“ミニサイズ”がちょうどいい!誕生日にもらってうれしいホールケーキ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ ケーキ ショートケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お誕生日に憧れるのはやっぱり贅沢なホールケーキ!でも、1ホールは大きすぎて食べきれないこともしばしば。ちょうどいいサイズのものがあればいいのに…。と思ったことがある人もいるのでは?そこで今回は、バースデーケーキとしてもおすすめのミニサイズのケーキを3つご紹介します。

Summary

ケーキ史上最高にガーリー!「ドルチェマリリッサ」のデコケーキ

「ドルチェマリリッサ」は、“娘に食べさせたいケーキを作る”という創業オーナーの想いから誕生し、ここ青山で20年以上続くケーキショップです。安全でおいしい素材にこだわったホームメイドケーキは、毎日店内で手作りしているとのこと。

現在は創業オーナーの娘がお店を継ぎ、よりおいしくてかわいいケーキを作りたいという想いからデコケーキをスタート。そのあまりにも魅力的なビジュアルに、多くの人が心をときめかされています!

圧倒的人気を誇るという一品が、こちらの「プレミアムストロベリーショートケーキ」(1058円)。ブーケのようなロマンチックなルックスに、誰もがうっとりしないはずがありません!

■参考記事:ケーキ史上最高にガーリー!「ドルチェマリリッサ」のデコケーキにときめく(配信日:2018.11.26)

ドレスみたい!「L’OLIOLI 365 by Anniversary」のキュートなケーキ

”食べられるウエディングケーキ”を作り、ウエディング業界に革命を起こした「Anniversary(アニバーサリー)」。
今回は、その「アニバーサリー」がプロデュースし、華やかなケーキやスイーツを実際に購入することのできる「L’OLIOLI(ロリオリ)365 by Anniversary」に行ってきました!

ドレスを身にまとったお姫さまをイメージした、「スイートレディ」(2484円~)などパステルカラーのケーキがとっても可愛らしいです!

こちらの「リトルバースデー」(594円)にも注目。本物のろうそくがまん中に立った、手のひらサイズのくるみ入りチョコレートバースデーケーキです。

遠方に住んでいる人への贈りものとしても重宝します。誕生日プレゼントと一緒に贈れば、喜んでもらえそうですね。

■参考記事:ドレスみたいなキュートなケーキで記念日をお祝い!(配信日:2018.04.26)

憧れのホールケーキひとり占め⁉「近江屋洋菓子店」のお手頃サイズショート

苺サンドショート864円
苺サンドショート864円

「近江屋洋菓子店」では、“リーズナブルだけど、チープじゃない洋菓子”をコンセプトに、厳選のフルーツを使った気取らないケーキが人気を呼んでいます。

なかでもぜひ味わいたいのが、こちらの「苺サンドショート」。切りっぱなしの丸いスポンジに、生クリームとイチゴをたっぷりのせたショートケーキは、あまりのかわいさにひと目で心奪われるはず。

主役のイチゴは旬によって産地を変えますが、カットせずに一粒ずつ入れるのがこだわり。ケーキの中には平均10個以上のイチゴ入り!

ホールのままフォークでパクリと頬張れるのも食べきりサイズだからこそ!スポンジと生クリームの優しい甘さが口いっぱいに広がり、とっても贅沢な気分になれちゃいますよ。

■参考記事:憧れのホールケーキひとり占め⁉「近江屋洋菓子店」のお手頃サイズショート(配信日:2018.09.04)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • 6151 6151
  • もえのあずき もえのあずき
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ