トレンド真っ只中!食パン特集

トレンド真っ只中!食パン特集

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ パン 朝食 朝ごはん 外モーニング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いまだブームの終わりが見えない“食パン”。高級志向といえど、手が届く価格帯で手土産としても大人気。行列ができる専門店も次々とオープンしていますよね。今回はるるぶ&more.の記事のなかから食パンに関する記事を集めました。おうちで食べるトーストのおともから、絶品トーストモーニングまで、食パンブームをもっと楽しみましょう!

Summary

相性抜群!トーストのおとも探し

みんな大好き「カルディコーヒーファーム」で買える!大満足トーストのおとも5選

世界各国の食品やオリジナル商品が揃い、店内にいるだけでワクワクする食品店「カルディコーヒーファーム」。今回は簡単に絶品トーストが作れるアイテムを集めてみました!面倒な調理や具材を切ったりせずに、“一品でも大満足”が叶うアイテムばかり。カルディコーヒーファーム初心者にはもちろん、マニアもびっくりな発見があるかも!?

並んでもGETしたい専門店の食パン

まるでケーキ!?「考えた人すごいわ」の食パンが本当にすごいか、行ってみた!

2018年6月のオープン以来、TVやSNSで紹介され一気に注目を集めているのが、清瀬市にある食パン専門店「考えた人すごいわ」。食パン2種類のみの販売ながら、連日開店前には購入の整理券を求めて100人以上が並ぶほど大人気です。そのおいしさの秘密はどこにあるのかを探るべく、実際にお店に行ってみました。

1日40本限定!バターの香りが食欲そそる“しっとりふわふわ”絶品食パン

神奈川県川崎市にある「nichinichi」。1日40本限定で作られている食パンが話題のパン屋さんです。地元以外に遠くからも、わざわざこの食パンを求めて訪れる人がいるほど大人気。北海道産小麦と北海道牛乳、カルピス発酵バターを贅沢に使用した食パンは、しっとりふわふわで毎日食べたくなるおいしさ。側面に押されたロゴマークの焼き印もキュートです。

四角だけじゃない、癒しのアニマル型

女子の心をわし掴み。かわいい“ねこパン”は即お持ち帰り決定!

見た目の可愛さはもちろん、カリふわの焼き上がりで味も文句なしのねこ食パン。大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」で販売している、売り切れ続出の人気パンです。猫好き、食パン好きさんは要チェックですよ。

かわいいが止まらないうさぎ食パン!いつもの朝ごはんにときめきを

食パンと聞いて思い浮かべるのは、あのおなじみの四角い形ですよね。ですが、その常識を覆すウサギ型食パンが新高円寺にあるとのウワサ!インスタ映え必至のかわいすぎる「ウサギ食パン」をチェックしてきました。

シンプルイズベストの絶品モーニング

老舗パン屋さん直営。「ペリカンカフェ」のカリむちふわっな炭火焼きトースト

浅草・田原町の老舗パン屋さんが経営する「ペリカンカフェ」には、自慢の食パンをおいしく食べるためのメニューが勢ぞろい。数あるなかでも一度は食べておきたいのが、もっともシンプルなバタートースト。なんとカフェなのに食パンを炭火焼きにしているんです!

朝から幸せ!モーニング限定ロンハーマン カフェの厚切りふわふわトースト

カルフォルニア発のファッションブランド「Ron Herman(ロンハーマン)」がプロデュースする、トレンドに敏感な女子に大人気の「Ron Herman Cafe(ロンハーマン カフェ)」。そこで食べられる「バタートースト」が、とても分厚くて贅沢すぎるとSNSで話題なんです。ふわふわ食感がたまらないトーストに、バターとハチミツをしみしみにして召し上がれ。

カフェで見つけた“NEO”トースト

たっぷり生クリーム&いちごが絶品!原宿の近未来カフェで味わう華やか食パン

2019年3月、原宿にオープンしたコミュニティースペース「dotcom space Tokyo」。デザインやテクノロジーなど、さまざまな点“dot”をコーヒーがつないでくれる場所です。ここでさまざまな人と出会い、新しいコミュニケーションとクリエイティビティが生まれることを願い作られました。また、浅草にある老舗ベーカリー「ペリカンの食パン」を使ったメニューも味わえます。

食パン専門店「レブレッソ」でいただく、至福の“ごちそうトースト”

コーヒースタンドと食パン専門店を融合させた大阪の「レブレッソ」は、メディアに頻繁に取り上げられる話題の店。2018年7月には東京進出も果たしました。人気の秘密は、フォトジェニックで種類が豊富なトーストメニューとこだわりのコーヒー、そしてオシャレな店構え。そんな「レブレッソ」の本店へ、早速お邪魔してきました!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • マイメロディ マイメロディ
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ