売り切れ必至!和カフェで楽しむふわっふわ絶品かき氷

売り切れ必至!和カフェで楽しむふわっふわ絶品かき氷

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ スイーツ 和カフェ かき氷 抹茶 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

飯田橋から徒歩数分のところにある「まめ茶和ん」 。かき氷と讃岐うどんが絶品の和カフェです。おすすめはかき氷。氷はふわふわで、味も絶品!季節ごとに限定の味が登場しますが、シーズン終了を待たずに売り切れることも。この夏、絶対に食べてほしいかき氷です!

Summary

かき氷と讃岐うどんがおいしい和カフェ

飯田橋から徒歩数分。こちらが讃岐うどんとかき氷の和カフェ「まめ茶和ん」。

店内は木を基調とした、かわいらしいつくり。棚に飾られた陶器や本がすてきな雰囲気を演出しています。

メニューはこちら!
こんなにたくさんの種類があると迷ってしまいますね。限定も見逃せません!

ふわふわの氷に乗せられた絶品抹茶蜜と自慢の小豆

今回は、これからの暑い時期にぴったりの、さっぱり食べられる「宇治金時」(税込1000円)をご紹介。
その見た目に、出てきた瞬間、周囲にいた人から「わぁ!」と声があがります。
抹茶蜜は京都から取り寄せ、お茶席でも使えるものを使用しているそう。それでこんなに濃くてきれいな緑色がでるのですね。

たっぷり乗っているのは店主ご自慢の小豆。製菓学校で学んでいた店主が、1粒づつ丁寧にチェックして2日間かけて炊きあげるそうです。
これが甘さもちょうどよく絶品!これだけの量ですが、ペロっと食べられちゃいます。
抹茶蜜と小豆の相性も抜群ですよ。

ボリューミーなかき氷!最後まで飽きない秘密とは…

かなりボリューミーなかき氷ですが、最後まで飽きずに食べられちゃう秘密は2つ!
1つめは、中までたっぷり小豆が入っていること。2つめは、抹茶蜜が表面だけでなく内部までたっぷりしみ込んでいること。
最後まで抹茶と小豆の味が堪能できるから、飽きずにぺろりと食べられちゃうというわけなのです!

器も涼しげで、見ているだけで涼しくなります。
この夏、絶対に食べてほしいかき氷。ぜひお早めに行ってみてくださいね!
(※7月20日~8月31日までは繁忙期のため、土曜・日曜・祝日および平日17時以降の讃岐うどん販売はお休み)

Text & Photo:みゆ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●ブームはまだまだ継続中!?都内で食べられる不思議なかき氷10選
●氷にもこだわりあり!行列のできる甘味処の絶品シャクシャクかき氷
●「プリンかき氷」が気になる!夏限定でかき氷店に変身する、京都の焼き菓子店

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください