優雅なアフタヌーンティーはいかが?クラシカルな街・旧居留地さんぽ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
兵庫県 食・グルメ アフタヌーンティー 町並み セレクトショップ ファッション
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

外国人居留地として整備された旧居留地は近代洋風建築が立ち並び、クラシックな雰囲気がただようエリアです。重厚なビルを改装したカフェやショップが点在していて、どこもかしこもおしゃれ!まるでヨーロッパの街角にいるような気分が味わえます。通りをのんびり歩きながら、気になったお店を片っ端からのぞいて行くのがおすすめの楽しみ方です。

12:30

Voyageur4号店

パーツ選びが楽しい!リーズナブルにできるオーダーメイドアクセサリー

オリジナルのアクセサリーをリーズナブルに作ることができるショップ。フレンチアンティークな世界が広がる店内は、既製品はもちろん、約5000種類ものパーツが並んでいて圧巻です。まるで宝探しをしているような気分。どれにしようか迷いに迷いそうですが、ここはむずかしく考えず、既製品を参考にしながら、自分好みのパーツを選びましょう。デザインとパーツが決まれば30分程度でオーダーメイドのアクセサリーが完成します。すぐに身につけることができるのもうれしいですね。

13:30

旧居留地38番館

おしゃれな建物があちこちに!レトロな建築物は撮影にもってこい!

旧居留地38番館は、「大丸本館」の南側に隣接する1929年築のレトロなビル。内部にもオシャレなショップが軒を連ねていますが、注目すべきは外観。重厚だけれど、遊び心のあるデザインが、ヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。ファッション雑誌にでてきそうな雰囲気のあるフォトスナップを狙いましょう。

15:00

TOOTH TOOTH maison 15th

女子が憧れる優雅なアフタヌーンティーは、ここで実現!

神戸の飲食ブランド「TOOTH TOOTH」が手がけるレストランで、旧居留地らしいレトロな建物を利用しています。ランチやディナーなどの食事はもちろん、おすすめなのが季節のアフタヌーンティーセット。女子憧れの三段プレートと紅茶で、贅沢なティータイムを過ごすことができます。事前に予約しておくほうがスムーズに入店できるのでおすすめです。

16:30

3 ET DEMI

日常遣いできるおしゃれなファッションアイテムがズラリ!

洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど、さまざまな服飾品をセレクトしたおしゃれなショップ。取り扱いブランドも多く、アイテムを見ているだけでも楽しめます。ステキな服飾類はもちろん、出産祝いやプレゼントに使える雑貨も充実しているので、お祝い事があるときにも要チェックです。

17:00

フロマジュリー ミュウ

ワインに合う一品を探したい!世界中のチーズがそろうナチュラルチーズ専門店

フランス・スペイン・イタリアのチーズを中心とした、世界のチーズが約80種類そろう、ナチュラルチーズの専門店です。白カビ、青カビ、フレッシュ、シェーブルなど、さまざまなチーズがあるので、迷ったらお店の人に相談してみましょう。定番はもちろん、ちょっと変わったチーズは手みやげにも。センスの良いおもたせと、女子仲間の間で株もあがりそう。

紹介したスポット以外にも、神戸市立博物館や大丸神戸店などの建物は、ヨーロピアンな雰囲気がたっぷり漂います。ステキな建物や風景は写真を撮るにも、おさんぽするにもぴったりです。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

Model Course

クラシカルな街・旧居留地でアフタヌーンティー&さんぽ

12:30

Voyageur4号店

6分

13:30

旧居留地38番館

3分

15:00

TOOTH TOOTH maison 15th

3分

16:30

3 ET DEMI

1分

17:00

フロマジュリー ミュウ

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • マイメロディ マイメロディ
  • mini_minor mini_minor
  • あや猫 あや猫
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ