そんな瞳で見つめないで…!食べるのが心苦しい「白うさぎ」ケーキ

そんな瞳で見つめないで…!食べるのが心苦しい「白うさぎ」ケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ ケーキ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋市八事の静かな住宅街の一角にあるパティスリー「Patisserie MiuLa(パティスリーミウラ)」。2017年にオープンし、厳選した素材を使ったシンプルで洗練されたケーキや焼き菓子などが揃います。インスタグラムなどのSNSで話題なのが「白うさぎ」のケーキ。かわいい見た目に心ときめきます!

Summary

重厚感あふれる本格派パティスリー

閑静な住宅街の一角に2017年11月にオープンした「Patisserie MiuLa(パティスリーミウラ)」。黒を基調とした重厚感あふれるたたずまいが目をひきます。

店内には、オーナーパティシエ自慢のケーキがずらりと並んでおり、自慢の生クリームを使用したこだわりのショートケーキ(380円)や誕生日や手土産にもぴったりなホールケーキ、焼き菓子などが登場。高級感を感じる雰囲気ですが、地元の人を中心に幅広い層に愛されているケーキ屋さんです。

写真を撮りたくなる!キュートな白うさぎケーキ

特にSNSを中心に話題を集めているのが、お店でも大人気の「白うさぎ」(400円)。
かわいらしいつぶらな目、チョコレートの耳、人参にみたてたオレンジなど、キュンとするうさぎケーキです。

「白うさぎ」は、2018年に発売。なかはイチゴのロールケーキが入っており、生クリームで真っ白なうさぎに仕上げたそう。後ろ姿も、とってもキュート!食べるのがもったいないくらい、かわいいケーキと話題になっています。

夏にピッタリの新作スイーツも見逃せない!

2019年夏新登場したのが、こちらのオリジナルかき氷。4種類展開しており、写真は「ロイヤルミルクティー」(500円)。甘みとコクの深いインド産アッサムを使用したミルクティーをかき氷に!上品なロイヤルミルクティーの味わいと、自慢の生クリームが相性抜群です。

「マンゴータルト」(480円)もこの夏の新作!ビスケット生地、アーモンドクリーム、濃厚マンゴーが口いっぱいに広がります。

通年楽しめる「茶畑」(430円)もおすすめ!宇治抹茶のムースとスポンジを抹茶求肥に包んだ一品。芳醇な抹茶の味ともっちりとした食感を楽しむことができます。

ひとつひとつのお菓子に丁寧に向き合って作られたスイーツたち。その上に遊び心をプラスした見た目はもちろん、味わいはどれも洗練された本格派!オーナーパティシエが想いを込めて作ったスイーツを堪能しましょう。


■Patisserie MiuLa(パティスリー ミウラ)
住所:愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2-99 梅雲マンション1F
TEL:052-217-7031
営業時間:10:00〜19:00
定休日:第1.第3火曜日、毎週水曜

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

  • 久野知美 久野知美
  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • 山田茜 山田茜
  • 下川友子 下川友子
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ