これ本当に1000円!?渋谷の喧騒を離れて味わう絶品ランチ3選

これ本当に1000円!?渋谷の喧騒を離れて味わう絶品ランチ3選

食・グルメ 1000円ランチ ランチ インスタ映え インスタジェニック 奥渋谷
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おでかけのときに訪れる人が多い渋谷。話題のお店が続々登場するこのエリアでランチのお店を選ぶとき、いつも悩む…という人も多いはず。今回は、そんなお悩みを抱えている人におすすめしたい、おしゃれで値段もおさえられるお店3軒をまとめました!ご紹介するのは、渋谷駅の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気のお店ばかり。しかも、1000円以下で味わえちゃいます!ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

世界も認めた味「リゾットカレースタンダード」

リゾットカレー 864円
リゾットカレー 864円

渋谷駅南口近くにある「リゾットカレースタンダード」。
あの世界的に有名なグルメガイドでは、2016年から3年連続で「お手頃に利用できるおすすめのお店」として掲載された名店です。
お店の名前にもなっている看板メニューの「リゾットカレー」がこちらです。元々は「リゾットカレースタンダード」の前身であるお店「世田谷バル」が、カレーフェスティバルに出店した際に提供したメニュー。そこで好評だったことがきっかけとなって、正式にお店のメニューになりました。

パルメザンチーズと牛乳のクリーミーなリゾットは、芯が少し残ったお米の食感も絶妙。カレーは、鶏肉をトマトソースで煮込んだイタリアンテイストで、程よいスパイシーさが食欲をそそります。 この意外な組み合わせ、トマト風味のカレーがさっぱりしているので、コクがあるリゾットにとてもよく合うんです。お酒のシメとしてはもちろん、ワインとの相性もバッチリ。

■参考記事:世界も認めた味が1000円以下で!渋谷のバルで楽しむ「リゾットカレー」(配信日2018.12.16)

世界の料理のいいとこ取り!「GRAIN BREAD AND BREW」

渋谷の雑踏から離れた通りにひっそりとたたずむ、クラフトサンドイッチ専門店「GRAIN BREAD AND BREW(グレイン ブレッド アンド ブリュー)」。世界中を旅してきた店主が作るサンドイッチは、各国の料理をイメージしたり意外な食材を組み合わせたりした、ユニークで満足度の高いものばかり!どれもオーダーが入ってから作り始め、必ずできたてを提供することにこだわっているそう。

常時9種あるサンドイッチのなかから今回ご紹介するのが、こちらの「100gベーコン、モンスタースタイル」(1000円)。世界中のさまざまな食事からインスピレーションを受けて完成した、完全にオリジナルの1品です。

こんがりと焼かれた分厚いベーコンのインパクトに、思わずごくりと唾を飲み込みます。 大胆にスライスされたベーコンを100g、そしてパプリカやキュウリ、ニンジン、レタス、トマト、玉ねぎなどたっぷりの野菜を、食べ応え抜群のモチモチな「チャバタ」というパンでサンドしています。

塩気の効いたジューシーなベーコンの脂身に、みずみずしくシャキッとした野菜、そしてバルサミコソースの酸味が絶妙にマッチしています。これだけベーコンが大きいと圧倒されますが、野菜とバルサミコ酢によって肉感が中和され、重たすぎず食べやすい肉感が楽しめます! ナイフとフォークで切り分けていただくほかに、ペーパーで包みがぶりと頬張ることもできますよ。
(2019年6月現在閉店)

■参考記事:世界の料理をいいとこ取り!渋谷の独創的なサンドイッチ専門店(配信日: 2018.06.23)

じゅわっと溢れるおだしが最高!「CAMELBACK sandwich&espresso」

渋谷駅の喧騒から離れた、奥渋谷エリアにたたずむ「CAMELBACK」は、入り口のラクダのマークが目印!元寿司職人の成瀬さんと、バリスタの鈴木さんが営むお店です。

こちらが一番人気の「すしやの玉子サンド」(350円)!可愛らしい手のひらサイズのパンに、元寿司職人の成瀬さんが丹精込めて作った玉子焼きが挟まっています。 一口食べると、だしが効いた甘い玉子焼きとバターのコクが口のなかにジュワッと広がり、そこに和からしのピリリとした辛さがアクセントになって、これまでに食べたことがない味のハーモニーに夢中になること間違いなし!

「サンドイッチとはいかにパンを美味しくいただくか」だと語る、成瀬さん。「CAMELBACK」では、代々木上原の「カタネベーカリー」、参宮橋にある「タルイベーカリー」、代々木八幡にある「365日」と3種類のベーカリーのパンを、それぞれにあった食材とあわせて提供しています。

■参考記事:じゅわっと溢れるおだしが最高!元寿司職人が作る絶品玉子サンド(配信日:2018.05.24)

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください