0円でもここまで楽しめる!都内で話題の“無料”おでかけスポット3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 写真 工場見学 カメラ女子 ネイルケア セルフネイル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

遊びに行きたいけど、お金がない…。そんな時は、都内で楽しめる無料のおでかけスポットがおすすめ!今回は、お金を使わなくても楽しめると話題の“無料”おでかけスポットを3つご紹介します。雨の日でも楽しめスポットなので、屋外のスポットに行く予定だったときの代替案としてもおすすめです。

Summary

知る人ぞ知る映えスポット!無料で楽しめるコカ・コーラ工場見学

誰もが1度は飲んだことがあるコカ・コーラ。実は都内で、工場見学を実施しているんです!コカ・コーラのおいしさの秘密が知れるだけでなく、施設内にあるフォトスポットがとにかくインスタ映えするのが人気の理由。

工場の見学は無料ですが、電話での事前予約制。毎週月〜金曜と祝日に1日3回ずつ実施されています。到着してすぐ目に飛び込んできたのは、インパクト大のエントランス。コカ・コーラのパッケージを彷彿とさせる赤と白のデザインがポップでかわいくてテンションUP!

施設内で1番おすすめなのは最初にビデオを観たホールにある、こちらのフォトスポット!白と黒の床。壁にはコカ・コーラのレトロな看板やポスターがところ狭しと並べられていて、オールドアメリカンなムード。

ソファに座ったり、いただいたコカ・コーラの瓶を持って壁を背景にしたりして撮影すると、まるでカフェやダイナーに来たような写真が撮影できます。

ほかにも、工場で働いている人が実際に着用しているユニフォームを借りておそろコーデをしたり(写真左)、タッチパネル式の自動販売機でゲームを楽しんだり(写真右上)、コカ・コーラのロゴの左右にあるスクリーンの前に立つとおもしろい仕掛けが楽しめるコーナーがあったり(写真右下)。

写真を撮る以外にも楽しみ方がたくさんあって、見学の60分はあっという間に終わってしまいます。ほかにはない“コカ・コーラづくし”の工場見学で、カメラロールがいっぱいになるくらいたくさんの思い出を作りましょう!

■参考記事:知る人ぞ知る映えスポット!無料で楽しめるコカ・コーラ工場見学(配信日:2018.10.19)

プロの技を“無料”で体験!セルフジェルネイルのワークショップ

セルフジェルネイルの商品を展開している「Jelly Nailコンセプトショップ」。豊富なカラーと、爪を削らなくてもしっかり長持ちするジェルが人気のブランドです。これまでは、オンラインショップのみでの展開でしたが、初のコンセプトストアが代官山にオープン!こちらのストアでは定期的に無料のワークショップが開催されています。

ワークショップスペースはストアの地下1階。壁のおしゃれなイラストは参加する人のテンションを上げたいという思いからなんだそう。始まる前からワクワクが止まりません!

今回は「つけたまま帰れる 10本単色塗りに挑戦!!」という、基礎編のワークショップを体験。プロのネイリストが先生となり教えてくれます。使う道具はすべて用意してくれるので、手ぶら参加でOK!

先生がはじめにお手本として、ジェルネイルの一連の流れを説明しながら、参加者一人の爪に実演します。失敗しやすい行程や、きれいな仕上がりになるテクニックなど余す事なく丁寧にレクチャーしてくれるので、初めての人でも行程をしっかり確認しながら覚えることができます。

見られてなさそうで、意外と見られているネイル…。忙しい女子であっても、爪の先までぬかり無くおしゃれしましょう!

■参考記事:プロの技を“無料”で体験!セルフジェルネイルのワークショップで指先美人に(配信日:2018.06.18)

目指せモテ美肌!漢方デビュー&無料カウンセリングができる漢方ミュージアム

程度は違えど、誰もが持っている肌悩み。高い化粧品を使っても、ビタミン剤を飲んでも肌荒れが治らないという人は、根本的な原因が体の内側にあるのかも…。そこでおすすめなのが、体の中のバランスを整え体質改善で美肌を叶えてくれる漢方!

「ニホンドウ漢方ミュージアム」内にある漢方ブティックでは、漢方カウンセリングが無料!「最近、ニキビや肌荒れが気になる」など、日頃感じている肌悩みから食生活にいたるまで、1時間ほどかけてじっくりヒアリングを受けます。
カウンセリングでは、体質や症状に合った漢方薬の選定にとどまらず、生活改善のアドバイスもしてくれるのが嬉しいポイント。生活習慣から正すことで、根本から美しい肌を手に入れましょう。

丁寧なカウンセリングをもとに選んでもらったのは、全部で17の生薬を配合した血の巡りをよくする漢方薬。ライフスタイルや予算によって、無理なく続けられる提案をしてくれます。自分にぴったりの漢方薬を手にしたら、肌だけでなく体丸ごと健康になろうという意識が自然と芽生えていくはず!

スキンケアはしっかりしているのに、肌トラブルが続くという人は、1度「漢方」を試して。漢方を取り入れることは自分の体と向き合うきっかけにもなるはずです。内側からキレイになって健康的な美肌を手に入れましょう!

■参考記事:目指せモテ美肌!漢方ミュージアムで漢方デビュー&無料カウンセリングも(配信日:2018.08.20)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • YURIE YURIE
  • マイメロディ マイメロディ
  • きょん。 きょん。
  • 久野知美 久野知美
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ