今日はどのプリンにする?名古屋「QOQONON」で出合った“まあるい”幸せ

今日はどのプリンにする?名古屋「QOQONON」で出合った“まあるい”幸せ

食・グルメ カフェ プリン 手みやげ フルーツ 名古屋のカフェ
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋・覚王山にオープンした、プリンとシフォンケーキの専門店「QOQONON(ココノン)覚王山」。素材を生かした極上プリンや、季節限定のプリンなど、さまざまな種類のプリンが勢ぞろいしています!店内はイートイン席も用意しており、ゆったりとした空間の中でこだわりのプリンが味わえますよ。

Summary

おしゃれな店内で好みのプリンをチョイス

地下鉄東山線「覚王山駅」から徒歩1分ほどの場所に、2019年2月にオープンしたこちら。プリンとシフォンケーキの専門店として、いろんな種類のプリンなどを取り揃えています。

1階はプリンやシフォンケーキが購入できるテイクアウトスペース。ショーケースの中には、定番のプリンや季節限定のプリンなどがずらりと並び、どれにしようか迷ってしまうほど!5~6個プリンを購入する人も多く、プリン好きにはたまらないお店です。

2階はイートインができる空間。

広々とした店内では、テーブル席からソファー席まで完備しており、プリンやシフォンケーキとともに、コーヒー(400円)なども用意。午後のティータイムにはぴったり!

QOQONON覚王山の自慢のプリンをご紹介

「QOQONON(ココノン)覚王山」のプリンは、那須御養卵や、天然のバニラビーンズ、低温殺菌牛乳、純生クリームを使用していたりと、原材料にとことんこだわっています。また、濃厚で香り豊かな味わいも特徴です。

こちらが名物「覚王山プリン」(390円)。究極のなめらかプリンとして大人気で、一口食べると、なめらかな食感でプリンが溶けてなくなってしまうほど!

こちらは名古屋コーチン卵を使用した「金鯱プリン」(480円)。先ほどの「覚王山プリン」と比べて、少ししっかりとした食感で、生クリームとの相性も抜群!

名古屋城の「金鯱」をイメージした金箔もあしらい、名古屋らしいプリンに!生クリームのまろやかさとミルキーさが自慢のプリンです。

まだまだある!大人気のプリンに注目

プリンは常時7種類で、そこにプラスして季節のプリンがラインナップされています。

「珈琲ゼリー」(420円)は、常時登場するプリンのひとつ。山田珈琲のスペシャルティコーヒーを24時間かけて抽出し、バニラをブレンドしたジュレに仕上げた一品。コーヒーの苦味とプリンの甘みがマッチしたフレーバーです。

こちらも常時登場する「ベリーベリー」(450円)。なめらかプリンの上に、いちごのプリンを重ねた贅沢なプリン!ブルーベリーとラズベリーの果実が入っているので、食感も楽しむことができます。

8月末ごろまで登場予定の季節限定プリン「マンゴー」(450円)。濃厚なマンゴーがゴロッと入っており、マンゴーの美味しさとなめらかプリンが相性抜群。夏にぜひ食べて欲しい味です。

厳選した素材をふんだんに使用しながら、シンプルなおいしさを届ける「QOQONON(ココノン)覚王山」のプリン。自分用はもちろん、手土産としても喜ばれますよ!

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●NEWなのにレトロ?グランド喫茶「シヤチル」の“硬めプリン”
●手土産リストに追加必須!名古屋で「熟タルト」がじわじわヒット中
●昭和の香りぷんっぷん。#ボンボン喫茶部で人気のレトロメニュー




るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください