(いちご)」と「セットオムレット(216円)」を注文!オムレットは日本限定のチョコバナナとマンゴーをチョイスしました。

おすすめの座席は、カウンターの1番左の席。ネオンのフラミンゴ、花瓶に入れられたグリーン、ピンクのタイルと一緒にSNS映えする写真を撮ることができますよ!

オムレットはふわふわの生地に、もっちりとした生クリームがたっぷり詰まっています!2口サイズのミニサイズで食べやすく、あまりのおいしさにペロリと完食してしまいました!

カウンターの1番左の席以外にも、店内にはたくさんのフォトスポットが!

右上から時計回りに、店内3箇所にあるベンチ、店内奥にあるネオン管、外装のロゴ、入り口付近にあるグリーンのイラスト(韓国の社長さんからの贈り物なんだとか!)でこれらの写真が撮影できます。どれもとびきりかわいいので、いいねがたくさんもらえること間違いなし!

定番のイチゴオムレットは12個入り(1609円)を選んでお土産に。ぎっしり詰まって並んでいる姿がとってもかわいいので、思わず写真を撮りたくなってしまうはず!「何これ!」「かわいい!」「どこで買えるの?」と質問攻めにあうこと請け合いです。

オムレットとドリンクのほかに、写真の丸缶に入ったミックスクッキー(1598円)や、トートバッグ(Small/1069円、Large/1609円)も販売しています。どれもピンクを基調としたデザインでとてもかわいいので、1つはお土産に欲しいところ!

シンプルで大人っぽいカフェもいいけれど、たまにはかわいいピンクに囲まれるフォトジェニックなカフェで癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■参考記事:インスタ映え先進国の韓国発!いいね倍増間違いなしの苺スイーツ(配信日:2018.08.05)

チーズとコーンがこぼれ出る!韓国発のトースト専門店「トーストラック」

2018年3月に日本初上陸した「トーストラック」は、韓国のミョンドンやプサンなどで40店以上を展開している若者に人気のチェーン店。韓国ではテイクアウト専門なのですが、原宿にあるこの店ではかわいいテラス席を併設しているので、作りたてを座って食べることができます。

実は韓国トーストというのはトッポギやのり巻きと同じく、屋台の定番メニューなんだそう。作り方のポイントは3つ。鉄板を使ってパンを焼くこと。フルーツソースを使うこと。そして具はたっぷり挟んでボリューム満点にすることです。

とくにフルーツソースは日本ではお目にかかれない、韓国ならではの味つけ。「トーストラック」ではキウイ、パイン、マンゴーなどをミックスした手作りのフルーツソースを、韓国から取り寄せて使っています。どんな味がするのか、期待が高まります!

いま断トツで人気というのが、こちらの「チーズコーントースト」(750円)。見てください、パンから滝のようにチーズとコーンが流れ落ちています!韓国ではカットしないで手渡ししていますが、日本の“萌え断”ブームに合わせてカットした状態で提供してくれます。

とろとろのチーズはチェダー、モッツアレラ、スプレッドチーズの3種類。炒めたコーンとベーコンの上にのせ、バーナーで焦げ目がつくまで炙っています。

食べてみると、食パンは鉄板で焼いているからこその最高のカリふわ食感。フルーツソースが絶妙なアクセントになった、甘じょっぱさに感激です。見た目に反してクドくないのでもう1個イケそう…。テイクアウトもできますが、店長が「熱々の作りたてを、すぐにガブッと食べてほしい」と切望するのも納得。

トーストメニューは現在13種類。ヘルシー派から支持されているのは日本限定メニュー「エビアボカド トースト」(850円)。ドリンクメニューは注文ごとに作るスムージー「アボカド+バナナジュース」(530円)のほか、フルーツを使ったソーダ、レモネード、フルーツウォーターなど女子心をくすぐるラインナップです。

「エビアボカド トースト」にもフルーツソースを忍ばせてあり、一緒に挟んだ目玉焼きとよく合います。さらにチェダーチーズやぷりぷりに炒めたえび、アボカド、レタス、たっぷりのキャベツ、にんじんのマリネまで挟んであって栄養満点!

甘いものが欲しくなったら、スイーツ系の「フレンチトースト&バニラアイスクリーム」(550円)をどうぞ。

ガッツリ系にはお好み焼き、ミートボール、ハンバーグなどを挟んだトーストも。冬には韓国らしいプルコギトーストも登場します。今後、新大久保にも進出予定。チーズドックに続く、次なる“韓国チーズフード”としてブレイクしそうな予感です!

■Toast Luck
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1-E
TEL:03-6812-9499
営業時間 :10~20時
定休日 :無休(年末年始を除く)
URL:https://www.toast-luck.com/

■参考記事:チーズとコーンがこぼれ出る!韓国発のトースト専門店「トーストラック」(配信日:2018.12.25)

乙女気分全開!ピンクメニューがかわいすぎる韓国のかき氷店「カフェコッピン」

韓国で人気のかき氷「コッビン」は、ミルクベースのふわふわのかき氷のこと。漢字では「花氷」と書き、花びらのような氷という意味なんだそう。

「SELECT CAFE KKOTBING」のかき氷は、濃厚な牛乳を韓国のかき氷機で瞬間冷凍しているので、ふわふわで濃厚なミルク感を楽しめるんだそう。

店内はピンク、白、ゴールドをメインカラーにしたガーリーな雰囲気。このフォトジェニックなかわいさもあいまって、行列ができるほどの人気店となっています。

ここにきたら是非オーダーしたいのが、こちらの日本限定メニュー「桜あんコッビン」(1300円)!ピンクがたくさん散りばめられて、かわいい〜!てっぺんにたっぷりとのった桜あんと添えられた白玉もちで和風アレンジに。その周りには、イチゴ味のクランチチョコとカールチョコがたっぷりと添えられています。

ふわふわの氷は口の中でしゅわーっと溶けて、ミルキーな味が広がります。濃厚ながらも、かき氷なのですっきりとした味わいで、これならいっぱい食べられちゃいます!トッピングの桜あんは甘じょっぱく、優しい味わいのアクセントとなり、食べていて飽きませんよ。氷のふわふわ感、チョコレートのサクサク、白玉もちのもちもち、3つの食感が楽しめるのもこのメニューならではです。

よくかき氷と一緒にオーダーされるのが「イチゴミルクティー」(550円)。イチゴミルクで割ったミルクティーで、ドリンクもピンク色!甘さ控えめですっきりとした味なので、大人女子にも大好評です。


韓国発のミルキーなかき氷は、濃厚かつ後味さっぱりでまた食べたくなるおいしさでした。さらにガーリーな店内とピンクいっぱいのメニューで乙女気分は全開です! 今度のお休み、女子同士でどこに行こうかと迷ったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。このおいしさとかわいさに盛り上がること、必至です!

■参考記事:乙女気分全開!韓国のかき氷店「カフェコッピン」のピンクメニューがかわいすぎ(配信日:2018.09.08)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • マイメロディ マイメロディ
  • 6151 6151
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ