固め食感がうれしい!レトロ喫茶の絶品プリンアラモード

固め食感がうれしい!レトロ喫茶の絶品プリンアラモード

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ 喫茶 プリン カフェ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

サラリーマンの聖地と呼ばれる東京・新橋。飲み屋のイメージが強い街ですが、実はそんな新橋にも、絶品プリンが食べられるお店があるんです!それは駅から徒歩1分の場所にある「パーラーキムラヤ」。レトロな雰囲気が漂う店内で絶品の固めプリンが食べられると人気で、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。

Summary

駅から徒歩1分。意外な場所に絶品プリンが!

新橋駅の汐留改札を出て徒歩1分。新橋駅前ビル内にお店を構える「パーラーキムラヤ」。
昭和53年に現マスターのお父様が創業されたそう。今でも「古きよき」がしっかり残る貴重なお店です。

レトロで可愛いソファーが並ぶ店内は、どこかなつかしい気分になりますね。
“新橋”と言う土地柄、平日はサラリーマンやOLさんの利用が圧倒的に多いものの、休日になると絶品プリンを求めてカップルなどの利用も多くなるのだとか!

豪華すぎるプリンアラモード!自分へのご褒美にいかが?

こちらが「パーラーキムラヤ」の人気メニュー「プリンアラモード」(700円)。大きなプリンを囲む、たくさんのフルーツとアイスクリーム、ホイップクリームが贅沢です。
その豪華すぎる見た目に、どこから食べようか思わず悩んでしまいますね。

りんごは、うさぎ型にカットされています。こういった心遣いは、いくつになっても、ちょっとうれしくなるものですね。

肝心のプリンはスプーンを入れるのに少し力が必要になるほど固めの食感。固めプリン好きにはたまりません!
卵の風味がしっかり感じられるプリンと、ほろ苦いカラメルソースの相性は抜群。
濃厚な味わいのプリンに対して、フルーツはさっぱり。マスターのこだわりが詰まった一品です。

シンプルなプリンも人気です

少しだけ甘いものが食べたいという方には「プリン」(480円)もおすすめ。
食べやすいボリュームで、1人でも気軽に頼みやすいメニューです。
ちょっとだけ食後のデザートが欲しいときにもぴったり!

「パーラーキムラヤ」のプリンは、
・「プリン」(480円)
・「プリンローヤル」(630円)
・「プリンアラモード」(700円)の3種類。
気分やお腹の空き具合によって選べるのもうれしいポイントです。

頑張った自分へのご褒美やちょっと一休みしていきたいときなどに、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

Text&Photo:もふ

●掲載に内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 東原妙子 東原妙子
  • 久野知美 久野知美
  • Masa Masa
  • マイメロディ マイメロディ
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ