カープ選手の名前がメニューに!?“広島ならでは”満載の炭火焼き鳥専門店

カープ選手の名前がメニューに!?“広島ならでは”満載の炭火焼き鳥専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ 肉料理 居酒屋 焼き鳥 お酒
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島県内に13店舗、そしてハワイにも進出している「カープ鳥」は、その名の通り広島東洋カープファンが多く訪れる有名店。メニューは選手の名前が付いたものになっているなど、カープならではのさまざまな工夫が楽しいお店です。今回は「マツダスタジアム」からいちばん近い、「カープ鳥 球場前スタジアム」のおすすめメニューをご紹介します。

Summary

観光客にも人気!「カープ鳥」の楽しみ方

「カープ鳥」というお店の名前から、お客さんはカープファンばかりなんじゃないの?と思われがちですが、実はそんなことはないんです。ここ「カープ鳥 球場前スタジアム」は、近くに広島駅やホテルがあることから、県外からのお客さんも多いそう。

「カープ鳥」の最大の特徴はメニューの名前。なんと、串のメニューがカープの選手名になっているんです!毎年各店舗の店長さんが集まって、ドラフト会議のように、それぞれのメニューを誰の名前にするか考えているそう。

「カープ鳥」はドリンクの名前もおもしろい!野球の”球種”にちなんで、お酒のメニューには“球酒”と書かれています。

生ビールは”スライダー”、瓶ビールは”カーブ”といったように遊び心満載のネーミング!お客さんも「スライダーひとつ!」と注文されるそうです。注文のやりとりを聞いているだけで楽しそうですね。

「カープ鳥」のおすすめは、お得な「男気コース」

男気コース 焼き鳥9本セット 1500円(税別)
男気コース 焼き鳥9本セット 1500円(税別)

「カープ鳥」おすすめの「男気コース」は、串が9本付いたお得なセット。手前から左回りに、ナス、つくね、ウインナー、ハツ、ねぎま、ピーマン肉詰め、手羽先、三枚肉しそ巻き、牛ヒレ。1本あたりがだいたい170円になるので、これはお得!男気があふれています!!

なかでも人気ナンバー1は「三枚肉しそ巻き」!しっかりした味噌ダレの味に爽やかなしそが香り、いいアクセントになっています。ビールをグビッと飲みたくなるおいしさ。焼き鳥の香ばしい香りにお酒も進みます。

串のほかには牡蠣や小イワシ、ホルモンの天ぷら、がんすなど、広島の特産を味わうことができるメニューも。広島ならではの食材を楽しめるところも、「カープ鳥」が観光客に人気の理由です。

飲み放題付きのコースを頼むと、豪華なお刺身も出てきます。プチトマトでできたカープ帽の飾りがかわいい。こういった小さな遊び心にも注目です!

思わず写真を撮りたくなる「カープ鳥」のお座敷

「カープ鳥」3階のお座敷の襖には、大きなカープ坊やとカープのロゴが!広島中を探してもこんなに広島を感じられる居酒屋はなかなかありません。ぜひ写真に撮って思い出に残してみて。

大人数での利用や子ども連れでも、お座敷なら安心ですよね。2階は~12名まで、3階は~50名まで利用できます。詳しくは店舗までお問い合わせくださいね。

広島へ観光に来て、広島を思いっきり味わいたいなら「カープ鳥」へ!美味しい料理とお酒で広島の夜を楽しんでください。

text:舛井奈美香
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 6151 6151
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
  • 東原妙子 東原妙子
  • mini_minor mini_minor
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ