かわいすぎる!ピクニックに持っていきたい胸きゅんカップケーキ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カップケーキ マフィン ケーキ ギフト・プレゼント
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「#おしゃピク」というタグがトレンドの今、ピクニックは見た目重視になりつつあります。そんなピクニックをぐっとおしゃれにしてくれるのがフォトジェニックなスイーツ!そこで今回は、インスタ映え必至の胸きゅんカップケーキをご紹介します。

Summary

バタークリーム好き必見!イギリス人ママが作るローズカップケーキ

自然豊かな街並みのなかに、素敵なお店が立ち並ぶ、国立市。なかでも話題なのは、バラのようなカップケーキが人気の「Unicorn Bakery(ユニコーンベーカリー)」!イギリス人ママと娘さんが親子で作る素朴な味わいに、リピーター続出とのうわさです!

ご紹介するのは「Unicorn Bakery」の看板商品「ローズカップケーキ」(320円)!その名の通り、バラをモチーフにしたカップケーキで、花びらの部分はバタークリームでできています。花びらの繊細さと色鮮やかさに思わず目を奪われます。こんなにかわいいケーキがイギリスの家庭では定番なんだというからうらやましい…!

お持ち帰りでもバラが崩れないよう、プラスチックのケースに入れてもらえるので安心です。

食べるのがもったいないほどの美しさですが、パクリといただくと、バタークリームの程よい甘さが口に溶けて広がります!カップケーキはしっとりとした生地で、甘さは控えめ。クリームとの相性が抜群。

クリームの色は気分で変えているそうなので、どんな色と出合えるかはその日のお楽しみ!

うっとりしてしまう美しさの「ローズカップケーキ」は、見た目だけでなく味も絶品。国立まで足を運びたくなるのも納得のおいしさでした。「Unicorn Bakery」のメニューはその日の気分で決めているそうなので、どんなお菓子と出合えるか、ワクワクしながら出かけてみてくださいね!

■Unicorn Bakery
住所:東京都国立市中1-1-14
TEL:090-6013-6763
営業時間:13~19時(日曜は11~14時30分)
定休日:水・木曜

■参考記事:バタークリーム好き必見!イギリス人ママが作るローズカップケーキ(配信日:2018.10.18)

まるでおもちゃみたい!キュートでフォトジェニックなプチカップケーキ

京王井の頭線・小田急線下北沢から、歩くことおよそ5分。キュートでフォトジェニックなカップケーキのお店として、注目を集めているのが「ON THE WAY(オン ザ ウェイ)」です。ビビッドカラーの電飾が施されたポップな店構えで、こぢんまりとしつつもオープンな雰囲気。

こちらでまずオーダーしたいのが、ひと口サイズの「ミニカップケーキ1個(250円)、3個(600円)」。お店のスタッフにお願いすれば、写真のようにスティックに刺し、リボンをデコレーションしてくれます。コーヒー豆が詰まったカップに刺せば、かわいらしさが倍増!しっとりとした甘さのカップケーキは、コバラが空いた時にもちょうどいいスイーツです。

もちろん、通常のカップケーキもあります。フレーバーのバリエーションは、プレーンな「カップケーキ バニラ」(380円)、定期的に味が変わる「カップケーキ シーズナル」(450円)の2種類。まるでおとぎ話に登場しそうなメルヘンなルックスに、心奪われる女子が続出!ひと口食べれば心地よい甘さで、幸せな気分に浸れます。

「オン ザ ウェイ」というのは「どこかに行く途中」という意味。おさんぽでどこかへ行く途中に、気軽に寄れる、そんなお店になればいいな、というオーナーさんの想いが込められています。下北沢さんぽの途中に、ふらっと入ってみてくださいね。

■参考記事:おもちゃみたい!「ON THE WAY」のプチカップケーキは3色セットでオーダー(配信日:2018.07.12)

思わずふふっと笑顔に!動物たちが可愛すぎる癒しのカップケーキ

東京駅構内に店舗を構える「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」の動物のカップケーキは、思わず笑顔になってしまう愛らしさ。ちょこんとしたそのたたずまいと優しい甘さには、癒されること間違いなし!

まずは、とぼけた表情がかわいい動物カップケーキをご紹介。写真は「バニラパンダ」(460円)。バニラ風味のケーキに、バニラとマスカルポーネの濃厚なクリームがとてもマッチ!きめ細かく重めの生地と口どけのよいクリームをいただけば、すっきりとした甘さが広がります。

続いてこちらは、同じく動物カップケーキの「うさぎストロベリーチーズ」(460円)です(期間により取り扱いがない場合もあります)。甘酸っぱいイチゴジャムが入ったケーキに、うさぎの顔をしたイチゴ風味のチーズクリームがたっぷり絞られています。華やかな味わいが絶品!

愛らしい動物のカップケーキを見て笑顔になり、ひとくち食べてさらにハッピーになるはず。ほかにもハリネズミやクマなど、キュートな動物たちがショーケースから見つめてきますよ。

ケーキの定番ショートケーキだって、「フェアリーケーキフェア」だとこんなにもメルヘン。動物のカップケーキと負けず劣らず可愛らしい、定番商品の「苺のショートケーキ」(450円)にはバニラが香るケーキに、あっさりとした生クリーム、そしてフレッシュな苺を丸ごとトッピングしています。

愛らしい動物たちの表情が魅力の「フェアリーケーキフェア」の小さなカップケーキ。上質な素材を使い、フレッシュな状態で販売されている商品は、どれも人の手作業による温かみを感じさせます。東京駅でお土産や贈り物を探しているなら立ち寄ってみては?思わず笑顔になる、素敵なスイーツに出会えますよ。

■参考記事:思わずふふっと笑顔に!動物たちが可愛すぎる癒しのカップケーキ(配信日:2018.04.29)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • きょん。 きょん。
  • 山田茜 山田茜
  • 下川友子 下川友子
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ