できたてを買いたい!疲れを癒すごほうびスイーツ3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ケーキ チョコレートケーキ おみやげ 手土産 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

仕事や家事に疲れたとき、自分へのごほうびに買いたくなるのはスイーツではないでしょうか。今回は、できたてを買えるスイーツを3つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

「ケンズカフェ東京」のとろ~り焼きたてガトーショコラ

ガトーショコラの専門店「ケンズカフェ東京」は、3か月後まで予約がいっぱいの超人気店。

こちらが名物の「特撰ガトーショコラ」(1本280g・3000円)です。ほんのり温かさが残るガトーショコラを口に入れると、卵のうまみとチョコレートの香りが広がり、さらっと溶けてなくなります。濃厚そうに見えましたが、ふんわり軽やかでキメこまやかな口当たり。これは間違いなくガトーショコラの最高峰です!

■参考記事:3か月待ちでも食べたい!「ケンズカフェ東京」のとろ~り焼きたてガトーショコラ(配信日:2018.12.16)

「上野風月堂 本店」の焼きたてカステラ

老舗菓子店「上野風月堂」といえば手みやげの定番ゴーフルが有名ですが、上野の本店には“作りたて”がおいしい新名物があるんです。それがこちらの「焼きたて東京カステラ」。

焼きたてのカステラはふわっとやわらさがありつつも、しっかり密度がある生地。コクのあるホイップバターと小倉をのせて食べると、おいしさにぐっと厚みが出てきます!パリパリしたカラメリゼの食感と香りもアクセントに。

「焼きたて東京カステラ」はテイクアウトもOK。トッピングは個別容器に入れてくれます。焼きたてのやわらかな食感を楽しむために賞味期限は翌日まで。家では軽く温めて食べるのがおすすめです。

■参考記事:作りたてがおいしい!老舗「上野風月堂 本店」の焼きたてカステラともちもちゴーフル(配信日:2018.07.11)

「焼マシュマロ・タルト スモア」のとろ〜り焼マシュマロタルト

「できたて 焼マシュマロ・タルト スモア」216円/1個
「できたて 焼マシュマロ・タルト スモア」216円/1個

今、羽田・成田空港で販売されている東京土産で記録的な売り上げをたたき出しているスイーツ「焼マシュマロ・タルト スモア」が、銀座に誕生!銀座店では、できたての食感を楽しむことができるんです。

その食感は…表面はカリッ!と同時にあふれてくる温かいマシュマロがふわとろっでおいしい〜!さらにタルト生地の香ばしさ、焼きチョコのほどよい苦み、メダルチョコの濃厚感が相まって、思わずにんまり。このおいしさを家でも味わいたい!という人はぜひお持ち帰り用をゲットして。

■参考記事:できたてをその場でパクッ!とろ〜り焼マシュマロタルトのお店がオープン(配信日:2018.08.14)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 東原妙子 東原妙子
  • もえのあずき もえのあずき
  • 6151 6151
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ