デートで行きたい!知る人ぞ知る江の島の穴場スポット3選

デートで行きたい!知る人ぞ知る江の島の穴場スポット3選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 おでかけ 絶景 パワースポット 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

これからの季節、デートなどで訪れるのにぴったりな江の島。でも、すでに定番の観光名所は行きつくしたという方も多いかもしれません。そこで今回は知る人ぞ知る江の島の穴場スポットをご紹介します。

Summary

江の島で洞窟探検!?神秘的な雰囲気が漂う洞窟「江の島岩屋」

稚児ヶ淵(ちごがふち)を進み全長128mの岩屋橋の先に「江の島岩屋」はあります。岩屋橋からは相模湾やその向こうに広がる富士・箱根・伊豆方面の絶景が広がり、行き交う人の目を楽しませてくれます。

第一岩屋手前には、ローソク貸し出し所(無料)があるので、ここでローソクを借りて奥へと進んでいきましょう。恐る恐る進んでいくと、“龍神”が!約20分の気軽なプチ冒険気分を楽しめる「江の島岩屋」。江の島観光で神秘的な空間を探検したいなら、ぜひ訪れてみて。

■参考記事:江の島で洞窟探検!?奥に待つ“龍神”を目指して冒険気分デートはいかが?(配信日:2019.03.25)

テラスで過ごす贅沢なひととき。絶景カフェ「イルキャンティ・カフェ江の島」

何度も江の島を訪れたことがある人でも意外と知らないのが「イルキャンティ・カフェ江の島」のテラス席。江の島の頂上にある穴場の絶景テラス席です!まるで海外にいるかのような、非日常を演出してくれる絶景は心を癒してくれます。

イルキャンティ・カフェ江の島
イルキャンティ・カフェ江の島

そして、その景色を見ながらいただく江の島グルメも絶品!サンセットタイムや日が暮れてからの江の島もとてもロマンティックなので、ぜひ体験して欲しいと思います。東京からたったの1時間。テラス席で過ごす数時間のためだけにわざわざ訪れたい江の島の素敵カフェ。次の休日の参考にしてください。

■イルキャンティ・カフェ江の島
住所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
TEL:0466-86-7758
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:なし

■参考記事:テラスで過ごす贅沢なひととき。休日に行きたい「江の島」の想像を裏切る絶景カフェ(配信日:2019.03.25)

江の島スイーツはまずこれ!貝殻型のアイス最中がカワイイ「紀の国屋本店」

「紀の国屋本店」といえば、江の島名物「女夫(めおと)まんじゅう」で有名な老舗和菓子店ですが、まんじゅうとともにぜひチェックしておきたいのが、この「アイス最中」。

アイス最中「浜辺のアイス」 各250円
アイス最中「浜辺のアイス」 各250円

貝殻の形をしたパリパリのもなかで挟んでいるのは、アイスクリームと「アイス最中」用に手づくりされたあんこです。ボリューム満点なので食べる際には、上下の指でもなかを軽くプレスするのがコツ!バニラ・抹茶・小倉の3種類のアイスと貝殻もなか(ハマグリ・サザエ・ホタテ)の組み合わせは、その場で自由に決めることができるので、自分好みに「アイス最中」をカスタマイズしてみてくださいね。

■参考記事:江の島スイーツはまずこれ!和菓子屋さんが作る貝殻型のアイス最中がカワイイ(配信日:2018.08.30)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • マイメロディ マイメロディ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ