連日驚異の売り上げを誇る!一度は絶対食べたい専門店の食パン3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング パン 食パン 手土産 専門店
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ふわっもちっとした食感がたまらない食パン。毎朝主食にしているという人も少なくないのではないでしょうか。最近、食パン専門店もたくさん登場していますよね。そこで今回は、そんな食パンを極めた食パン専門店のなかから、驚愕の売り上げを誇る食パン専門店をご紹介します。

Summary

甘くて絹のようになめらか!アルカリイオン水で作る銀座の「高級食パン」

2018年9月のオープン以来、行列が絶えない「銀座に志かわ本店」は、毎日食パン500本が完売するという人気店。ひと際目を引くこだわりどころは、なんとアルカリイオン水!

そもそもパン業界ではパンに弾力のあるコシを出すために、やや硬水の弱酸性の水を使うのが一般的。その酸性とは真逆のアルカリイオン水を使ってパンをこねると、生地がだれてしまうため、こね方から徹底的に再調整する必要がありました。そんな試作を重ねて完成したのが「水にこだわる高級食パン」(1本864円)。

「買った当日はそのまま食べてみてください」とお店からのアドバイス。まずは大胆に割ってみると、ものすごくふんわり。触っているだけでみずみずしさが伝わってきます。

口に入れるとほわっとナチュラルな甘みが広がります。食感は絹のようにきめ細やかで口溶けのよさに絶句…。生クリームやバター、はちみつ、練乳などリッチな食材が入っているとはまったく感じないほど、さらっと軽やかな後味です。製造長曰く、この繊細な甘さと口溶けこそアルカリイオン水の成せる業なんだそう。お見事!


「銀座に志かわ本店」の食パンは小麦粉の風味の主張があまりなく、ほんのり甘みを含んだやさしい味わいなので、きんぴらや焼きのりなど和風食材ともよく合うそう。そんなおかずにも合う、白いごはんのような食パンは日本人だから作れた味なのかもしれません。

購入できるのは1人2本まで。予約をすれば並ばずに買うことができます。ぜひ一度食べてみてください!

■参考記事:甘くて絹のようになめらか!アルカリイオン水で作る銀座の高級食パン専門店(配信日:2018.12.22)

1日売上げ400本!二子玉川で誕生した高級「AZUKI食パン」

“和”をプラスした高級食パン!2018年7月に東京・二子玉川にオープンした、高級食パン専門店「あずき」。なかでも人気は1日400本を売り上げるという「AZUKI食パン」。

開発に2年6カ月を要したという「AZUKI食パン」(1枚切り250円~)は、噛むほどに広がるやさしい小豆の甘みと、もっちりとした食感が特徴。すでにリピーターも続出中なんだとか!

店が提案するおすすめのおいしい食べ方の1日目は”生”のままで。

おすすめの食べ方2日目は軽くトーストwithバター。表面はパリッ、なかはもっちりの“生”とは違う食感が楽しめます。溶けたバターとAZUKI食パンの相性は抜群!

もちろんシンプルな「SHIRO食パン」(1枚切り200円~)もおすすめ。こだわりの素材や手間暇をかけた製法から生み出された食パンは、噛めば噛むほどその奥深い味わいが楽しめます。シンプルだからこそ気づく、その豊かな味わいを楽しんで。

また、「AZUKI食パン」「SHIRO食パン」ともに販売は1枚切りから。2枚切り、3枚切りと1.5斤(AZUKI食パン1200円/SHIRO食パン850円)の好みに合わせて購入ができるので、スタイルや気分で楽しめそう。1.5斤の両方が入った「紅白食パン」(2本セット1900円)もあるので、自分用はもちろん、ちょっとした手みやげに利用してみてはいかが。

■あずき
場所:東京都世田谷区玉川3-9-3 ストリーム タマガワ1階B号室
交通:東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩2分
営業時間:10~20時
定休日:なし
問い合わせ先:03-6431-0302

■参考記事:1日売上げ400本!二子玉川で誕生した高級「AZUKI食パン」もう食べた?(配信日:2018.09.17)

まるでケーキ!?行列が絶えない「人気食パン」

2018年6月のオープン以来、TVやSNSで紹介され一気に注目を集めているのが、清瀬市にある食パン専門店「考えた人すごいわ」。食パン2種類のみの販売ながら、連日開店前には購入の整理券を求めて100人以上が並ぶほど大人気のお店です。

耳まで柔らかい食パンは、まるでスポンジケーキのように柔らかく、そしてもっちりした食感!それでいてしっとり感もあり、練り込まれたバターのほのかな甘さが口いっぱいに広がります。

毎日多くの行列ができる大人気の「考えた人すごいわ」の食パン。その人気の秘密は、お店の丁寧な仕込みによる、パン本来のおいしさが最大限に引き出されているからなのでした。行列のできる食パンを、1度は試してみて。

■考えた人すごいわ
住所:東京都清瀬市元町1-10-13
TEL:042-497-1510
営業時間: 10~20時
定休日:不定休

■参考記事:まるでケーキ!?「考えた人すごいわ」の食パンが本当にすごいか、行ってみた!(配信日:2018.11.17)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 山田茜 山田茜
  • あや猫 あや猫
  • もろんのん もろんのん
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ