芸術的スムージー&とろ~りキーマカレーは必食!行列ができる広島の人気カフェ

芸術的スムージー&とろ~りキーマカレーは必食!行列ができる広島の人気カフェ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ ランチ カレー キーマカレー チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・旭にある、県内初のアートスムージーのお店「SALLY CINNAMON(サリーシナモン)」。土・日曜限定オープンのお店で、とってもカラフルでインスタ映えするアートスムージーと、丸いフォルムがかわいいキーマカレーが大人気!かわいいアートスムージーは、飲むのをためらってしまうほど。チーズたっぷりのキーマカレーと一緒にぜひ堪能して!

Summary

店主こだわりのレトロな店内

アートスムージーとカレーのお店「SALLY CINNAMON(サリーシナモン)」は、広島電鉄の皆実町六丁目電停から歩いて20分のところにあります。

白を基調としたナチュラルな店内は、レトロで懐かしい雰囲気。安心感があって落ち着く空間です。

テーブル席とカウンター席があり、席数は全部で16席。星形の照明やパステルカラーの椅子など、店主の小嶋さんのセンスが光る家具たちがところどころに置かれています。

壁には小嶋さんの好きな、イギリスのバンドのポスターやレコードなどが!ポスターたちがレトロな雰囲気をより一層引き立てていておしゃれです。

丸いフォルムがかわいい!キーマカレー

チーズキーマカレー 1080円
チーズキーマカレー 1080円

「SALLY CINNAMON」の「キーマカレー」はまんまるなフォルムでとっても可愛い!
とろとろのモッツァレラチーズが、合挽き肉のキーマカレーをすっぽり包み込んでいます。スパイスの効いたカレーと、とろ~っとしたチーズは相性抜群!上に乗っている黄身と一緒に食べると、全体がまろやかに仕上がってさらに美味しい。

モッツァレラチーズだけでできたとろとろチーズは、あたたかいうちに食べるのがベスト!写真も素早く撮るのがおすすめです!

写真映え必至!カラフルスムージー

こちらは、美しさに見とれてしまう、広島初のアートスムージー。ラズベリー、マンゴー、バナナのスムージーは定番商品だそう。このほか季節によっていろいろなフルーツが使われるそうなので、楽しみに訪れてみてください。

Raspberry Smoothie 700円
Raspberry Smoothie 700円

「ラズベリースムージー」は、「SALLY CINNAMON」が独自のルートで入手している、珍しい広島産のバナナや、パインが入っていてとっても贅沢。さっぱりしたベリー感をしっかり感じつつ、パインの酸味もあってほどよい甘さです。中にはベリーがごろごろと贅沢に入っていて、つぶつぶとした舌ざわりも楽しめます!

また、下の層はヨーグルトなので、爽やかな味わいでごくごく飲めちゃいます!

Mango Smoothie 700円
Mango Smoothie 700円

こちらはキウイで装飾された「マンゴースムージー」。完熟マンゴーを食べているかと思うくらい、マンゴーがとっても甘い!とろ~っとなめらかで、デザート感が強いスムージーです。

Peach Smoothie 800円
Peach Smoothie 800円

夏限定の「ピーチスムージー」には、キウイとバナナが入っています。とてもさっぱりしていて、紹介した3種類のなかでは一番カレーに合いそう!

「SALLY CINNAMON」の素敵なカレーとスムージーを頂けるのは土・日曜限定。特別感があってわくわくしますよね。

人気のお店なので、列ができることもしばしば。時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。街中から少しはずれた場所にありますが、訪れる価値は十分!アートなおもてなしをぜひ味わってみてください!

text:中原広華
photo:田中ちやこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • yui yui
  • mini_minor mini_minor
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 北出恭子 北出恭子
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ