気になる彼を誘う口実に?シェアして食べたい“ドでか"スイーツ3選

気になる彼を誘う口実に?シェアして食べたい“ドでか"スイーツ3選

食・グルメ スイーツ カフェ 喫茶店 パンケーキ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

気になる彼をうまくデートに誘いたい!そんな恋するあなたにとっておきのスイーツが!今回は都内にあるボリューム満載なドでかいスイーツを3つ、ご紹介します。気になる彼を「大きいからシェアして食べたいな」と誘ってみて!

Summary

厚さ10cm以上!ふわふわ・ぷるぷる・とろとろで今にも崩れそうな噂のパンケーキ

「MICASA DECO&CAFE(ミカサデコ&カフェ)」のパンケーキは数種類ありますが、圧倒的に人気なのはSNSでも話題の「ふわふわリコッタチーズパンケーキ」!見た目はボリューミーですが、とろける軽い食感でぱくぱくと食べ進められると噂です。
運ばれてきたパンケーキは、今にも崩れてしまいそうなほどぷるぷる!絶妙なバランスを保ちながら3段に重なっています。
パンケーキと一緒に運ばれてくるメープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ。口の中に入れると一瞬でとろけます!リコッタチーズの重たさもまったく感じない、軽くてさわやかな味わいです。

パンケーキの横に添えてある生クリームには、隠し味で少量の塩が入っています。塩と生クリーム特有の甘さが丁度よく混じり合うことことで、後味すっきりなクリームに。
甘すぎる生クリームが苦手な人でもおいしく食べられるはず。 生クリームをパンケーキにあわせれば、シンプルな味わいにまろやかさをプラスすることができますよ!

「MICASA DECO&CAFE」は原宿・キャットストリートにあって、ショッピングのついでに立ち寄りやすい立地です。
平日でも混み合うことの多い「MICASA DECO&CAFE」。開店直後、あるいは17時以降だと比較的空いていることが多いそうです。パンケーキにはもう飽きた、という人も今までにないふわふわ・ぷるぷる・とろとろなパンケーキは一食の価値ありです!

■参考記事:厚さ10cm以上!ふわふわ・ぷるぷる・とろとろで今にも崩れそうな噂のパンケーキ(配信日:2018.07.09)

パフェの頂上にブリオッシュ!?新宿のモードすぎる“女優パフェ”に釘付け

「SALON BAKE & TEA(サロン ベイク アンド ティー)」は新宿の商業施設NEWoMan (ニュウマン)の3階にあります。初めて行くと入口がわかりにくいのですが、「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」の脇にある、階段を上がっていくと発見できますよ。

「季節のパフェ」(1836円)は、アゴの高さまでありボリューム満点。季節によってフルーツが変わり、この日は秋メニューのぶどうでした。
なにやら普通のパフェと違うと思ったら、パフェのトップにシュークリームみたいなお菓子がドンと鎮座しています!これは「トロペジェンヌ」と呼ばれるバターをたっぷり使ったパンのブリオッシュに、クリームを挟んだ南フランスのお菓子なんだそう。
パフェの中にはフレッシュなぶどうを使ったアイスやコンポートのジュレ、パンナコッタ、ザクザクのパフやスーパーフードのキヌアまで盛りだくさん!途中でシナモンが香るカシスのソースをかけていただくので、まったく飽きることがありません。

■参考記事:パフェの頂上にブリオッシュ!?新宿のモードすぎる“女優パフェ”に釘付け(配信日:2018.09.26)

インパクト満点!浅草、「純喫茶マウンテン」の大胆スイーツに夢中

浅草駅より徒歩4分の場所にある「純喫茶マウンテン」は、創業65年以上にもなる老舗です。扉をあけると、女将さんの元気な「いらっしゃいませ!」という声が。レトロな店内には、女将さんが描いた絵や町内会のチラシなどが置かれており、下町の喫茶店らしさが感じられます。

女将さんオススメの「スカイツリーパフェ」。高さはなんと約40cm!圧倒的な存在感です。そのデカ盛り具合にひとりではさすがに食べられない、と思いきや、おいしくてペロッといただけてしまいます。ドラゴンフルーツ、キウイ、オレンジなどフルーツたっぷりなのも、女子にはうれしいポイントですね! 
昔から愛されている定番メニューと、ボリューム満点の美味しいスイーツ、両方を楽しめる「純喫茶マウンテン」。下町ならではの店員さんや女将さんの温かい接客も魅力の一つです。レトロな店内とインパクト大の甘味を味わいに、浅草へ足を向けてみて。

■参考記事:インパクト満点!浅草、「純喫茶マウンテン」の大胆スイーツに夢中(配信日:2018.04.18)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください