とろけるふんわり食感!焼き立てデリバリーもある高級食パン専門店がオープン

とろけるふんわり食感!焼き立てデリバリーもある高級食パン専門店がオープン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ パン 食パン ふわふわ食パン 朝食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まだまだ続く高級食パンブーム!そんななか、6月21日、東京・用賀に高級食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」がオープンしました。数々の人気店を手がけるベーカリープロデューサーの岸本拓也さんがプロデュース。口のなかが幸福に包まれるような“くちどけ”の食パンに、感動すること間違いなしです。

Summary

“最高の朝”を演出!高級食パン専門店が東京・用賀にオープン

美術館や自然豊かな公園があり、上品さと下町っぽさが共存する街・用賀。
そんな用賀駅から徒歩1分の場所に位置する高級食パン専門店「くちどけの朝じゃなきゃ!!」。

新聞を読みパンを食べている男性のイラストが大きく描かれた外観はインパクト抜群。
たくさんのお店が立ち並ぶ商店街のなかでも、ひと際目を引く存在感を放っています。

同店で販売されている食パンは、「プレーン」と「レーズン」の2種類。
どちらも製法にこだわった細かな粒子の小麦粉を使用することで、ふんわりとした柔らかさと、とろけるようなくちどけのよさを実現しています。

口のなかでとろける“くちどけ”を堪能できる食パン

「おめざの幸せ」(2斤/900円)は、シンプルなプレーンタイプの食パン。
無添加の生クリームと国産バターを使用し、食べると口いっぱいにミルキーな甘さが広がります。
手にとると、ずっしりとした重みが感じられるのに、口に入れるととけてなくなるような軽やかさ。
一口食べれば、その食感に感動すること間違いなしです!

まずは、焼きたてを手でちぎって食べるのがおすすめ。
もっちりとした生地を存分に味わうために、そのまま生食か、厚切りトーストで贅沢にいただきましょう。

レーズンがたっぷり入っている「完熟モーニング」(2斤/1100円)。
ミルキーな味わいの生地に、サンマスカットレーズンがふんだんに練りこまれています。
甘みのある食パンと、みずみずしくフルーティーな酸味が絶妙にマッチ!
バターをたっぷり塗っていただくのがおすすめです。

レーズンがゴロゴロと入った食パンは、見た目にもとってもリッチ!
朝食はもちろん、しっかりとした甘みを感じるデザート感覚で食べられる食パン。ちょっとした手土産にもよろこばれること間違いなしです。

自宅に焼きたてパンが届くデリバリー!8月から開始!

こちらのお店を手がけたのは「考えた人すごいわ」や「題名のないパン屋」など、数々の人気ベーカリーをプロデュースする、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん。
今回オープンした「くちどけの朝じゃなきゃ!!」も行列必至。いち早く訪れることをおすすめします。

また、同店は新聞販売店「ASA」が運営しており、8月初旬からは新聞配達の特性を活かした食パンのデリバリーも実施予定。
焼き上がったばかりの食パンが自宅に届き、朝から贅沢な時間を楽しむことができます。

最高の朝を演出してくれる「くちどけの朝じゃなきゃ!!」の食パン。ぜひ一度味わってみてはいかが?

Text & Photo : 日笠麗奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • yui yui
  • あや猫 あや猫
  • 6151 6151
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ