たくさん食べる彼も満足!おしゃれさもボリュームも文句なしの欲張りグルメ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パン サンドイッチ 肉料理 ステーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

次の休日はカップルで、ボリューム満点&見た目もおしゃれなグルメを堪能してみてはいかがでしょう?おしゃれさもボリュームも文句なしの欲張りグルメなら、たくさん食べる彼も、おしゃれなカフェが好きな彼女も、2人とも満足すること間違いなし!

Summary

肉愛をビシビシ感じる!ランチ限定ステーキサンド

オーナーシェフ竹内悠介さんが肉のおいしさを堪能してもらいたいと、2011年に西荻窪にオープンしたのが「trattoria29」です。

そもそも竹内さんが肉の魅力にハマったのは、イタリア・トスカーナ州の都フィレンツェでの修業時代。Tボーンステーキのビステッカに代表される肉料理が有名な土地で、老舗精肉店と直営レストランの両方で修業を積み、肉の解体から熟成の技術までを習得したことがきっかけなんだそう。

「SANDWICH 3&1」のメニューはサンドイッチ4種とラザニアのみ。初めて来た人にまず食べてほしいのが、竹内さんの肉愛がこもった「アンガス牛のステーキサンド」(野菜のココット付き・1800円)です。山盛りのルッコラと豪快なステーキのおかげで、サンドイッチの下のパンが見えないほど!

サンドイッチメニュー4品のうち1品は週替わりメニューが登場します。できるだけ同じレシピにならないように、季節の食材も使われているので、いつ行っても初めての味に出会えますよ。ランチタイムだけのお楽しみサンドイッチ。オープンすぐに行ってワイン片手に楽しむのもよさそうです。ぜひ行ってみてください!

■参考記事:肉愛をビシビシ感じる!ランチ限定のステーキサンドがディナー級のおいしさ(配信日:2018.10.14)

出合えたら超ラッキー!山盛りローストビーフのオープンサンド

「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」など、高級レストランの味をリーズナブルに食べられると大人気の「俺の」系列店の数々。ベーカリーもあるのをご存知でしたか?そんな「俺のBakery&Cafe」恵比寿店。パンがおいしいというだけではなく、日替わりメニューの「和牛ローストビーフのオープンサンド」が驚きのボリュームだと話題です。いつ店頭に並ぶかはわからないので、出合えたら超ラッキー!

そんな「俺のBakery&Cafe 恵比寿」があるのは、恵比寿ガーデンプレイスの入り口にある時計広場内。近づくとさっそく、焼きたてパンのいい香りが風にのってふわりと漂ってきます。しかも、周りを見渡すとベンチでもぐもぐとパンを食べる人たちがたくさん!そんなわけで、ここを歩くともう足が自然とお店の方へ向かってしまいます。

大胆にも2つ乗った目玉焼きの下には、見るからに柔らかそうな、しっとりとしたローストビーフがこんもりと盛られています。その量なんと150g!さらに、大きなベーコンも顔を覗かせています。

また食べたくても次はいつ食べられるかわからないところも、女心をくすぐります。「今日はあるかな?」と、ワクワクしながら足を運べるのも「俺のBakery&Cafe」が人気の理由の1つかもしれませんね!

■参考記事:出合えたら超ラッキー!「俺のBakery」の山盛りローストビーフのオープンサンド(配信日:2018.10.17)

ステーキ並みのおいしさ!焼肉店の黒毛和牛100%メガ盛りハンバーガー

グルメバーガーの店「HENRY'S BURGER Akihabara」は代官山の1号店に続いて、2017年に肉の激戦区と名高い秋葉原にオープン。銀座線末広町駅から2分ほどの場所です。

1階はガラス張りのキッチン。2階がテーブル席になっていて、昼どきになると肉好きたちの行列ができる人気ぶり。実はこの店、黒毛和牛1頭買いの焼肉店「炭火焼肉なかはら」が経営しているので、肉にかける情熱がとにかくすごい!

「HENRY'S BURGER」で1度は食べてほしいメガ盛りバーガーがこちら。最高級A5ランクの黒毛和牛100%のパティ100gを3枚重ねた「トリプル」(単品1480円)です。バンズに肉が収まらないボリューム感は圧巻!

ハンバーガーをガブッと豪快にほお張ると、肉の甘~い香りのあとうまみがグンと広がっておいしさが最高潮に!コクがあるのにクドさを感じないのは、上質な肉の証。ハンバーガーなのに、まるでステーキを食べているみたいです。

もっと肉汁を感じたい人は2018年4月から新メニューとなった「チーズメンチカツバーガー」をどうぞ。写真は「ダブル」(単品1280円)。こちらのバーガーも思わず笑ってしまうほどのメガ盛りです!

ちなみに一般的なA5黒毛和牛100gの相場は1600~2500円。それを考えるとこの店のバーガーは破格値です。焼肉屋による肉のおいしさを味わうためのグルメバーガー。肉好きさんなら食べずして肉を語れませんよ!

■参考記事:ステーキ並みのおいしさ!焼肉店の黒毛和牛100%メガ盛りハンバーガー(配信日:2018.06.27)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • 村上萌 村上萌
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ