約30種類で汁なし担々麺の味も!? 広島の人気コッペパン専門店

約30種類で汁なし担々麺の味も!? 広島の人気コッペパン専門店

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ パン コッペパン モーニング ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島に5店舗を展開する人気のコッペパン専門店「パンの大瀬戸」。その中でも光町店は広島駅から近く、観光客もたくさん訪れます。おかず系からおやつ系まで、約30種類のコッペパンが並ぶ店内はポップでかわいく、どのパンも小さめサイズで食べやすいのが人気の秘密。広島ならではの変わりダネ「汁なし担々麺」のコッペパンにも注目です!

Summary

広島の人気店「パンの大瀬戸」はとってもリーズナブル!

広島で人気のコッペパン専門店「パンの大瀬戸」。コッペパンを持つかわいい小人が目印のポップなお店です!

「パンの大瀬戸」は現在、広島県内に5店舗ある人気店。なかでも光町店は、広島駅新幹線口から歩いて約3分という好立地のため、観光客の方もよく訪れるのだそう。

赤と白が基調の明るい店内はポップでかわいい!約30種類のコッペパンが並ぶ様子は、まるでコッペパンの宝石箱のよう。「どれにしようかな…」と迷ってしまいます。

そして、どのパンも小ぶりのサイズでパクッと食べやすいのが大きな特徴。ほとんどのパンが108円と、リーズナブルなのも嬉しい!朝は通勤・通学中のサラリーマンや学生、お昼はランチを求める会社員を中心に、ひっきりなしにお客さんが訪れます。

変わりダネに注目!「汁なし担々麺」のコッペパン

汁なし担々麺 108円
汁なし担々麺 108円

「パンの大瀬戸」の、たくさんあるコッペパンのなかでも、注目すべきは広島ならではの「汁なし担々麺」。夏季限定で販売されている、変わりダネ商品です。包みを開けると、食欲をそそる山椒の香りが。

ひと口食べるとピリッと辛く、後から山椒のビリビリとした痺れを感じます。麺と一緒にお肉がごろっと入っていて、食べごたえも抜群!朝ごはんや軽食でも広島を感じたい!という観光客の方にぴったりですよ。

おかず系もおやつ系も!種類豊富なパンに夢中

ベーコンエッグ 108円
ベーコンエッグ 108円

しっとりふわふわのパンには、おかず系もおやつ系も合うんです!おかず系の人気No. 1は、定番の「ベーコンエッグ」。はみ出るベーコンとぷるぷるの目玉焼きは間違いない組み合わせ!マヨネーズが効いていて、ひと口頬張るごとに幸せを感じます。

がっつり食べたい方には「ヒレカツ」(108円)や「からあげチーズ」(108円)もおすすめ。どれもボリューミーなので、しっかりとごはんとして食べることができますよ!

あげぱん(シュガー)80円
あげぱん(シュガー)80円

おやつ系人気No. 1は、なんと「あげぱん」!コッペパンと同様、あげぱんも給食の大定番ですもんね。キラキラの粉砂糖がたっぷりついていて、懐かしさを感じる見た目。軽い食感で優しい甘みの「あげぱん」のトリコになる人が続出です!

このほか、「きなこのあげぱん」、「エクレア」や「ティラミス」など、おやつ系コッペパンも盛りだくさん!ひとつずつラッピングされた小ぶりなコッペパンは、お手軽なおやつにも、ちょっとした差し入れにもぴったり!定番から変わりダネまで楽しんで、自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

text:田中ちやこ
photo:アガノトモ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もろんのん もろんのん
  • Masa Masa
  • yui yui
  • 村上萌 村上萌
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ