次なるブーム!?絶品バスクチーズケーキが楽しめるおしゃれカフェ

次なるブーム!?絶品バスクチーズケーキが楽しめるおしゃれカフェ

スイーツ チーズケーキ ワイン バル オムレツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

代々木公園駅・代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にある「CAFÉ BARNEY」。心地良い音楽が流れる空間で、おいしい料理やデザートと自然派ワインを楽しめるお店です。おすすめは、いま話題のバスクチーズケーキ!甘さ控えめで、バランスのよい大人の味です。また、ここでしか食べられない絶品オムレツも。ワインと絶品メニューで、贅沢な大人の時間を過ごしてみては?

Summary

ナチュラルワインと自家製デザートのお店

代々木公園駅・代々木八幡駅から徒歩1分ほどの場所にある、“ナチュラルワインと自家製デザート& Good Music”のお店「CAFÉ BARNEY(カフェバルネ)」。

フレンチビストロ料理やデザートをセンスの良い自然派ワインと合わせていただける人気のお店です。

店内にはカウンター席とゆったりとしたテーブル席があります。
間接照明の癒される雰囲気のなかで店主さんセレクトのレコードが流れる、とても落ち着いた空間です。

カウンターに並ぶ焼き菓子やワインのボトルがワクワクした気持ちを高めてくれます。

大人なおいしさのデザート!絶品バスクチーズケーキ

こちらでぜひ食べて欲しいのが、いま話題のバスクチーズケーキ!

「バスクチーズケーキ」(800円)は、表面に焦げがしっかりついています。

でも、なかはこんなにクリーミィ!

バスクチーズケーキは甘さ控えめ。
ギリギリまでしっかり焼かれた表面と内側のクリーミィな部分とのバランスが抜群!大人なおいしさです。

レモンの酸味がたまらない「檸檬バターオムレツ」も

ほかにもぜひ食べていただきたいのがオムレツです!
オムレツのメニューは4種類。その中でもおすすめしたいのが「檸檬バターオムレツ」(1080円)。
てっぺんに乗せられた輪切りの檸檬とたっぷりの檸檬ソースがアクセントになっているメニューです。

カットすると、周りはふわふわなかはとろとろ!
口に入れた瞬間バターの香りとコクのある卵感が広がり、あとからフレッシュなレモンのさわやかさが口の中に広がります!

檸檬のしっかりした酸味とさわやかさは、ほかでは味わえないおいしさです。

オムレツには、ぜひワインを合わせて飲んでみて。ワインはスパークリング、赤ワイン、白ワインの3種類。
「檸檬バターオムレツ」には白がオススメとのことで、こちらのワインをセレクトしていただきました。
こちらはこの日のおすすめ白ワイン、「サンセール レ・カルトロン 2015 セバスチャン・リフォー 白」(1100円)。
とってもきれいなレモン色。果実感のなかにフレッシュさを感じる、バランスのよいワインです。

ワインはボトルはもちろん、グラスでも楽しむことができますよ。

居心地のよい空間で楽しめる絶品メニューとワインの数々。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Text & Photo:KARIN

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●4通りの食べ方を楽しめる!?早くも話題の“バスクチーズケーキ”専門店が六本木に
●世界の美食家が絶賛!感動の食感が味わえる「GAZTA」のバスクチーズケーキ
●一見黒焦げ!?なケーキの中は、とろ〜り濃厚!美食家たちが愛する絶品チーズケーキ


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください