浅草観光の新定番!?カスタマイズして作る贅沢な和パフェが絶品

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パフェ 和スイーツ・和菓子 和カフェ 抹茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

江戸情緒を感じる観光スポットとして大人気の浅草エリア。風情ある街歩きの最中に、浅草気分をさらに盛り上げる和スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?「かぐらちゃかプチ浅草」では、自分好みにカスタマイズした和パフェが楽しむことができますよ!パフェの注文方法や楽しみ方を詳しくご紹介します。

Summary

浅草で気軽に楽しめる、和スイーツのお店

東京メトロ浅草駅から徒歩10分弱、つくばエクスプレス浅草駅からは徒歩1分のところにある、カウンター席とテラス席1つで構成された小さな和カフェ。それが「かぐらちゃかプチ浅草」です。

看板が出ているので通りすがりに見つけやすく、街歩きの途中にふらりと気軽に立ち寄りやすい雰囲気が魅力です。

愛知・西尾の抹茶を使用したメニューを中心に展開しており、バリエーション豊かなスイーツやドリンクを楽しむことができます。そのほかにも、浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」のパンを使用したメニューや抹茶以外のドリンクなどもそろえています。一部のメニューを除きテイクアウトも可能です。

オーダーシートで自分好みのパフェを作ってみよう

看板メニューの「かぐらちゃかぱふぇ」は、「カスタマイズして世界にひとつだけのぱふぇを。」と掲げているように、自分好みのトッピングをカスタマイズして完成するパフェなのです。

20種類以上のトッピングの中から自分の好きなものを5つ、オーダーシートに〇をつけていくだけで、自分だけのオリジナルパフェを作っていただけます。5つ以上のトッピングを乗せたい場合はさらに追加することも可能です。(追加トッピング1つあたり150円~)

選ぶトッピングによって味わいやパフェの色合い・高さもがらりと変わるので、何を選ぶか真剣に悩んでしまいます。
そんな時間もまた、とても楽しいですよね。

今回は、2種類のパフェ作りに挑戦してみました!
上:抹茶プリン・コーンフレーク・白玉・わらびもち抹茶・抹茶ジェラート
下:ミルクプリン・黒糖ゼリー・カステラ・わらびもちきなこ・ミルクジェラート
さて、できあがりはいかに!?

パフェの仕上げ、くま最中に胸キュン!

かぐらちゃかぱふぇ 各 税抜722円
かぐらちゃかぱふぇ 各 税抜722円

自分で選んだ5つのトッピングで盛り付けられたパフェには、仕上げにくまさんが上に乗って登場!とってもキュートでフォトジェニックな仕上がりに。

全てのパフェに乗ってくるこのくまさんは、実は最中の皮になっていて、パフェのトッピングと一緒に楽しむことができるのです。

キュートな仕上がりのパフェですが、味は本格派。ひとつひとつのトッピングは甘さ控えめで上品な仕上がりになっており、和スイーツならではのほっと心が落ち着く味わいや、素材・食感のよさを実感することができます。

トッピングの味をひとつずつ確かめてみたり、1度に数種のトッピングを合わせて食べてみたり…。自分の好きなものだけで構成されたカスタマイズパフェで、うっとり幸せ気分に浸りましょう。

おいしくてプチ体験的にも楽しめるスイーツは、思い出に残ること間違いなし!観光の際に立ち寄る外国人の方も多いようです。
浅草の街歩きの際は、ぜひ寄ってみてくださいね。


■かぐらちゃかプチ浅草
住所:東京都台東区西浅草2-27-11
TEL:03-6231-7490
営業時間:
12~22時(水・金・土曜)
12~20時(木曜)
12~18時(日曜)
12~17時(月曜)
(ラストオーダーは閉店時間の30分前)
定休日:火曜

Text & Photo: たっちゃんず

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • マイメロディ マイメロディ
  • 五島夕夏 五島夕夏
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ