これぜ~んぶモンブラン!「フジフランス」のカラフルモンブランが超絶かわいいと大人気

これぜ~んぶモンブラン!「フジフランス」のカラフルモンブランが超絶かわいいと大人気

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 カフェ モンブラン スイーツ アートのようなスイーツ パフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪の東の玄関口・京橋。京阪京橋駅直結の京阪モール本館でいま話題沸騰のスイーツ店、「フジフランス」。バリエーション豊富で個性的なモンブランを主軸にオープンするや、その可愛さにおしゃれ女子たちが殺到。モンブラン以外のケーキやパフェも美しく、ひとつだけに絞れない幸せを手に入れて。

Summary

その場で絞ってくれるモンブランは彩り鮮やかに5種類!

ショーケースの上段にずらりと並んだ黄色や緑のモンブランたち。定番商品のマロンとフランボワーズのほか、季節感を取り入れた新作を含め、常時5種類が並びます。 イートインの場合、注文後その場でクリームを絞って提供。土台はメレンゲベースかクッキー生地を選びます(テイクアウトはクッキー生地のみ)。おすすめは、さくっとくちどけの軽いメレンゲベース。滑らかなクリームとも好相性です。

綺麗にドレープ状に絞られたドームを割ると、生クリームとソースがとろ~んと!甘さは控えめなので軽い後口、ぺろりと完食です。

「フジフランス」は、大阪府内で生パスタ店などを運営するパトリオットバトンの新業態です。社長・讃岐さんのモンブラン好きが高じて、2017年に専門店をオープン。モンブラン=栗、にとどまらず、フルーツや和素材を使った新感覚モンブランは、国内外の素材を社長自らが厳選。

見た目の可愛さ以上に幸福感をもたらすケーキたち


モンブラン以外のケーキたちにも要注目です!ショーケースの下段に、ずらりと並んだ見目麗しいケーキの数々。「どれにしよう…」と悩む女子続出です。

見た目の可愛さだけでなく、どれも甘さ控えめで、趣向を凝らした味が特徴的。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよいサイズ感も、乙女心をつかんでいるなぁと感服。口触りが軽やかなのも好印象です。

約束のりんご 580円
約束のりんご 580円

一番人気の「約束のりんご」のなかには、りんごの果肉のほか、甘酸っぱいフランボワーズのクリームとソースがとろり。土台のクランチチョコが心地よいアクセントになっていて、最後まで飽きずにいただけます。

ケーキは全て、+180円で好みのドリンクとセットにできるので、店内のカウンター席か、天気の良い日はテラス席でゆっくりティータイムを♪

夏季限定のさわやかなパフェは必食!

Many Clouds Blue Parfait 890円
Many Clouds Blue Parfait 890円

暑くなってくると、つるんと冷たいものが食べたくなる…、そんなときには、昨年も大人気だった夏季限定のパフェ「Many Clouds Blue Parfait」をチョイスしてみて。 濃厚でありながら、あと味すっきりのソフトクリームはバニラの香り豊かで、ブルーのソーダ―ゼリーはしゅわっと軽く、時々顔を出すオレンジとグレープフルーツの果肉がアクセントに!最後に鎮座する、トゥルンとしたメロンゼリーも含めて、終始さわやかな口当たり。後追いウォーターも必要のないほど…

店内にはセルフでいただける「ハーブウォーター」があって、その心遣いもなんとも嬉しい。

パフェもケーキ同様、サイズ感が絶妙で、見た目のファンシーさ以上に、計算しつくされた高い味のクオリティに驚き!

可愛さと美味しさを兼ね備えた新たなケーキを生み出すべく、日夜新作の研究が行われている「フジフランス」。今後の展開が楽しみです!

フジフランス
住所:大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館1階ノーステラス
TEL:06‐6809‐7008
営業時間:11~22時
定休日:京阪モールに準ずる

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • 山田茜 山田茜
  • 久野知美 久野知美
  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ