恋が芽生える!?“出会いがない人”必見の都内穴場スポット3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ おでん 日本酒 お酒 和食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恋愛がしたいのに出会いがないとなげく女性も多いはず。しかし、どんな場所に出会いがあるのか分からない人も多いですよね。そこで今回は、純粋にグルメやアクティビティを楽しめるうえに、出会いが生まれそうな場所をご紹介します。

Summary

心も体もぽっかぽか!恵比寿の“出会える”おでん屋

相席系の居酒屋やスタンディングバーなどが多くあり、男女の出会いの聖地となりつつある恵比寿。なかでも一味違った体験ができるのが、昭和レトロな”出会える”屋台「東京おでんラブストーリー」です。ここには、お客さん同士がおいしいおでんを囲みながら、自然と会話が始まり出会えちゃう、お店独自の仕掛けがあるのです。

恵比寿駅西口から徒歩1分。アトレ西館のすぐ裏手にある雑居ビルの2階に…ありました!

このお店にはさらなる仕掛けが満載!まず、目の前にあるおでん鍋から自分で好きなおでんを自由に取ってOK。ドリンクや一品料理のみ注文するスタイルです。食べたおでんは「自己申告制」で、おでん伝票に自分で記入するのだそう。

初めてのルールに戸惑っていても、常連さんや先にいたお客さんが教えてくれたり…。お店というよりお家みたい、アットホームな感覚もいいですね!

そしてなんと、おでんは「くじ」付き!おでんの串に焼印が付いていれば…あたり!当たったらおでんやドリンクがもらえますが、「自分たちのグループ以外の人にプレゼントする」というのがお店のルール。これが出会いを生む”仕掛け”なんですね!

大根、玉子、こんにゃく各200円、ソーセージ250円
大根、玉子、こんにゃく各200円、ソーセージ250円

じっくり煮込まれたおでんは常時15~20種ぐらい。だし自体はあっさりしていますが、自家製の「ゆずからし味噌」をつけると、ゆずの風味がアクセントになってもう箸が止まりません。

おいしいおでんを囲みながら、初めての人とも自然と会話が生まれる…。ほかのお店では体験できない、和気あいあいとした空間がそこにはありました。基本的には予約も、外で待つこともできないので、当日行って席が空いていればラッキー。オープン直後から夕方までが比較的空いていて狙い目ですよ。

ふらっと立ち寄って新たな出会いがあればさらにうれしいですね。暖簾の先には、そんな偶然がもたらす出会いが待っているかもしれません!!

■参考記事:寒い季節こそ!恵比寿の「出会える」おでん屋で心も体もぽっかぽか(配信日:2018.11.05)

NYで流行!ワインを嗜む“大人のお絵かき教室”

ニューヨークをはじめ全米で流行している「Paint&Sip」。お酒を飲みながら絵を描くという、新スタイルのアクティビティイベントです。「アートバー東京」は、そんな話題のイベントにインスパイアされたスタジオ。代官山駅から徒歩10分ほどの落ち着いた場所にあります。

「アートバー東京」では、ワインを飲み、スナックをつまみながら2時間の絵画レッスンが体験できます。ほろ酔い気分になることで、心が柔軟になり、絵の中で自己表現をしやすくなるんだとか。アルコールが飲めない人には、ジュースやお茶の用意もあるので安心してくださいね。

もちろん、画材やエプロンなど絵を描くのに必要なものは全て貸してもらえます。アクリル絵の具は、服に付いたらなかなか取れないので、当日の服装には注意してくださいね!

今回のテーマは、モネの作品「睡蓮」のように美しいことで有名な岐阜県にある「モネの池」。

完成しているお手本の絵を参考に、先生が描き進める様子を見ながら、一緒に描いていきます。先生が上手に描くコツを一人ひとりに丁寧にアドバイスしてくれるので、初心者でも大丈夫!お手本をそのままではなくて、思うがままに自由に描いていいんですよ。

ときどきジョークを交えながらフレンドリーに話しかけてくれる先生のおかげで、最初はスタジオの空気になじめていない人も、だんだんと心がほぐれていきます。

レッスン中は席を立ってOKなので、他の人が描いている作品を見てみましょう。同じ作品を描いているからこそ個性がはっきりと出るのがおもしろい!実際に、初対面の人同士でも「素敵!」「ここはどうやって描いたの?」と、和気あいあいと会話が弾みます。

ワインを飲みながらほろ酔い気分で絵を描いていると、他の人ともフランクに話せちゃうんです。レッスンが終わる頃には友達になってそのまま食事に行く、なんてことも珍しくないんですよ!

最後に、みんなの完成した作品を見たり、集合写真を撮ったりしてイベントは終了。

描いた絵は、専用の袋に入れて持ち帰ることができます。自分が描いた絵を部屋に飾るなんて素敵ですよね。世界にひとつだけのインテリアになりますよ!

イベントは日替わりで開催。ホームページのカレンダーには描く絵のテーマが日別に掲載されているので、どんな絵を描きたいのかを考えて、参加する日を選ぶといいですね。予約はホームページからのみ受け付けています。1回のレッスン代は5000円です。

絵が学べるのはもちろん、大人たちの出会いの場にもなっている「アートバー東京」で、クリエイティブでハッピーな時間を過ごしましょう!

■参考記事:NYで流行!ワインを嗜む“大人のお絵かき教室”は出会いの場(配信日:2018.12.26)

キレイに痩せて恋も芽生える!?おしゃれ過ぎるボルダリングジム

東京オリンピックの正式種目となり、急速にファンを増やしているボルダリング。ダイエットに効きそうなのはなんとなく分かるけれど、どうやら“出会いの場”としても注目されている模様!

ボルダリングが楽しめる「クライミングジムRec’s(レックス)代々木」は、100坪もある広々とした空間がとってもおしゃれ。

なんといっても楽しみながら筋肉をつけられ、美しいボディラインが手に入るのが魅力!ボルダリングは全身のバランス感覚や柔軟性を使って行うスポーツ。背中やお尻などのシェイプアップにも効果的だと言われています。

そんな美しいボディを思い描きながら、初めてのボルダリング体験がスタート!まずは、ボルダリングとはどんなものか、コーチが上級者向けの壁でデモンストレーションを見せてくれました。軽やかに登る姿とグッと力のこもった腕の筋肉に思わずドキッ!

まずは一番簡単だという8級からトライ!体力がないはずなのに思いのほかスイスイ登れました…が、7級にチャレンジしたらさっそく挫折しそうに。そんなときは、コーチがさっとレーザーポインターで次の動きを優しくフォロー。これにもちょっと胸キュンです!

同じコースを何回も失敗していると、常連のお客さんがアドバイスしてくれることもあるそう。そこから会話が生まれて、お客さん同士でいつの間にか仲良くなっていく…というわけですね。こんな風に教える・教えられる関係を築きやすい環境なので、男性との恋が芽生えるというウワサも納得です。

そして、「クライミングジムレックス代々木」最大の特長は、天井から吊るされている赤いブロック「ロッソチャレンジ」!先ほどのコーチのように、こんなブロックを軽快に攻略している人がいたら、思わずトキメいてしまうそう…!

代々木駅から徒歩3分と好立地の「クライミングジムレックス代々木」。全身運動で美しい体が手に入るだけではなく、出会いの可能性もあるなんて、これはもうチャレンジしない理由が見当たりません!思い切って挑戦したら新しい世界が開けるかも!

■参考記事:キレイに痩せて恋も芽生える!?おしゃれ過ぎるボルダリングジムで楽しく恋美活!(配信日:2018.06.06)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • Masa Masa
  • 6151 6151
  • 北出恭子 北出恭子
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ